実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:♪movie( 64 )

Pianotrappan



フォルクスワーゲンのプロジェクト(rolighetsteorin)のようですが、
(全く知りません)
なんとも微笑ましいですね~

普段は階段なんてみんな利用しないのに、
ちょっとしたアイデアで、今度はみんな階段ばっかり利用してる。

遊び心は大事ですね。
[PR]
by myvespa100 | 2009-11-02 23:02 | ♪movie

COCO AVANT CHANEL

c0058653_0261982.jpg

COCO AVANT CHANEL (ココ・アヴァン・シャネル)
観てきました!少しネタバレ?


田舎のナイトクラブからパリへ、そして世界へ─。
コネクションも財産も教育もない孤児院育ちの少女が、
世界のシャネルになるまでの物語。

という宣伝文句に興味があって、というか
どうやってファッション業界をのし上がって行って、
現代に至るまでずっとトップでいられるのかに興味があって、
すっごく楽しみにしてたのに、
そっち方面の話ではなくて、がっかり・・・

シャネル成功の秘密、解禁
ってちょっと過剰宣伝なんじゃないかな~

女性が社会に進出していない時代に、仕事を持って生きる
みたいな見方をしたら楽しめたかな、な感じです。

めっちゃ久々にフランス映画を観たので、
フランス映画特有の、あの独特な時間の流れ方が、
懐かしいと同時に心地よい睡眠への誘惑でした・・・
がんばって起きてました!
[PR]
by myvespa100 | 2009-09-09 23:21 | ♪movie
c0058653_16134461.jpg

バーン・アフター・リーディング」の試写会に行ってきました。
何でも関西で一番早い試写会だったそうで、
確かに公開日からしても、早いと思ったんだよ。

コーエン兄弟の最新作で、めっちゃ期待大!
キャストも豪華で、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、ジョン・マルコヴィッチ。
ブラピさんの役がiPod中毒だったんだけど、
めっちゃ良かった!ブラピさん、あんまり好きじゃないけど、
この役は、ハマってる!

意見は分かれるらしいんだけど、うちはめっちゃ好き。
コーエン兄弟の作品の中では、ファーゴよりな作品という感じらしいです。

・・・そうかな?
[PR]
by myvespa100 | 2009-03-25 23:11 | ♪movie


アメリカで今月発売された「スポンジボブ・スクエアパンツ」の新作DVDに、
ジョニー・デップさんが声の出演をさてれるようです。
役は、謎の伝説のサーファーです。

大波に流されて、ビキニボトムから遠く流されてしまったスポンジボブたちが
出会ったのが、マッチョ&金髪ロンゲのサーファー。
この人こそがデップさん。

よくよく聞かないとっていうか、あらかじめ知ってないと
気づけないレベルだと思ったアタクシは、
デップさんの事を好きだと人前で言ってはいけないレベルだとも
痛感しました。

なんでも、スポンジボブは、TV版では今までに
デヴィッド・ボウイ(脳みそ丸見えの宇宙人の王様役)←めっちゃ気になる、
故パット・モリタ、レイ・リオッタや、映画版ではスカーレット・ヨハンソンも
声のゲスト出演しているそうです。

ゴールデンエッグスの様に、役者さんから出たい!という申し出が
あったんだろうな~
デップさんの出演は、どちらからのオファーなのか気になる!
[PR]
by myvespa100 | 2009-02-27 23:07 | ♪movie
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が
テレビでやってました。
スター・ウォーズ好きなのに、なぜかこれだけ
観てなかったので、本当にありがたいです。
(でも旧3部作の方が好き)

なんといってもR2-D2のかわいさは無敵ですね!

レゴ人気が高いアメリカでは、
スターウォーズのレゴ作品は珍しくないそうですが、
素晴らしいクオリティのストップモーションを見つけました。

次々にファルコン号が出来上がっていくのですが、
飛んでくるパーツ、ひとつひとつが丁寧に表現されていて
別にSWを知ってなくても、おぉ~!となるハズです

最後に写る作者も、おちゃめでステキ☆




ちなみに、恐ろしく切れ味の悪いファルコンのハサミを持っていますが、
そのクオリティもなかなかの物で捨てられません。
[PR]
by myvespa100 | 2009-02-20 23:50 | ♪movie

love sonic!

c0058653_2016918.gif

映画館「ティ・ジョイ」の全国9箇所にて、
劇場本編上映前にソニックショートムービーが
12/20~1/9まで期間限定公開されてるそうです。

これは、『ソニックワールドアドベンチャー』をモチーフにしたもの。

NIGHT OF THE WEREHOG ~ソニック&チップ 恐怖の館~」

残念ながら、大阪にはそのようなシネコンは無いので、
観たいよ~とか思っていたら、アメリカの公式サイトにて
みることができました!

約10分間ほどのショートムービーなんだけど、
すごいクオリティです!ソニックがふわふわでもこもこで
ホレます♡
映画館で観たら、さぞかしもっとステキなんだろうけど、
ネットからでも充分伝わってきました。

ソニックには、たまに心斎橋のsegaでお見かけしますが、
海外仕様のソニックは、ワイルドな感じでめっちゃかっこいいデス!
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-27 23:12 | ♪movie

かもめ食堂

c0058653_18414434.jpg

やっと、念願の「かもめ食堂」を観ました!
評判通りの良い映画で、ほんと、ステキでした!


