人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都 平日は人が少なくてよろしおます


京都 平日は人が少なくてよろしおます_c0058653_2243616.jpg

フロム静岡、浜松から来京のMりMりと。
まずは大丸にて帽子チェック。目当ての物がなかった、残念。
気を取り直して「ilghiottone」に。
予約が取れないので有名だったので、マニュアル通り予約を
取っておいたのですよ。
ここのオーナーシェフは箕面で唯一のドレスコードのある店「LATOUR」出身で
なんとなく箕面人として親しみを感じる。(今もドレスコードやってんのかなぁ)
il ghiottoneはルークのパン  LATOURはアビヤントのパンを使用
ブラボーブラボー 万歳ハード系パン!!

そんなナイスロケーションの一軒家il ghiottoneさん。
店内は平日だってのに満席。客層はアダルトばっか。
もしかしたら浮いてたかもね~
そんなこと全然気にせずまずは前菜。
まず思ったのは「きれい・・・」。残念ながらうちは好き嫌いが激しいので
食べれないのがあったけど、前菜は盛り合わせで、京野菜もあり海鮮あり
肉あり。贅沢な前菜!続いてパスタ。

海鮮のトマトベースのさっぱりした味でした。これがまたルークのパンと
良く合うったら!もぅ!これでおなかは満たされましたよ。でもね、
やっぱデザート、スィーツに期待してたら、同じコースで違うデザート
持ってきたのね。・・・なぜ?
アフターに合わしてくれたの?まぁおいしいからいいけど。
でもなにより残念や~と思ったのが、コーヒー苦手なうちがたのんだ
紅茶がアールグレイ!!!なぜか京都ではアールグレイが多い。
しかも濃い。誰かこの謎を解いて欲しい・・・
京都 平日は人が少なくてよろしおます_c0058653_14452066.jpg

よーじやを経由して「三丘園」綾小路店へ。
宇治茶の老舗の直営。表座敷から蔵までが一直線に並んだ美しい造りの
京町家で、お茶とお菓子が楽しめる。
生菓子のほか、茶を使ったオリジナル菓子も美味で販売もしてる。
中庭に近い席には座れなかったけど、ここはすごいくつろげた。

京都駅に戻る途中でマリンバ奏者 通崎睦美さんに偶然遭遇。
あまりにも急な出来事&名前をど忘れしてしまって、声をかけようかと
思ったものの、名前が思い出せないのは失礼だと判断して断念。
こんなことって不意打ちで起こるのね~いやぁびっくり

新幹線の時間まで伊勢丹でデパ地下グルメ。
目当てのベーグルがなくなってて残念。でもやっぱデパ地下ってたのしー♪
それにここは通路が広くて買いやすい!


今日は東寺にも行く予定だったのだけど、行けなかった。
でもゆっくり時間が過ぎたけど、楽しい時間は早く過ぎてたようで
時間感覚マヒしました。


これって京都時間?
by myvespa100 | 2005-02-18 23:53 | ♪food&cafe