実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

live on air

c0058653_1730631.jpg

802のイベント‘live on air from万博公園’にHattyと行ってきた。
なんたって今年は ハルカリ・ANATAKIKOU ・PE'Z !!
13時からだったのだけど、12:30ぐらいに着いた。
思ってたより人が少なくて、結構いい場所取れた。
ハルカリのライブは、めっちゃゆるくてイイ感じ。
ユカリちゃんが短大生のような服装だったから、びっくりした。
c0058653_17404319.jpgANATAKIKOU は、MCが最高で周りの人もすごい笑ってて、
きっと今日ファンになった人は多いと思う。歌より、もっとしゃべって欲しいと
思うくらいの最高キャラ。すごく好きになった。
← 1番右の赤いのがうち。

で、トリがPE'Z。めちゃめちゃかっこいい!鳥肌モンです。
最後にやった曲がサイコーで、しばらく頭から離れなかった。
「NR!NR!NR!~ヌルピョン太の大冒険~」
昔観たNHKトップランナーのときの印象が強く、
近寄りがたいイメージだったのだけど、すごくナイスな兄さんたちだった。
また見たい!
c0058653_17514966.jpg

万博を離れ、マグカップ欲しさにミスドに移動。
いっぱいしゃべって、結構周りが暗くなってたのには気づいてたけど、
なんと22時過ぎてた!だって16:30ぐらいに着いてたから・・・
すごいな~そんなに滞在してたんや。Hatty遅くまで ありがとう!
ーーーーーーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
c0058653_1802758.jpg

昨日の夜中やってた「AKIRA]
ついつい最後まで観てしまった。そういや最後に観たのは高校生ぐらいかも?
な、久々感で すごい新鮮!
色・ストーリー・音楽・カメラワーク(アニメだけど)どれをとってもパーフェクト!
88年に作られてたなんて信じられないよ。そりゃ世界が認めますな。
フルCGアニメとかも見慣れてるハズなのに、これには びっくり。
何回も観てるのだけど、こんな風に思ったことはなかった。
マンガが手元にあるから、映画は遠ざかってて、それでしばらく観てなかった。
いい映画って何回観てもいい。観るたびに新しい発見があるから。

1番好きなキャラは‘榊’。
映画には出てこないけど、もっとスポットを当てて欲しいよ
[PR]
by myvespa100 | 2005-03-31 23:18 | ♪life
c0058653_1862187.jpg

疲れた時には甘いもの。今日は音楽ニュースが多い。

電気グルーヴ×スチャダラパー「Twilight」4月27日リリース
ヨドバシのサイトがずーっと混雑してて見れない。
どうやら数量限定になるらしい。電気名義だと久々だな~
そういや今のファンタのCMの曲はBOSEだ。
ファンタ 新TV-CM『そうだったらいいのにな ヤギ』篇←重たい・・・

c0058653_17272642.jpg♪HOLIDAY WITH MAGGIE/Skyline Drive LP
スウェーデン産ギターポップ/パワーポップだそうです。そんな言葉に弱いうえに
以前出たアルバムが、かなりいいらしく、気になる!
限定300枚。
http://www.tinyrecords-web.com/

The dB's再結成
 クリス・ステイミー(vo,g,key)、ピーター・ホルサップル(g,vo)、
 ジーン・ホルダー(b)、ウィル・リグビー(ds)、以上のオリジナル・メンバーが
 結集し、来年にはニュー・アルバムを発売する予定らしい

♪ダフト・パンク PVフル視聴スタート(特別接続:specialのところ)
 先日より日本語オフィシャル・サイトにて、ニュー・アルバムからの1stシング    ル「ROBOT ROCK~ロボット・ロック」のPVフル視聴がスタート。
 いやぁイメージ通りで嬉しい。
 大阪でイベントあるみたいで、気になる!Lマガジンにも載ってるのだ。

♪くるりの岸田くん。3/29の岸田日記は個人的に泣ける。
 なんか、ますます好きになるよって感じ。

♪BEAT CRUSADERS新曲試聴開始←sound/video list にある。
 ビークル、やっぱ好き!


