人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pandi

pandi _c0058653_18383944.jpg

密かに集めている絵本がある。それがこれ(写真)
pandi。なぜかpandyの時もある。
イタリアの絵本で、中の文もイタリアーン!!
しかし、作者は日本人?ネットで検索しても、よくわからない。
なんにしろ、とにかくかわいい。
けど、何て書いてあるのかは謎。
せめてチャオとか、みんなが知ってるイタリア語に出会いたいよ。
pandi _c0058653_18412692.jpg

で、表紙めくったところにあるイラスト。もぅ、ほんとL.O.V.Eです!
なぜかちょっと悲しそうな顔がまた、たまらんのです。
洋書だし、なかなかお目にかからないのだけど、偶然立ち寄った
天牛書店さんにて購入。全巻制覇は いつになるやら。
たしか12冊くらいは出版されてたハズ・・・
とはいえ、しばらく出会えてなかったので嬉しい!
新書でもいいんだけど、なんせほんとないんだよね~

天牛書店は、昔ながらの古書を扱う本屋で、
初版だったり、オビがあったり、ホントに目利きの人が居るので、
信頼感大!ブックオフも利用するけど、マンガ以外の本は
こっちまで探しに来ます。その価値あるよ!
小さい店舗なのがホント残念。←失礼・・・


久々に行った天牛書店さん、そこにいたpandi
運命感じた今日。
by myvespa100 | 2005-07-14 23:37 | ♪book