実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:♪comic+anime( 21 )

きょうの猫村さん 4

c0058653_10294217.jpg

とっくに発売してたのに、ついつい買いそびれてしまっていた
きょうの猫村さん4巻です。

相変わらずの猫村さんに癒されました。
これくらいのんびり、ゆっくり物事をとらえてみたいもんです。

今回猫村さんは「黒い別珍」という新ドラマにハマってみたり、
実は4歳ということが判明したり、
英会話を習うべく、アルファベットをやり始めたり、
ミミズの動きを再現してみたり、
ネコムライス漁師風を考案してみたり、
なんて魅力的なのーーーっ!

今回も少ししか登場しない ぼっちゃんも
相変わらずステキな人でした。どんな風に成長してるんだろう。
早く猫村さんに合わしてあげたいよ。
[PR]
by myvespa100 | 2009-09-17 23:26 | ♪comic+anime
c0058653_15353389.jpg

ドラゴンボールやAKIRA、攻殻機動隊など、実写映画化が進む
ハリウッドですが、今度は「カウボーイビバップ」ですよ、
すごい!


しかも、キアヌ・リーブスがスパイク!
わぁぁ
でもって他のキャストの発表がまだってなってるけど、
キアヌが主役ってだけで充分なんじゃないかな~
[PR]
by myvespa100 | 2009-01-19 23:33 | ♪comic+anime
c0058653_15114452.jpg

なんと2011年秋に、念願の
藤子・F・不二雄ミュージアム(仮称)」が開館するそうです。

原画約5万点の入れ替え展示や藤子・F・不二雄氏の部屋の再現が行われるほか、
短編作品を上映するシアター、漫画作品をそろえたギャラリー、
ホールやレストラン、売店なども設置される大型施設になるとのこと。

となると、施設の広場には あの空き地があったりするのかな。
それに体験コーナーというのもあるそうで、
それが一番気になる!!

c0058653_15221273.jpg

彼の偉大な功績を称えるには、少々遅いような気がしますが、
そういったミュージアムが出来ることがほんとに嬉しいです。
[PR]
by myvespa100 | 2009-01-19 23:07 | ♪comic+anime

ともだちの塔

c0058653_1525361.jpg

映画「20世紀少年<第2章>最後の希望」の
プレミアイベントが万博記念公園の自然文化園内にある
「太陽の広場」周辺で開催されるのに合わせて、
総費用8000万円をかけて「ともだちの塔」に!!


この情報を得た時点で、すでに撤去。
しかも16日から作業して、19日のイベントのためだけに
作成って事は、たった1日のためだけに、8000万・・・


映画ってすごい!!
しかもそのイベントめっちゃ行きたかった!!くやしい!
[PR]
by myvespa100 | 2009-01-19 23:01 | ♪comic+anime

カクカクシカジカって

c0058653_0465021.jpg

日産の車が好きだと言っておきながら、
かわいくて仕方ないダイハツ・コンテのカクカクシカジカさん。

ひねくれ者というか、ツンデレ系のキャラなのか、
でもにくめないカワユスな彼は、
JR東日本Suicaのペンギン(名前あるのかな?)でおなじみの
坂崎千春さんデザイン!
それは分からなかった!でも何かすごく納得!
坂崎さんのキャラは、ほんとかわいい~!

そして、あの独特なしゃべり方がステキな声は
生瀬勝久さん!!

えーーーっ!気づかなかった~!