音楽チェックして気になるのをここにアップするのに予定より時間かかった。
まだまだ段取り悪いですな~ しょんぼり・・・
[PR]
by myvespa100 | 2005-03-30 23:12 | ♪music

移動移動っ

さっそく学校の説明会に行かないといけなくて、
森ノ宮までバイクで行ってみた。晴れてるとはいえ、まだ寒い。
合同説明会なので1000人くらい来てるらしく、
どの人が同じクラスなのかさっぱりわからない。
その説明会中に、足りない書類があることが判明。
大丈夫なんだろうけど、なんとなくおちつかない。
(うちは急遽決まった人なので合格書類は当日渡された)
さらに定期代を記入する用紙があり、あとで回収すると言ってる。
聞いてない・・・し、今もらったんですけど・・・
フッ そんなこともあろうかと、定期代を調べてきてたアタクシ
 ふぉっふぉっふぉ  やったね♪
でも、バスの証明書なるものが、ない。プラス 何それ?

結局、説明会の後、森ノ宮から池田の職安まで行き
(16:30に着いた。ぎりぎりセーフ!)
書類を受け取り、また千中に戻ってバスの証明書をもらった。

そういっためんどくさいことをしたくないから、合格が決まった時に
ちゃんと電話して確認したのに この有様!もぅ!
職安には、しばらく行かなくていいんじゃなかったんかい?
おまけにバイクで行ってなかったら、この移動はありえないよ?!
まったく困ったもんだよ、職安さんよぉ。
それとも、うちのツメが甘かったのか・・・?いい教訓になったよ。トホホ


c0058653_1656033.jpgc0058653_16571799.jpg夜はマンガ喫茶オール!
うちはマンガ喫茶を‘マン茶’と略したいのだけど、やっぱ‘マン喫’なのかな?
2人だけど、ファミリールームを使わせてもらうことが出来た。やったね!
めっちゃくつろげる~!なんたって畳ですから。
最初はずっとしゃべってたから、マンガはあんまり読めてないけど、
時間を気にせず くつろげるってのはいい!!まさに家気分♪

読んだのは、「death note」の5巻と「beck」の9~21巻
「beck」のアニメが今週で終わるから気になってたんだけど、
どうやって終わるつもりか、さっぱりわからない。
それに「beck」のアニメは期待外れで、言いたいことが山程あるのだけど、
(なのにずっと観てた)終わってしまうのは残念。でもやっぱマンガがいい。


意外と眠くならなかったから、また来たい。帰宅は5:30。
[PR]
by myvespa100 | 2005-03-29 23:01 | ♪life

学生になるよ!

c0058653_1661915.jpg

4月から学生やります。
補欠合格だった学校から連絡があり、正式に学生に決まりました。
あぁもぅ‘ピタゴラスイッチ’が観れなくなるのかー

体操の‘ひろみち おにいさん’も4月でいなくなるし、さみしいな~
ひろみちおにいさんは12年もやってたそうで、確かにうちの中では
体操のおにいさん=ひろみちおにいさん だった
おにいさん、お疲れさま!

4月の関心事といえば、やっぱり「ドラえもん」なのだけど、
主要メンバー5人以外も総代わりだったんだね。
ドラミ・パパ・ママ・出来杉くん・みんなのパパ・ママ などなど。
もぅ声は聞いてしまったけど、新しいドラえもん楽しみ!

最近は元 Folder だった三浦大知くんがソロでデビューしててビックリ。
だって「大知ね~」とか言ってた かわいい和製ジャクソン5時代しか
記憶に残ってないから、急に17歳とかになって現れると
誰だかわかんないよ!でも、角度によっては バッチリ面影あり。
人に歴史あり。もぅ少しがんばれば小山田顔だ!(余計なお世話)


4月からちゃんと起きれるか心配。
[PR]
by myvespa100 | 2005-03-28 23:05 | ♪life

ライオンボーイ

c0058653_14381559.jpg

3/25・26も‘ライオン’ネタがあるので、3日連続ライオン!

