人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

献血デビュー

なんと、血が大っ嫌いにも関らず、献血に行ってみた。
授業中に急に思い立って、行くなら今じゃないと気が変わる!
足取りも軽く、氷川きよしの献血のCM曲が頭でぐるぐる。
ということで、阪急グランドビルの献血ルームへ。
制服の高校生、営業中のさぼり風の(失礼だってば)サラリーマン、
巻き髪してるお嬢さん、B系な男の子、色んな人がいて、
そんなみんなのボランティア精神に 泣きそうになった。

そんなうちはというと、我が人生初の献血だったので、
説明の書かれた紙を渡された。 ふむふむ
「3日以内に麻酔を打たれた方は不可」
あっ!うちの事?
おずおずとたずねると、そのまま先生のところに連れていかれ問診。
「無理ですね!」
ハイ、わかりました・・・

受付の女の人からは、せっかく来てくれたんだから、ゆっくりして行って
下さいと言われ、さぁさぁジュースでも、さぁさぁお菓子でもと
なぜか高待遇。居心地もよいので、お言葉に甘え、
ちゃっかりくつろいで「お~観覧車がこんなに近くに!」と
1人感動しっぱなしのアタクシ。帰りには、なんにもしてないのに
「(献血にご協力)ありがとうごさいました~」
の声が、ちょっと心に痛い・・・
by myvespa100 | 2005-04-21 23:52 | ♪life