人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の天気予報



かわいい天気予報発見。和みました。

アクシデントにもかかわらず、自然に猫を抱き上げる動き
内臓に負担をかけない抱き姿勢
口元をふんかふんかされてもお天気解説は中断しないよう、
しかし猫の機嫌は損ねない程度の絶妙な避け
首をなでてリラックスさせようとする心遣い

完璧!!


なんてかわいいんだ~~!
猫好きな人には、たまらないアクシデント!

どうやら彼は、フランクフルトの衛星都市、
オッフェンバッハの気象庁のスタジオ猫ちゃん(スタッフの飼い猫)
元野良猫の4歳の雄猫、ルパン君。という事が判明。

あぁ~それにしてもルパン君は かわいいなぁ!
すごく好きな模様だし、大きさもめっちゃ好み!

予報士のおじさまもステキ!
だって、さっとルパンを抱き上げ、
「彼は許可無しにスタジオに入りました」と言い、
ルパンを抱いたまま解説を最後まで続行。
予報士のおじさまの態度は、とっても自然で、好感度大!
この方は、ドイツで一番有名な予報士の方だそうで、
気象のパパと言われているそうです。

できれば正面向いて欲しかった!
この天気予報には、またあの猫ちゃんを出して欲しいと
いう依頼が多いそうで、そりゃそうでしょう!
だってかわいいもの!うちもまた会いたい!
by myvespa100 | 2009-01-20 23:43 | ♪life