こうなってくると、カクカクシカジカ=生瀬勝久さんに見えてきます。
(メガネキャラだし)
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-30 00:45 | ♪comic+anime

吉良吉影ネクタイ

c0058653_0175186.jpg

「ジョジョの奇妙な冒険」の第四部「ダイヤモンドは砕けない」の
吉良吉影が着けていたネクタイが実際に発売されたそうです!
c0058653_0212825.jpg

シルク100%製。
Purple×Gold と Black×White お値段9975円。

ちょっと・・・ステキ☆
猫草も かわいかったし、久々に読みたい
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-02 23:25 | ♪comic+anime
c0058653_2225183.jpg

なんと!オノナツメの「リストランテ・パラディーゾ」がアニメ化!!
きゃぁ~~~っ!
しかしなぜリストランテ・パラディーゾ??
アニメ化なら、LA QUINTA CAMERA の方が向いてるような・・・

放送局はフジテレビ系列で、「NOISE」枠での第2弾。
ノイタミナ枠ではないのか~
まぁ、内容的には納得かな・・・カレセンいえ、老紳士萌え

それにしても、クラウディオの声優さんは誰になるんだーーーっ!
これが1番気になる!
実写映画化なら、イヴ・モンタンにお願いしたいっ
だって、まさにギャルソン・・・

フランスに行った時に、こんなギャルソンに会いたいと
思っていましたが、なかなかいらっしゃらないもんですね
[PR]
by myvespa100 | 2008-11-21 23:21 | ♪comic+anime

蟲師

c0058653_22274895.jpg

蟲師が11/21発売の10巻で、最終巻となることが
わかりました。

そんなーーーっ


でも思い返すと、10巻という事は、
蟲師と10年のお付き合いという事にもなるのです。
ながーいお付き合い。

でも好きなので、続きがないというのがツライ・・・
アフタの方では完結したようで、
うちはコミクスが出るまで読まないぞ!
でもギンコの表紙だなんて、ずるい!

そういえば、いつの間にやらギンコの年齢を
追い越してました。
2次元を好きになると、この辺でハッと現実に戻ります。
[PR]
by myvespa100 | 2008-10-01 22:27 | ♪comic+anime

スケアクロウマン

c0058653_12162773.jpg

play set productsから発売されている絵本
「スケアクロウマン」がフル3DCGでアニメ化に。

play set products は、未だにモダンペットのイメージが強いんだけど
nimocaのキャラクターとかattacked kuma3とか色々やってますねぇ

ストーリーは、20年間カカシとして勤めたスケアクロウマンは、
しまわれた納屋の中で、自由に動ける体を手に入れる。
彼は同じように納屋に放り込まれたおもちゃやぬいぐるみと出会って、
新しい人生を踏み出す。というもの。


公式サイトを見ましたが、想像よりもかわいかったので、
安心しました^^;
7月から放送開始です。
[PR]
by myvespa100 | 2008-06-15 00:14 | ♪comic+anime
この夏の放送開始アニメたちが続々と発表されますね~
もぅ今回は、観たいのが多くて大変です。
c0058653_22491591.jpg

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
こちらは秋に放送開始。
ローゼンメイデンのスタッフさんだそうで、期待大!です。
でも製作はJ. C. STAFFさんがいいな~
やっぱり淡い色合いが大事ですから!


c0058653_22501621.jpg

ヒャッコ
雀のお菓子好きが、気になる。
うちもみんなからお菓子がもらえる人になりたい!
ほのぼのしてるような、そうじゃないような、でもみんなの
やりとりがかわいくていいなぁ
虎子と狐(兄)もいいなぁ


c0058653_22513649.jpg

地獄少女 三鼎
このシリーズもついに3部ですよ。
うちは1部が一番すきなので、これ以上どうやって展開していくんだろう


c0058653_22524670.jpg

のだめカンタービレ 巴里編
ドラマの巴里編も良かったな~
あんまりコミクス出るのが早くないから、アニメ化も
大変なんだろうけど、またやってくれて嬉しい!



c0058653_231728.jpg

で、アニメじゃなくてマンガだけど、羽海野チカさんの新作
3月のライオンを読みました。
も~ホント羽海野さん最高☆ラヴ!
今回もストライクゾーンです!零くんとか猫とか猫とか・・・
羽海野さんと一度猫トークをしてみたい
早く2巻が読みた~い
[PR]
by myvespa100 | 2008-06-05 22:29 | ♪comic+anime