実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:♪music( 90 )

OK Go 新曲

     

毎回おもしろいPVを作っているOK Goですが、
いつの間にか新曲「This Too Shall Pass」が出ていました。

いつも1発撮りって言うのかな?なノーカットでカメラ回してるという
印象の彼らのPVですが、今回もやってくれました。
ピタゴラ的な仕掛けで、どんどん規模が大掛かりになっていきます。

最後まで見て、服が汚れているのに納得です。
スタッフさんも良い感じ。

久しぶりに過去のPVが見たくなりました。
[PR]
by myvespa100 | 2010-02-28 23:43 | ♪music

ほたる日和



スズキ・パレットという車のCMの曲ですが、
ずっと「スピッツ」だと思っていたのですが、どうもイマイチ
マサムネ氏の声とは違うような気がして調べてみました。

したら、やはり「スピッツ」ではなく「ほたる日和」という方だと
判明しました。

オリジナル曲で、リリースの予定はなかったそうだけど、
好評につきリリース決定!なんだそうです。

モヤモヤがスッキリしました。
[PR]
by myvespa100 | 2009-11-03 23:14 | ♪music

ユニクロ×cornelius

c0058653_22352076.jpg

テレビをつけていたら ハッ! テレビに釘付け!
これはもしや我らがcorneliusでは?!なCMがあったんです。

それは ユニクロ

ユニクロのポロシャツのCMで、CMを見る限り誰の曲か分からないので
気になってネットで見てみたら、やはり!cornelius!

ネットでも曲が流れてます~
youtubeは、動画が貼れないようになっていなので、リンクを→ココ
coneliusと分かってから聞くと、よりいっそう「ぽい」な~と思います。

さらに、4月下旬からはUTでcorneliusが発売されるし、
ユニクロさんと熱いタッグを組んでるの?それはともかく
ほんと嬉しいです☆
[PR]
by myvespa100 | 2009-04-05 22:25 | ♪music
c0058653_14161777.jpg

またしてもスウェーデンのバンドです。
Sambassadeur(サンバサダー)

スウェディッシュ・ポップ特有の爽やかなギター・サウンドに、
ほんとにもぅメロメロです。
この手のメロディほんと好きです。


メジャーデビューはしてないみたいですねぇ
インディ・ポップ・バンドって書いてあったけど、
パソコンの翻訳がよくわからなくて、情報がいまいち伝わってきません・・・
[PR]
by myvespa100 | 2009-04-03 23:01 | ♪music

The Tough Alliance

c0058653_10573550.jpg

The Tough Alliance(タフ・アライアンス)にメロメロです。
知ったばっかりの人たちなのですが、
スウェーデンのポップデュオだそうです。
さすがスウェーデン!トーレ・ヨハンソンの国!!




80sの香り漂うポップサウンド!
でもって久々に来たネオアコテイスト!
ギターポップとは少し違うけど、うち的には久々来た
ポップ番長にメロメロです。

最近ギタポやネコアコ系から遠ざかっていたので、
泣きそうになりました。やっぱり帰って来るところは
この辺のジャンルなんだと思う。
[PR]
by myvespa100 | 2009-03-26 10:54 | ♪music

OGRE YOU ASSHOLE



OGRE YOU ASSHOLEのピンホールという曲のPVがステキ!
試験から解放されたから、ネットばっかやってしまうのだけど、
そうやってこういうステキなのに出会うのは いい事だなー

OGRE YOU ASSHOLE、勝手に略してオウガさんは
すごく特徴的だと思うんだけど、例えば人にオススメする時に
何て表現したらいいのか、分からない人たちだな~と
思ってましたが、wikiの交友関係を見て解決。

ART-SCHOOL
ASIAN KUNG-FU GENERATION
POLYSICS

この3組だけで、あぁ~何か分かる・・・となるじゃないですか!
[PR]
by myvespa100 | 2009-03-04 23:27 | ♪music


ホフディランのニューピースというPVを観ました。
雄飛とワタナベイビーの漫才?がなんともステキ。
相変わらずのフワフワ感は健在です!
[PR]
by myvespa100 | 2009-03-01 23:19 | ♪music

マイクリスマスソング



今年もクリスマスが近づいてきました。
会社の有線もクリスマスの曲がいっぱいかかってるんだけど、
なんだか今年はこの曲、

Mika の Lollipop が、なんとなくマイ・クリスマスソングです。
歌詞の内容は全然クリスマスとは関係ないんだけど、
楽しくて、かわいくて、ハッピーな感じがたまんないです。
PVもめっちゃかわいくて、好き!

Mika の曲は全体的にかわいくて、キャッチーで、
高音の魅力が好きです。なんでもアートワークは
実のお姉さんとmikaがやってるらしいです。

ステキ!

最近までジャミロクワイの様に、実はバンドでした~
みたいなノリだと思っていたんだけど、
mikaちん、おもいっきりソロワークでした。
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-20 23:17 | ♪music

ドヌーヴ様!



ジュリアン・ドレ君のPVに、
なんとあのカトリーヌ・ドヌーヴ様がっ!

最近なんだかフランスづいてるので、色々新しい発見が
あって楽しいです。
この、ジュリアン・ドレ君は、フランスの人気オーディション番組
「La Nouvelle Star」(アメリカン・アイドルのフランス版)で
見事最後まで勝ち残った子だそうです。

そうなんだ~くらいの気持ちで、見ていたら、えぇぇぇ!
ドヌーヴ様!!

80年代な感じのメロディと映像、なんだかゆるい感じに
スルーしそうになったら、なんと!
ドヌーヴ様!最後にも出てきますが、いやぁステキ!

ジュリアン君は、こんな大物女優が出てくるだけあって、
かなりの人気者なのかしら?
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-15 23:55 | ♪music
c0058653_2215758.jpg

トリハチことザ・バード&ザ・ビーが、我らがコーネリアス先生とタッグ♡
さらにそれが、うちが好きな車メーカーの日産さんの
MOCOのCMソングに使われてるだなんて!
こんなステキな事ってあるんだ~~☆メロメロですよ!


コラボした曲、「ハート・アンド・アップル」はこの新CMのために制作されたもので、
以前からザ・バード&ザ・ビーのファンであったコーネリアスの
熱い要望により実現したそうです。
トリハチもコーネリアスの事を好きな日本人アーティストに挙げており、
このコラボレートはすんなりと実現することになった。との事で、
なんとも両思いな企画なんだろ~☆いいなぁ ステキ!


しかも、嬉しい事に、MOCOのHPで先着1万名様に
着うた無料ダウンロードなので、もちろん早速ゲットしました。
イナラの声はカワイイな~

コーネリアスの久々の活動を知れて嬉しい限り。
それにしてもホントに日産の車やCMはどれもステキ☆
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-03 22:13 | ♪music