人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

‘少女神’第9号

‘少女神’第9号 _c0058653_2265468.jpg

海外の作家の本を読むのが好き。
なぜなら、自分は日本人だし、日本でしか生活してないから、
海外の暮らしとか、物事の考え方・捉え方にすごく興味があるから。
実際すごく色々な事を本や映画から知ったと思う。
う~ん、メディアって便利だな~

で、「‘少女神’第9号 」フランチェスカ・リア ブロック 作
これは短編集なのだけど、すごく内容がぎゅっと詰まってる。
主にアメリカ・西海岸が舞台。短編9話。
各々の主人公が10代ってのもあって
かなり リアルな今のアメリカって感じがする。
といってもこの本を読んだのは2年程前なのだけど、
こあいだ読み返してみたら、全然褪せてなくて、
ほんとこの人の文章力に感動!
やっぱ10代ってすごく特別な時代だと思うし、
それをこんなに見事に書いてくれちゃってまぁ!すごいよ!


20歳になるまでに出会いたかった本のひとつ。
うちが20歳の頃 この本は出版されてないけどさ~
by myvespa100 | 2005-07-08 23:05 | ♪book