小林聡美も、片桐はいりも、もたいまさこも最高でした。
日本オタク青年トンミも良かった。
彼の服装はキュートでおしゃれさんで、きっとメガネも似合うハズ!


食器やインテリア、サチエさんの姿勢とか、ほんと良かった。
ステキな食器を実用してる姿を見ると、いい食器を使いたくなります。


とはいえ、うちはまだまだ食器ビギナー、熱く語るなんてできませんが、
北欧ファンには魅力的なメーカーさんには、うちも少し気づきました。
iittala(シュガーポット) marimekko(もたいさんの買い物)
artek(ふきん、たぶんトレイも) 陶片木(シナモンロールの時の大きいお皿)
マネしたい要素がいっぱいで、かわいすぎ!


今までフィンランドというと、
森、湖、ノキア、サウナ、キシリトール、オーロラ、サンタクロース、白夜、
ムーミン、ミカ・ハッキネン。ぐらいなもんでしたが、
食器やデザインものが強いという事を忘れてましたね。


かもめ食堂の撮影は、首都ヘルシンキ市内で
「Kahvila Suomi(カハヴィラ・スオミ)」というカフェとの事で
ぜひフィンランドに行った際には行ってみたいです!


ストーリーとしては、いくつか気になる箇所はあるんだけど、
全体的な時間の流れが独特で 好き。
今度観るときには、ぜったい「おにぎり」を用意して観ようと思います。

実際に行くには、なかなか遠い国ですが、
なんと がんばって1人でフィンランドに行ってきたお友達がいます。
そんなmapoloneさんの旅行記事を読みかえして
よりいっそう行きたくなってしまうのですが、
これからの季節は、寒さが少々厳しいな・・・
[PR]
by myvespa100 | 2008-11-23 23:40 | ♪movie

映画 ハロウィン

c0058653_1504241.jpg

映画 ハロウィンがリメイクされたそうです。
全くのノーチェックでした。

日本でスプラッター系ホラー映画といえば
「13日の金曜日」や「エルム街の悪夢」ですが、
この2大シリーズの原点となったのは、
実はこのハロウィンシリーズなんだそうです。

特にジェイソンのホッケーマスクは、
マイケルのハロウィンマスクからヒントを得たものなんだって。

全部で何作あるんだろう?と思ったら、8作。
リメイクは、何作目辺りをリメイクしてるんだろう。

うちがこの映画を知ったきっかけは、
カヒミカリイのキャンディマンの頃ですが、
シリーズとしては1978年~なので、根強い人気ですなぁ


海外ホラーは平気だけど、邦画の物は苦手です・・・
[PR]
by myvespa100 | 2008-10-31 23:05 | ♪movie

崖の上のポニョ

c0058653_21532877.jpg

崖の上のポニョ
遅ればせながら観ました。
周りのイマイチだったな~な感想を多く聞いていたせいか、
めっちゃ良かったです。

ジブリならではの強引な展開。
ありえない状況を楽しむ余裕というコンセプトは
変わってないようです。


特にポニョのお父さん良かったな~
おしゃれだし。
声優が所さんと分かってて、モロ所さんの声なんだけど、
それ込みで良かった。
ポニョや宗助の声も良かった。かわいい☆

c0058653_2157331.jpg

ネットで出回ってるポニョ怖いな~と思っていたら、
コラだったのね。
昔は人魚がいたのかな。
高橋留美子先生の「人魚の森」の‘人魚’みたい!
‘なりそこない’の方!

江戸時代の瓦版 笹間良彦『図説・日本未確認生物事典』
文化2年5月、越中国放生渕四方浦に人魚が現れ、
漁船を悩ませたので、鉄砲でうたれたという。頭三尺五寸、丈三丈五尺。
面白いのは、頭に二本の金色角を持ち、
両腹に三つの目を持っていたというのである。
また、この魚を一度見た人は、寿命がのび悪事災難のがれ
一生仕合せで福徳を得ることが出来るという

「日本の人魚 [民俗・宗教]」(lapis様)より抜粋


昔の日本、気になる。
この辺の気持ちは蟲師につながります。
[PR]
by myvespa100 | 2008-09-30 23:46 | ♪movie

パンダフルライフ

c0058653_21273555.jpg

パンダフルライフ、試写会が当たり観に行って来ました。
久しぶりに試写会当たりました。
仕事の都合上、当たってもなかなか行けないうえに、
見たかった映画でめっちゃ嬉しい!
うちがパンダ好きというのを知ってて当たったみたいで
かなり運命感じました。


ドキュメンタリーものは、実は苦手ジャンルなんだけど、
これは良かった。パンダ好きにはもってこいの映画でした。


メインになってるのは、白浜アドベンチャーワールド生まれ、
白浜育ちのシュウヒンとリュウヒン兄弟なんだけど、
日本生まれとはいえ、中国に帰らないといけない兄弟の
追跡といった感じ。


癒されるだけでなく、ちょっと考えさせられるところもあって、
ただひたすらにカワイイ!な映画ではないんだけど、
あまり期待してなかったせいか、良かったデス。

パンダはほんとにカワイイ!
また抱っこしに行きたい!
[PR]
by myvespa100 | 2008-09-30 23:24 | ♪movie