人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハネムーン(ドイツ)

自分が忘れないように、旅行の記録を残します。


ハネムーン(ドイツ)_c0058653_23362424.jpg

目的地はドイツ。途中イギリスでトランジット。
WWFの募金箱を発見!いきなしテンションあがります。
とはいえ初日は移動ばっかりで、ホテルに着いたらぐったりです。
飛行機の中では映画を3本くらい観ましたが、観たいのが多くて良かった☆
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_23381088.jpg

ハイ、次の日です。
街を見下ろす古城とドイツ最古の大学など中世の面影を残す
ハイデルベルグへ。
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_23382392.jpg

あ~ドイツっぽい建物ですねぇ
寒い、とにかく寒いよ!
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_23383370.jpg

ハイデルブルク城は、浦沢直樹のマンガ、モンスターにでてきますね!
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_2338469.jpg

こちらの橋からは、ハイデルブルク城が見えます。
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_23385787.jpg

お昼。移動して
「中世の宝石」と呼ばれるローテンブルクへやってきました。
ここもモンスターに出てきますね!
ロールキャベツです。ポテトがめっちゃおいしくて、
この旅1番のポテトでした。
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_23391356.jpg

こちらは、ドイツの伝統菓子のアプフェルシュトゥルーデル。
アップルパイのクリーム浸しみたいな代物でした。
不思議においしいのです。
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_23392475.jpg

この広場では、3大がっかりとされているカラクリ?を見ました。
がっかりというか、「え!もぅ終わり?」なモノでした。
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_23393748.jpg

少ない時間の中、展望台に行ってみました。
高所恐怖症なうちには、泣きそうな場所でしたが、登ってよかった。
途中、ほんとにここは、展望台へとつながってるのか?
と不安になるようなせっまい階段も今ではいい思い出です。
狭すぎて、ちょっとした異文化コミニケーションだね。あそこは
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_23394820.jpg

広場近くのお土産屋さんにて。クマかわいいなー
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_23395917.jpg

中に人は入ってません。
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_2340986.jpg

拷問博物館、外からだけ行ってきました。ここには、入りたかった。
東京タワーにある拷問部屋にも昔行きましたが、
なんかこう、拷問というのは、ほんとに昔そうやって人が人を・・・って
思って気分が悪くなるのが醍醐味なんでしょうか?
ユリイカの拷問特集も持ってるし、なにか惹かれるものが
あるから不思議。少し体験してみたり。
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_2340207.jpg

↑人形博物館近くの路地にて、かわいい子発見
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_23403243.jpg

シュネーバルという雪の球っていう意味のお菓子。
とっても有名で、姉が昔お土産で買ってきてくれたのを思い出します。
有名店は混んでいたので、路地裏のこじんまりと
経営しているかわいいお店で買いました。
食べ歩きしたのですが、粉が多いので、大変な事に・・・
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_23404975.jpg

ドイツといえば、やっぱりビール!
白ビールというものがありました。もちろん飲みます。
ウマー!
ビールは苦手ですが、すっごく飲みやすくて、やっぱり本場は違うわ~
と感心しっぱなし。
ハネムーン(ドイツ)_c0058653_23405519.jpg

ジェラード。店員の粋な計らい。
by myvespa100 | 2007-04-08 23:34 | ♪life