実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月がもう終わる!

c0058653_20414311.gif

2月はめちゃめちゃ早かった。今年は‘うるう年’ではないしなー
うるう年といえば4年に一度。
4年に一度といえばオリンピックではなく
100%ORANGE作の絵本「ドーナッツ!」の中にある
「毒りんご祭り」を思い出す。
あんまり参加したくない・・・
[PR]
by myvespa100 | 2005-02-28 23:35 | ♪book
朝、無印に行って来た。意外と久々やな~
愛用の日焼け止め購入。

c0058653_1817134.jpg

「チョコレートをたべたさかな」みやざきひろかず著
ややっ!と思った人は松本大洋「鉄コン筋クリート」好きのシロ派でしょう。
もちろんうちもシロ派。
ぜひクロにそばにいて欲しいです。
この絵本はシロが沢田に読んでもらってます。
‘鉄コン’で普通に泣ける自分。いいの、好きだから。

実は実存する絵本とは知らず今まで過ごしておりました。
すごくいい!
絵がいい!ストーリーがいい!


多くの人に読んで欲しい
[PR]
by myvespa100 | 2005-02-27 23:13 | ♪book

イベント行ってきたよ

c0058653_21143526.jpg

ロールケーキ博覧会」に行って来た。
焼きそば入りのヤツがあったり、ロールケーキと認めたくない
‘一六タルト’まで。ま、なんでもありって感じ。
写真はフォンダンロールとアニマルロール(パンダ)
すっごくおいしいのだけど、なんつーか、
ホットケーキっぽい・・・

夜は前に告知したpanda barへ。
c0058653_21215353.jpg
←チカがキュートな音楽を演ってくれて

♪ピコピコ
  
   ♪ピコピコ

テルミンも使ってたよ、すごい~~

c0058653_21245094.jpg
←パンダちゃんものっりのり

 ♪イエー

   キュート!キュート!


お客さんもお店の人もいい人ばっかで過ごしやすいし
お店の中はパンダグッズが程よく置いてあって
(普段はパンダグッズはないっす。イベントだからね)
でもほんと、居心地いいったら!
和気あいあいとは、まさにこのこと!
楽しい時間は、あっちゅーまでした。


また素敵なイベントお願いしまーす!!
[PR]
by myvespa100 | 2005-02-26 23:12 | ♪life

驚いてばっか

昨日の続きでNBAオールスター2005を観る。
第2クオーターまで観たのだけど、噂の、ビンス カーターの
「自らバックボードに投げたボールをそのまま叩き込むダンク」!!
来たーーーーーー!!!
すごーーーっ!かっけーーーーっ!
みんなシャックとヨウメイばっか観てるとアレンや他のプレーヤーの
活躍見逃しちゃうよってな感じの一瞬の出来事。
瞬きは許されないのです。

今日はビックリが多くていやがらせのようです。

何が?と言うと
「きいちのぬりえ」でおなじみの蔦谷喜一氏が永眠された というニュース。
(91歳だったそうです。素敵な作品をたくさんありがとう!)
また日本は素晴らしい人をなくしました。
そして日本のバンド‘スーパーカー’が今月いっぱいで解散ということ。
(今頃知った・・・。いい音楽をたくさんありがとう!)
また日本の音楽界は素晴らしいバンドをなくしました。
c0058653_14445437.jpg


そんな中、ナイスニュースが!
「MORRISSEY、ライヴCD&DVDにはTHE SMITHS時代の曲も」!!
モリッシーのライヴCD『Live at Earls』、ライヴDVD「Who Put the "M" in Manchester?」の収録曲目が明らかになった。
今回のライヴ盤、CDの方には昨年12月に行われたツアー最終5公演、ロンドン、グラスゴー、バーミンガム、ブライトン、ダブリンでのパフォーマンスより収録される予定。スミス時代の曲もやってるらしい。3/23発売。
すごいことです!

そしてさらに
「ネオアコ・ファン大注目!シャックの1st、紙ジャケで日本初CD化」!!
上の話に連動して。ペイル・ファウンテインズのマイケル・ヘッドのバンドで去年新譜も出した。
シャックのデビュー・アルバム『ジルチ(Zilch)』が17年の月日を経て、ついに日本でも初CD化決定! しかも、日本盤(excd-015 \2,625(税込))は紙ジャケット仕様でのリリースだそうです。3/20発売。88年の作品。
うひゃーーー!ブラボー!!

