人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人_c0058653_2102464.jpg


映画「オペラ座の怪人」を観て来ました。
昔NHKでやってたミュージカルを観た以来だったので
すごいテンションあがった。
今回の映画は、舞台版の作曲者・アンドリュー・ロイド・ウェバーが音楽・脚本とも手がけていてかなり本格的、ということが目玉らしい。


前観たミュージカルの記憶はおぼろげだったんだけど、オペラ座の外観とか地下のとことか映画ならではの演出が多くて、かなり良かった。
衣装や美術なんかはホント「豪華絢爛」という言葉&溜め息。ほんとにキレイ!
(「ネバーランド」の衣装担当と同じ人のようです)
マスカレードのシーンは一番お気に入りかも。マエストロもかわいかったし
あのシーンはあの時代にタイムスリップ希望。なんなら一緒に踊りたい。


クリスティーヌ役のエミー・ロッサム(「デイ・アフター・トゥモロー」)は18歳にして
幼少よりオペラの殿堂メトの舞台で歌ってきた本格派。なんだって!
プラスあの美貌なんてほんとうらやましいっす。


全編ミュージカル仕立てなので、出演者全員歌いまくりなんだけど、
ファントムの声は最初抵抗あったんだけど、いつのまにやらファントムの虜。
ファントム役はバンデラスが最初、候補に挙がってたらしい。
そっちの方が気になるよ。
バンデラスでやって欲しい。あんなにマントの似合う人いないよ。
体系的にもバンデラスの方がイメージに近いし。でもバンデラスには歌唱力が
備わっているのか・・・疑問。
ファントムには幸せになって欲しいよ。誰かあの人によくしてやってよ。


かなり絶賛の映画だけど、歌が洪水の如く流れっぱなしで、ミュージカルが苦手な人には観るのが苦痛かもって思った。劇団四季バージョンも観たいな。

あぁ観終わってしばらく経ってもあの印象的な音楽の数々が頭を流れる。
♪Angel of Music~♪

また観たい。もちろん映画館で。ちなみにサントラは
「オペラ座の怪人」 オリジナル・サウンドトラック
The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)
の2種類。
by myvespa100 | 2005-02-16 23:57 | ♪movie