実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:♪book( 51 )

さようなら くろすけ

c0058653_1752988.jpg

c0058653_1754392.jpg

c0058653_1755574.jpg

c0058653_1761080.jpg

c0058653_1762363.jpg

読売新聞朝刊に現在連載中の小説、宮部みゆきさんの
「三島屋変調百物語事続
 (みしまやへんちょうひゃくものがたりことのつづき) 暗獣」
この中に出てくる妖怪的なポジションの「くろすけ」です。

もぅ話に登場する事は無いのだけど、南伸坊さんのイラストがかわいすぎで
萌え萌えでした。

たぶん「くろすけ」ファンは多かったんじゃないかと思います。
宮部さんの作品は、ほんと縁が無かったので、
これを機に読んでいきたいもんです。
[PR]
by myvespa100 | 2009-12-15 23:04 | ♪book

sweet 10月号

c0058653_13283497.jpg

ハイ、柄にもなくsweet買っちゃいましたよ。
なぜかというと、付録のアナスイのマルチケースの為だけにです。

まるでシール欲しさにビックリマンチョコを買う時のようです。

マルチケースといっても結構ぺったんこなので、
コスメ入れとかには不向きかな~

そうだ、母子手帳ケース(カバー?)にしよう!
ちょうどなかったし、いつもむき出しだし、ちょっとくらいは
かわいくしてあげよう。
なんか「市から配布された物」っていう感が拭えないからね
[PR]
by myvespa100 | 2009-09-12 23:27 | ♪book

ナツイチ

c0058653_1447377.jpg

集英社のナツイチキャンペーン2008
今年は、なんだか少し面白いです。

文庫本の表紙企画ですが、
昨年に引き続き人気マンガ家を起用しているもので、
今年はラインナップも増えて楽しいです。

荒木飛呂彦先生による『伊豆の踊子』以外にも、
「デスノート」の小畑健先生が夏目漱石の『こころ』と
芥川龍之介の『地獄変』、「テガミバチ」の浅田弘幸先生が
中原中也の『汚れつちまつた悲しみに……』を描いてます。

それで満足してたら、なんとナツイチのHPで
面白い企画がやってました。

なんと深夜00:00以降にアクセスすると、昼間と違った事がおきるんです。

アクセスして、一見普通のトップページですが・・・
しばらくすると影が出てきます。で、この影をクリックします。
「ダーク大佐の世界」というのが始まります。一瞬だけ真っ黒になります。
そこのコンテンツに「スペシャル壁紙」がというのがあるので、
クリックすると
ナツイチ企画の人気漫画家がコラボレートしたスペシャルカバーの
壁紙配信ページがあるんです!


すばらしい~~
もっと大々的に宣伝して欲しいよ~
[PR]
by myvespa100 | 2008-07-27 15:12 | ♪book

ステキ絵本に出会う

c0058653_14435182.jpg

          私はネコが嫌いだ。

猫好きには、なんてこったい。なタイトルだったので、読んでみたら
ヤバイです。泣きました。

c0058653_14461070.jpg

          がいこつさん

五味太郎さんの絵本ですが、初めて見る本でした。
がいこつさんの日常いいなぁ。
ほのぼのしました。

c0058653_14593585.jpg

          ビロードのうさぎ

びっくりなのが、この絵は酒井 駒子さん。えぇぇーーーっ!
「よるくま」の人じゃないですか!洋画みたい!すごい~
なんか結構児童書の定番のようなのですが、初めて知りました。
「ベルベットうさぎのなみだ」というタイトル違いで出ていたり、
本として出ていたり、文章を楽しむかイラストを楽しむか・・・
悩みますな。知るのが遅かったようですが、とても良い本に
出会えて嬉しいデス☆
[PR]
by myvespa100 | 2008-01-09 23:41 | ♪book
c0058653_1553025.jpg

ついに、読むことが出来ました。
デトロイト・メタル・シティ、最高です!!

簡単に内容を。
メタルは嫌いだが才能がある主人公が、本人の意に反してなぜか
悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)の
ギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍してしまう、という物語。
(wikiより)
しかし彼の素顔は、カヒミカリィや、今や死語となった`渋谷系’を愛し、
好きな映画は、アメリ。というひ弱っ子。23歳。

その1巻、第2話でコウモリが出てくるんだけど、
それがめっちゃハマってしまい、今、空前のコウモリブームが
自分の中で起こってます。しかも、タイミングよくハロウィンが近いので、
コウモリに会う確率が高くてヤバイです。
c0058653_15594867.jpg

フェルトのコウモリ。使い道なんて、購入してから考えるんだ!の
勢いで買いました。


この秋には4巻が出ます。
早く読みたい~~!!
[PR]
by myvespa100 | 2007-10-02 23:50 | ♪book

大人のコロコロコミック

c0058653_21582485.jpg

なんと5/25に大人向けのコロコロコミック、
熱血!コロコロ伝説」が発売しました!

これは、すごいですよ!