ORANGE JUICEやAZTEC CAMERAを聴きたくなってしまう
[PR]
by myvespa100 | 2005-02-25 23:15 | ♪music

久々のK!!

録画しておいたNBAオールスター2005を少し観た。
なんと今年のオープニングアクトはデスチャ!!!
うひゃーーー!!(めっちゃテンションあがった)もぅこれだけで大満足しそうな
気持ちになる!ん~セクシー☆

うちはアレン(・アイバーソン)が好き!キュートキュート!
もちろん専属解説者はK。彼がいないと面白さが半減なのです
まだ第一クオーター

c0058653_17582830.jpg

土曜は「navel」にて。チカのイベント。どうやらすごい雪が降るとかで、
箕面からでれるのか心配・・・
[PR]
by myvespa100 | 2005-02-24 23:40 | ♪life

見知らぬ街は楽しいな

c0058653_16234079.jpg

受験のため谷9に行って来た。
なんと‘パイン飴’でお世話になりっぱなしの「パイン株式会社」発見!!
しかも学校の近く・・・
もし受かったら毎日見れるのか~と思いながら受けてきました。
まぁ無理っすね!!アタクシ落ちたよ、きっと。
これで受かったらまさにミラクル!なるか?ミラクル!
それにしてもこの辺ってラブ○ばっかでちょっと風紀が・・・ドキドキですなー


そんなうちは面接も終わり、腹ぺこでフラフラになりながら
前に書いたサキさんの個展に行くために今度は南森町へ。
無花果」さんへまっしぐら。
c0058653_16283918.jpg
「ランチまだいいですか!!」
あった~よかった~☆
ランチを待つ間、店内をぷらぷら。
←お店の人に許可をもらい展示の様子
ここで曲が聴けるし、
セットの絵本も読める。
MDのコードに苦戦。
                     注意にあった様にやはり音が小さくて
                     持参の意味がやっと分かった記念すべき
                     瞬間でした。

c0058653_16371147.jpg普段お目にかかれないサキさんのレアなイラストや、「これバイト中描いてたな~」と
思い出に一人ふける午後のひと時。
今まさに♪タイムスリップランデブ~
壁やイスの後ろ、こんなとこやあんなとこ、
いたるところに絵が!
期待してトイレに行ってみたら、なんとトイレにも!!もぅ!期待通り!サキさんったら!

そんなこんなでランチが着ましたよ。
パスタ、サラダ、スープ、デザートで、なんとお値段据え置きの750円也!
これハッキリ言って値段とボリューム合ってないよね?の
大満足セットになってました。
プラスうまーーーー!
程よい ほっとかれ感でゆっくりできました。
が!!
昔のミスドの様な木のイスなので、長く座るとオシリが痛い・・・

プリーズギブミークッション
[PR]
by myvespa100 | 2005-02-23 22:50 | ♪life

今日は「猫の日」

c0058653_21325530.jpg

カルカンの広告かわいすぎ!!
「一粒も残したくないほど、おいしくなりました」
だそうです。ほんとは手前に一粒ある。撮るのミスった。
にしても猫と暮らしていたら、まちがいなく購入するであろうナイスコピー!
いつか一緒に暮らしたい。
猫大好きなのに、なぜか家族は犬派・・・


今日からサキさんが個展を開催。
あの子がやってき展」(あのこがやってきてん)
こりゃまたナイスなタイトル!!ズギューン!!
3月6日までだから、早めに行かな!


