実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:♪life( 309 )

c0058653_17535726.jpg

                           モザイク失敗

今年も大きな絵馬でお馴染みの泉殿宮に行って来ました。
あまりの寒さのせいか、全然人が居ない!
貸し切り状態で参拝する事が出来ました。

まだ風邪が完治していないので、ニット帽とマスクの出で立ちは、
さながらコンビニ強盗のようです。

安産のお守りを買うと「おめでたですか?」と聞かれ、
もぅ予定日は一週間切ってるとは言えず、あわあわと相づちを
打ってると、それはそれは丁寧に、おめでとうだの
冷えないようにね、と温かい言葉をくださり、
正月早々優しい気持ちになりました。

そんな今年の運勢は凶でした。
でも、結構良いことが書いてあったので、気にしないタイプ。

そして帰り際に、ニット帽をかぶったまま参拝してた事に気づき、
なんともバチ当たりなお参りをしてしまいました。

あぁ~ イージーミス!!

年末の体調不良もあって、年賀状くださった皆さん、
返信しばらく待ってください・・・
[PR]
by myvespa100 | 2010-01-01 21:53 | ♪life

来年のカレンダー

c0058653_1712146.jpg

カレンダーは部屋に置かない主義なので、買ったりしないのですが、
フェリシモさんが毎年だしてる猫めくりカレンダーの表紙に萌え!

左にいる茶色の猫さんにメロメロです。
この写真を撮った人は、ほんとに猫が好きなんだろうなぁと思う。
ベストショットですよ!

ってやっぱり買いませんけど・・・
[PR]
by myvespa100 | 2009-12-04 23:00 | ♪life

CCTVのCMがステキ



中国のセントラル チャイナ テレビジョン(CCTV)のCMだそうです。
ハリーポッターのような煙の効果がすごくステキ☆

中国、行きたいな~
[PR]
by myvespa100 | 2009-11-01 23:50 | ♪life

念願の難波パンツアー

c0058653_12385252.jpg

昨日、どうしても玉製屋のおはぎが食べたくなって、
難波まで行ってきました。
こちらのお店は14:00からで、売り切れ次第閉店します。
うちの中で、ナンバーワンおはぎです。
ここのおはぎ以外は興味なくなるくらい、ウマウマです。
このお店は独自のルールがあるので、初めての際には注意が必要です。
(リンク先参照)
c0058653_12492163.jpg

難波まで来たのだから、前からしたかったパン屋巡りをしようと思い、
まずはほぼ日本橋になる立地のパーネ・パーネ (pane-pane)さんへ。
こちらはメロンパン専門店です。堺筋道路沿い。
プレーンでもあるメインの「かりかりメロンパン」と
あったら絶対買え!と、どこかのグルメブログさんが書いてあったラスクを購入。
c0058653_12542323.jpg

お次は黒門市場内にある、ブーランジェリー・コック さんへ。
うちの人生で3回目ぐらいの黒門市場です。
目印のポニーを見つけた時はテンションあがりました。
しかもこのポニーは、ちびっこがライドオンしても良いそうです。いいな~ちびっこ。
残念な事にお目当てにしてたパンが売り切れ・・・
くやしいので、かわいい形をしたリンゴのパンを購入。
c0058653_1259148.jpg

今度は、なんばグランド花月(NGK)の裏手にあるシャンピニオンさんへ。
こちらの目印は謎のおじさまです。
店内には先に3人組のお客さんがいて、そこにうちがやってきたら
もぅぎゅうぎゅう!な小さいお店でした。
お目当てだったキリのチーズを使用したデニッシュがラスイチ!
出来ればもうひとつ買いたかった~

最後に、マルイに出来たカルディコーヒーファームにてベーグルを購入。
(ホントの目的はピタパンだったけど、なかった・・・)
今日は、ちまちま買い物をしてたので、袋がいっぱいで困っていたら
店員さんが大きい紙袋をくれました。
しかし、購入したベーグルが冷凍モノだったので、紙袋だとちょっと・・・
親切な店員さん、そしてビニール袋もくださいと思ってるアタクシ
こういう時困りますね

結局無事に持って帰る事に成功し、大量のパンを当日中に
消費はできず、明日へと楽しみが持ち越されました。

満足~
(でもちょっと疲れた~)
[PR]
by myvespa100 | 2009-10-19 23:35 | ♪life

無印 クーポンget!

c0058653_12195335.jpg

                              愛用の電卓

23日から、大型店限定で化粧水のサンプリングがあります。
要クーポン HP 

大型店は、こういうのやってるからいいよね
特に難波店は、大好きです!
お世話になってます。

最近愛用してた化粧品がマイナーチェンジしましたが、
使いやすくなって感動しました。
未だに基礎化粧品も無印です。

阪神での無印の優待が無くなったのがほんとにツライ・・・
こうなりゃ千里中央店での優待(年に4回程ハガキが来ます)と
ネットストアのメンバー優待に全てをかけます!!
[PR]
by myvespa100 | 2009-10-17 23:18 | ♪life

おつかれさま

c0058653_17452170.jpg

                             ↑ほんと おつかれさま

本日会社を離れる事になりました。
早いもので、3年と45日程、今の会社には居ました。
これはうちの転職ライフの中で最長記録です。

事務職未経験+エクセルもワードも使えない、新卒でもない(若くない)
という条件だったにも関わらず雇ってくれた社長にはホント感謝してます。
(今ではそれなりに^^)

