人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お月見

お月見_c0058653_15193446.jpg

本日は、お月見なので、どうしても「月見団子」を食べたくて、
帰りに梅田に寄ってから帰る事に。

ところが、阪神、阪急ともに、全然お月見盛り上がってません!
日にち間違えた?いやぁ今日のハズ・・・
結局いいのに出会えずにいたので、未だに一度も食べたことのない
HEP下辺りにある甘味処もぐらやに寄ることに。
お月見_c0058653_1524228.jpg

商品見本がないので、ドキドキのまま、そのまま購入。
(ほら、ただの白い団子なのか、あんころ餅みたいなヤツなのか、とか
色々気になるけど、疲れてたし、百貨店で期待はずれだったから、
売ってたら買っとけ、みたいな、ちょっとなげやりな感じ?)
お月見_c0058653_15254991.jpg

結局、なんという状態か呼び方を知らない月見団子でした。
しかも、持って帰り方が悪かったらしく、片寄ってます・・・

月見団子のイメージは、やっぱり白い、丸い団子かしら?
と改めて思いました。とはいえ、おいしいから、何でもいいんだけど☆
by myvespa100 | 2007-09-25 23:19 | ♪life