人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラえも~ん

ドラえも~ん_c0058653_2249669.gif

4/15のドラえもんを観た。
新しい声優さんになって第1回目のドラえもんを録画しといたのさ。
主要メンバーといい、のび太のママなんて全然違和感ない。
でも、声よりも残念なことがあった。
絵が変わった事も、この際いい!
それは、のび太の家。
外観じゃ、のび太の家ってわからない!なんか大きくなってない?
リフォーム?リフォームなの?
ビフォーアフターなの?
居間には、プレステを連想させるゲーム機。これも、なんかさみしい。

1番ショックは、のび太の部屋。
今までスライド式のドアが、ガチャって開けるドアにっ!
実はこれは、今まではマンガだと‘ドア’、アニメだと‘ふすま’だった。
それが、今回からは統一されアニメでもドアになった。

今まで、マンガとアニメ最大の違いは、
机と押入れ、入り口(ドア)の位置関係だった。
これも統一した様な気がする。でももう1回、ハッキリ見ないとわからない!
うぅぅ、すっきりしないなぁ~

しずかちゃん(マンガでは しずちゃん)は、茶髪から黒髪へ。
これは、少し慣れが必要。

気になるのが、あの空き地。
このご時世に、あの空き地はでてくるのかどうか、気になってたんだけど、
今回は出てこなかった。これからも目が離せないなぁ。

ドラちゃんには長年お世話になってるから、色んなとこを
結構覚えてる自分にびっくり。
「あの道具があったらなぁ」と、これからも思うだろうし、
こんなに現実にリンクしてくるドラちゃんは、ほんとスゴイ!
by myvespa100 | 2005-04-30 23:45 | ♪life