今日の一曲 スピッツ「猫になりたい」
いい天気だったから箕面の‘art&cafe nico’に行って来た。
[PR]
by myvespa100 | 2005-02-22 22:22 | ♪life
c0058653_2223254.jpg

オススメの絵本をたずねられたら普段はもっと違うのを答えるけど
最近はこの人‘Edward Gorey’←これは公式サイト。
日本語ではファンサイトもあり。
特に好きなのが「ギャシュリークラムのちびっ子たち」
絵本とは名ばかりの、子供に見せたら泣いちゃうよ~
な、内容でダークネス!!

c0058653_22483799.jpgたしかにヘコんでるときには読みたくないかも?
でも惹かれます。
この人については意見かなり分かれるみたいで、ネットでも
頭がおかしいみたいな事を言う人もいます。
そお~?
良いのになー
←これ欲しかった。


ムーミンだって原作は結構ダークなのにね(とばっちり)
[PR]
by myvespa100 | 2005-02-21 22:37 | ♪book
同じ中学&高校メンバー、要は地元メンバーでギャルズ集合。
プラスfromL.Aのハーフの子。トータル5人。
最初は石狩鍋の予定が、ダシがないため急遽キムチ鍋に。
猫舌な自分を忘れるほど、鍋に夢中。
この5人が一番静かだった瞬間だと思う。
結構量あったから、次のチョコパーティー(略してチョコパ)の分の
おなかの余裕を残して置かないとダメだったんだけど
やっぱ甘いものは別腹!
みんなが持ち寄ったオススメチョコが勢揃い!やったー
c0058653_16201550.jpg

右端の抹茶色のんは、Nっちゃんチョイスの
なんかの賞で銀賞を取った代物。
結構有名らしいのだけど、名前忘れました・・・
うちは抹茶が食べれないのだけど、あんまし味が濃くなくて
全然オッケー!生チョコ風ガナッシュ。うまーーー


c0058653_16335932.jpg
←これはHルが作ったトカゲケーキ
 食べた瞬間、出川哲郎(字が不安)が
 うちの頭の中にでて来て、
 「ヤバイよ ヤバイよ」と何回も
 言ってきた。
 未知との遭遇 な味がした
 (ごめん・・・)


それにしても自分の英語力のなさに愕然・・・
もっと色々お話したかったのにー
この気持ちをキープしたい
[PR]
by myvespa100 | 2005-02-20 23:45 | ♪life

映画2本立て

c0058653_14482250.jpg

「山の郵便配達」を観ました。
うわさ通りのいい映画でした。これって演技なん?!誰か演技じゃないって
言ってくれーーーな すごいナチュラルな演技でもうびっくりです。
特にパパ役の人。あんたの行動には泣かされっぱなしだよ。
フランス映画のように淡々と話が進むのだけど
えっもう終わり?な感じでぐいぐいひっぱてくれるナイス映画。
母と子じゃなく、父と子というあんまないパターンだけど
そこが良いのです!
さわやかに胸をしめつけてくれる涙ほろりの胸キュン映画。
孫とかいる人に観て欲しい
c0058653_15437.jpg

「メトロポリス」
ドイツのヤツではなく日本の漫画界のドン、手塚治虫先生の方。
はっきり言ってうちには合わなかった・・・
こんなこと言うと反感買うかもやけど、人には合う合わないはあるんですよ
なにが合わないのか。
それは最近の技術はすごいのは認める。
でも音楽と映像が合ってないんだもん。
レトロフィーチャー狙いなのは知ってる。でも無理あると思う。
日本からきたケンイチとヒゲオヤジ。でも町中のあちこちにこのメトロポリスが
日本であることを示す表示があるのはナゼ?
手塚先生のアトムの原点だとか夢のコラボ的な感じで
盛り上がってたし、ロボットと人間の共存とか好きなんだけど
今日は先に「山の郵便配達」を観たせいか、あかんかったな~
今度は単品で観ないとね。
あまりに期待ハズレだったからネットで見てみたら
「手塚さんの原作に惚れ込んでいる人にはおすすめ出来ません。
見たいという人はかなりイメージ的に違うということだけは覚悟して下さい。
(おそらく原作のファンならば違う映像を思い描いていると思うのです。。。)
そして手塚さんの映画にあえるのだという期待は一切持たないで下さい。
そうすれば違う形でもその手塚さんの描こうとしていたやさしさに
出会えるはずです。
全く違うもう一つの【メトロポリス】に出逢いたい。という人には
かなりおすすめのすごいアニメです。」
だそうです。

そう思って観ればよかったのか・・・
ロボット フィーフィーのやさしさだけが印象深い
[PR]
by myvespa100 | 2005-02-19 15:24 | ♪movie