人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ファミマで知るルパン

 ファミマで知るルパン_c0058653_14481247.jpg

ファミマに置いてあったフリーペーパーに、ルパンのアニメ化35周年を
記念して、TVシリーズ第1期~第3期と初期の劇場版3作品をまとめた
DVDBOXが出ると、書いてあったとともに
今のうような人気を得るまでのヒストリーが
書いてあって面白かった。
大人のためのアニメってのがまだ無かった時代ですから
なかなかルパンも苦労してるのね、という事が書いてあったのですよ。


なんでもルパンは、2006年にアニメ化35周年、
2007年は原作40周年を迎えるそうです。
なんと全42ディスク !
お値段は、99,999円。税込み。
いっそ10万円にしたらいいのに・・・




それとは別に、
 ファミマで知るルパン_c0058653_1457296.jpg

モンキーパンチ先生は、ルパンの続きを書いてまして、
 ファミマで知るルパン_c0058653_14585029.jpg

ルパン8世!!
次元や五右衛門、銭形警部や峰不二子の子孫が同じ名前で登場。
ルパン8世は、世紀の大泥棒を廃業して探偵になってます。

えぇぇーっ!
なんだその強引な設定というか、絵も・・・
「ルパン8世」はたった6話で打ち切りだそうです。
すごく納得。
 ファミマで知るルパン_c0058653_15141088.jpg

追い討ちをかけるように、ルパン小僧。
ルパン3世と峰不二子には隠し子が存在した!という設定。
で、ルパン4世の話。
もぅ泣きそうな感じですね。こうなってくると。

劇画オバQの時もショックでしたが、これも・・・

ファミマのルパンを探してる時に偶然見つけたので、
どこのサイトで、サイトの名前も覚えてませんが、
いやぁ勉強させてもらいました。
ひとつ知識が増えました。


が、ルパンそんなに好きじゃなかったり・・・
五右衛門も方が好きだし・・・


救いとしては、モンキーパンチ先生もこの企画に乗り気ではなかったらしく、
コミックスの巻末コメントでハッキリと「乗り気ではなかった」と言ってるそうです。



ですよね!!!
by myvespa100 | 2007-02-05 23:46 | ♪goods