人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阪神百貨店の いかやき

阪神百貨店の いかやき_c0058653_1927372.jpg

毎日 梅田を通るアタクシ。
いつか言われるだろうと思っていたら、ついに言われました!
阪神のいかやき買ってきて」
ですよ。確かに美味しいし、好き。でもね、電車の中であのにおいは
「電車の中でマクド」並に存在感たっぷりなんだよな~
ちゃんと買って帰ったけど。
でもまぁ 喜んでくれるってことは嬉しいもんです。
同じ阪神の‘ちょぼ焼き’も好きだな~

そしてラッキーな事に電車で551を購入の人発見!
迷わず同じ車両に行ったアタクシ。
なぜならお互いの存在感たっぷりのにおいを
少しでも消したいから・・・まぁきっと逆効果なんだろうな。


ちなみに、関西では‘いかやき’は丸焼きではなく‘粉モン’扱い。
静岡出身の父は、初めて見たときカルチャーショックだったそうです。
by myvespa100 | 2005-04-13 23:25 | ♪food&cafe