全員の社員さんと挨拶しましたが、
うちの事嫌いなのかな?な態度だった人が一番泣けるコメントくれたりして、
感動しました。

うちの会社は産休や育休がないので、一旦離れますが、
落ち着いたらカムバックするも良し、別の職を探すも良しという
感じで選択肢をいただいてます。

今はひとまずゆっくりします。
が、今まで結構仕事スキー☆な感じでいたので
プーになるのに実感ないなぁ・・・

でも今まで忙しくて出来なかった事をひとつずつやっていけると
思うと楽しみ~☆
[PR]
by myvespa100 | 2009-10-15 17:44 | ♪life

あしや・いち

c0058653_163492.jpg

行ってみたいイベント、あしや・いち

こんなイベントやってるの知らなかったな~
残念ながら仕事で行けませんが、
来年は行ってみたいです。

あしや・いち (公式HP)

残念ながら知らないお店ばっかりなのですが、
だからこそ知るいい機会だし、こんなにたくさんのお店が
一度に集まるのは魅力的!


 ■参加店舗■

<物販>
ORGNIC VEGETABLE CA (野菜)
mokono (雑貨の店)
MON PAS (雑貨の店)
sky High Mountain Works (アウトドアショップ)
Basket (雑貨)
うつわ クウ (器)
bonton (器)
amica (フラワーショップ)
giricco (アクセサリー、雑貨 )
木と工房家具 Jqualia (木、雑貨)
COMMOPLUS Living (雑貨)
ティズ鍼灸治療院 (マッサージ)
Sawan (タイマッサージ)
Purity (アロママッサージ)
TUZUMI DENIMUS (デニム製作)
ben:chi (古道具の店)
sourire (子ども服の店)
Balloon Balloons (風船の店)
LITTLE PARKS STUDIO (子供服店)
Jacques Déco (風船の店)

<飲食>
芦屋楽ぜん (おでん)
芦屋ぷりん とあっせ (プリン)
地鶏と一夜干し 永来権 (地鶏料理店)
kaopan (パン)
オステリア・オ・ジラソーレ (イタリアン)
copo copo cafe (カフェ)
SPACE R (カフェ)
come come (パン)
トラットリア・ガミーラ (イタリアン)
京料理 たか木 (和食)
土耳古料理 SAKLIV (トルコ料理)
香櫨 (中華)
食楽 板垣 (和食)
SANTANA (インド料理)
Wine Garden Rive Gauche (ワインショップ)
[PR]
by myvespa100 | 2009-09-23 23:31 | ♪life

suumo

c0058653_175205.jpg

リクルートさんのsuumo(スーモ)がかわいすぎる!
あんな子が街中にいたら、拉致決定。

先日、毎週打ち合わせにやってくるリクルートさんに
なんかスーモグッズが欲しいと言ったら、
今度メモ帳を持ってきてくれるそうです!ヤッター!
今まで頂いたグッズには、ロゴだけだったので、
やっとスーモらしいグッズに!

さらに!なんでも販促でぬいぐるみがあるそうです。
↑の写真。
社長がリクルートさんに「くれ」とお願いしてる横で
ぜひうちの分も!と我先に叫ぶうちの社員。
みんなに愛されてます。

今CMやってるプロローグ篇でのスーモの宇宙船の
乗り込み方に萌え。

それにしても、ちょっと801ちゃんに似てるなぁと
思っていたら、同じように思ってるブロガーさんを発見。
仲良くなれそうな気がしました。

そんな、かわいすぎるスーモは、
壁紙とスクリーンセーバーがダウンロードできます
プロフィールもステキ☆

そういや、単純に「住もう」みたいな言葉からきてるのかと思いきや
「Support Useful & Unique for Most One」
の頭文字なんだって。
[PR]
by myvespa100 | 2009-09-15 23:04 | ♪life

巨大アヒル

c0058653_23154081.jpg

今大阪は、水都大阪2009というモノをやっていて、
あんまり実感する事もなく、体感する事もないんだろうな~と
ドライに構えていたら、

アヒルプロジェクト2009

何それ?

で、写真を見てビックリしました。
まるで合成写真です。

しかもかなりのカワイコちゃんじゃないの!!
ちゃんと正式なHPもありました。

作者のホフマンさんの他の作品も見ましたが、
どれも癒し系でした。
9/27までみたいなので、機会があれば実物を拝みたいです。
[PR]
by myvespa100 | 2009-09-07 23:08 | ♪life

コストコ1日無料パス

c0058653_1533226.jpg

コストコに行ってみたい!と前々から思っていましたが、
なかなか遠い存在でした。

だって会費が4,700円・・・


ところが今回、そんな年会費を支払わなくてもいい
ステキな情報をゲットしました。

それは、1日無料体験パスです。

これさえあれば、年会費を払って会員にならなくとも
会員の人を探さなくても
コストコでお買い物出来ちゃうのですよ。

ただ問題は、この期間内に行けるかどうかだけデス。

日本に6店舗くらいしかないコストコが、結構近くにあるのだから、
ぜひ行ってみたいもんです。
[PR]
by myvespa100 | 2009-09-05 23:11 | ♪life