別冊コミックが各号2冊ずつ付属するんだけど、
なんと創刊号には、現在絶版で入手困難な「新オバケのQ太郎」が!!
はい、これだけのために買います!な、おまけじゃないですか!
ちなみに価格は1,000円です。
毎月25日発売で、8月号には「怪物くん」が付きます。
詳しくはHPで。って感じなのですが、
ほんとに、Qちゃんの復刊には感動!
まんだらけでは、一冊8,000円とかで、ほんとに復刊してほしいのだけど、
藤子不二夫としての活動時期だったり、出版社の問題だったりで
「オバケのQ太郎」「新オバケのQ太郎」ともに未だに
復刊は難しい模様・・・
でもこれを機会に復刊して欲しいな~!

あと、全10巻予定だそうですが、全巻予約すると、
こりゃまた貴重なドラちゃんとQちゃんのフィギュアがもらえたり、
半分の5巻だとケータイのメールガードがもらえます。

とにかくQちゃんにこうして会えた事が嬉しくて嬉しくて!
Qちゃんがいつか帰ってくると信じてて良かった。


しかもこの情報を知らなかったうちは、発売日よりも1日早い
24日に相方Kが得意気に購入してきて、まさに度肝を抜かれました。
たぶんKは、うちよりも藤子・F・不二夫先生をリスペクトしてるとみた!
[PR]
by myvespa100 | 2007-04-03 21:55 | ♪book

オノナツメ

c0058653_14581374.jpg

こないだ、最近のオススメのマンガを聞かれて、
そういえば何かなぁ~
たくさんありすぎてわからないのだけど、
そのコは、絵を描いたりしているコなので、
オノナツメさんをイチオシしてみました。

写真は‘LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋’です。
紳士萌えしたい人は‘リストランテ・パラディーゾ’でしょうねぇ
うちは、サムライ・武士・忍者に弱いので、
‘さらい屋五葉’も気になりますが、まだ読んでません。
スーツ&メガネ萌えには‘クマとインテリ’でしょうが、18禁だよね?!


マンガは いいわぁ~☆
[PR]
by myvespa100 | 2007-01-20 23:55 | ♪book

デスノート 13巻

c0058653_11511248.jpg

待ちに待ったデスノート13巻です。
Lのお菓子リストや本名もわかるし、作者のかたの
コメントなんかも読めるし、最高☆
ただ、字ばっかで読むのにすごくパワー使います。

ここで、Lの誕生日が判明。
なんとハロウィンの日に生まれてる!
ステキ~~!

もともとデスノートは、108話で終了させ、コミクスは13巻で終わらせ、
それを13日の金曜日に発売させる。という企画があり、
まさに予言通り!!

11月の映画デスノートの後編では、デスノートの
トレカが劇場限定で発売されるらしく、普通に欲しいと思った
自分がなにより怖いです。
[PR]
by myvespa100 | 2006-10-13 23:50 | ♪book

デスノート アニメ

c0058653_23133864.jpg

今日からデスノートのアニメが始まるハズなのに
新聞をくまなく見ても、ない!ない!


ないよーーーーーっ!?



結局調べてみると、大阪では10/16からスタートのようです。
東京はいいなぁ なんで大阪は2週間も遅いの~?
悔しいから声優さんが誰か調べてみました。

夜神月:宮野真守
L・竜崎:山口勝平
弥海砂:平野綾
夜神粧裕:工藤晴香
リューク:中村獅童

Lってば、山口勝平ーーーーーーっ?!
山口さんってばホントにマルチだなぁ
でもなんか許せる・・・
全然イメージじゃないのに・・・
だって山口さんといえば 高橋 留美子 作品ではお馴染みの声優さん。
(らんま1/2 :早乙女乱馬
 犬夜叉 :犬夜叉       などなど)

かわいいけど、L・・・
そうなのか・・・複雑だけどなんか許せる。



ライトも、今をトキメク宮野真守!
(WOLF'S RAIN :キバ
 アイシールド21 :桜庭春人
桜蘭高校ホスト部:須王環     などなど)

ってイメージぴったり~~~☆きゃーっ!


そうかぁキバの人かぁ~
もうね、こうやって声優さんにまで気が向くなんて、
立派なアニオタ・・・

でもほんと、アニメの時は声優さんが気になります。
実写の時は、もちろん俳優さんが気になります。

いいの。マンガ好きだからっ!!
(自分に強く言い聞かせる)
[PR]
by myvespa100 | 2006-10-03 23:34 | ♪book

ハチミツとクローバー10

c0058653_14473848.jpg

ついに最終巻です。
9巻に引き続き号泣!!
ネタバレになるんで書きませんが、ほんと良かったです。
あと、作者のウミノさんも大好きです。
あとがきとか、読んでてほんと面白いし、たぶん年齢近いハズ!

短編も2つ同時に掲載されてるのだけど、
企画モノの
「ドラえもんのひみつ道具を何かひとつ使って話をつくる」
というのがあって、それがまた良いのですよ。
スター・ウォーズみたいな背景で、短編なのに
内容濃い!濃厚!特濃!

ちなみに姉は、その‘ひみつ道具’がわからなかったようです。
結構メジャーだと思うんだけどなぁ



いやぁ、マンガってほんとにいいですね!
[PR]
by myvespa100 | 2006-09-08 23:47 | ♪book