ライオンボーイ 消えた両親の謎」  上の写真は本を広げた状態
作者:ジズー・コーダー
訳者:枝廣淳子
 絵:天野喜孝
出版社/メーカー:PHP研究所
なんと作者は母と子の合作で、娘のイザベルがストーリー(と言ってもイザベルが4歳のころ母が考えた話に、10歳のときにイザベルが色々な要素を足して作り上げたらしい。今は12歳くらいなのかな?)母のルイーザがタイプするという作業で完成させた。おぃおぃ、10歳って!!
出版社に持ち込んだところ2億円という破格の契約が行われ、発売前に
世界32ヶ国で翻訳出版が決定し、スティーブン・スピルバーグの「ドリーム・ワークス」が映画化の契約をし、その脚本家には「アダムス・ファミリー」「シザーハンズ」のキャロライン・トンプソン が決まってる。
ハリーポッターに続くファンタジーとして注目され、ワールド・ベストセラー候補。  

実は3部作。早く続きが読みたい!
簡単に話の内容を少し。
近未来のロンドン。地球は「帝国」の支配を受けていた。ガソリンなどの資源は尽き、車に乗れるのは特権階級の人々だけ。ある日、チャーリーの両親が忽然と消えた。彼にも敵の魔の手が忍び寄る。ネコたちの情報を頼りに、チャーリーの両親を探す冒険が始まった。

チャーリーは、ネコ語が話せる男の子。ってことが最大の特徴だけど、それ以外は普通の男の子ってのがまたいい!
イラストが天野喜孝さんってのも素敵!彼は「吸血鬼ハンターD 」のイメージが強くて(歳がバレる)こういった児童書?に描くのは珍しい気がする。天野さんの絵は目が少しつり目で‘妖艶’という言葉がぴったり。だから人物画のイメージが強く、今回のように動物などは新鮮!そのせいか、最初天野さんのイラストだとは気づかなかった。素敵な色使いがストーリーに合ってる。


本を読むのが大好きという mapolone の 4de books のコーナーにも
この「ライオンボーイ」が載ってる。mapoloneもこりゃまたキュートガールで
好奇心いっぱいな上に実行に移せる力があるから、ほんとキューティーだよ。


やっぱ本読むのって好き!もっと図書館が遅くまでやってて欲しい
[PR]
by myvespa100 | 2005-03-27 23:14 | ♪book

ハッピハッピーな1日

c0058653_1641448.jpg

HルとAやちゃんと3人でお昼ごはん。
最初も2件目も、行きたかった店は営業してなくて、お初天神の
お好み焼き‘ゆかり’に行った。
写真は左から「カレー」「キムチ」「もちチーズ」。
Aやちゃんとは最近知り合い、年下とは思えない魅力で 
もぅ かわいいったらないね!充分魅力的なのにもっともっと
向上しようとする姿勢にもぅノックアウト!だよ。 K.Oです。
Hルもいつも好奇心いっぱいな人なので、うちはそんな2人の
キラキラパワーが眩しいっ!
今度はうちがK.Oさせてやる~ ←負けず嫌い。

2人と別れて姉と映画を観る。c0058653_16201322.jpg
←マーティン・スコセッシ監督 レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット出演の「アビエイター」 本日が公開初日だったようで映画館からレオ様の生写真を頂いた・・・要らないよ?
アビエイターって「航空人・飛行士」という意味なんだね。知らなかった。
実は結構長くて約3時間ある。その間うちは前の席のおじさんから発せられる
ポマード?香水?おやじ臭?に耐えなければならず、なによりそれが苦痛だった。
ピカデリーは元々席幅が狭くて足が困るのに、今回はプラス臭い・・・
ナナメ後ろは花粉症か、ずっと鼻をすすっていて、それもどうよ?
自然の摂理とはいえ、気になる・・・もしやずっと号泣?まさか?!

3番街の「季」(とき)にて夜ごはん。ここは茶寮で、和菓子・ごはんも出来る
とても美味しいナイスなお店。ただ、暖房の温度設定は間違ってると思う。
半袖になりたいくらいの温度だった。うちは湯葉丼のセットを食べた。
おいしい~湯葉ってほんと美味しいな~

さらにHEPの北欧館にお茶しに行く。はっきり言って期待してないし、
普段ならスルーするのだけど、姉が美味しいからと頻りに言うので入った。
おぉぉ!うまい~!バカにしててごめんなさい。
だって店の外観からは、ほんっとに期待できないんだもん(失礼)
シフォンケーキはふっわふわ、紅茶もかなりレベル高かった。
ここはチョコレートフォンデュもあるから、また来たい。
c0058653_16561557.jpg
今日はキディランドにて swimmer の
前から狙ってたポーチを購入。
2・3週間程まよったあげくの購入だったから手に入れた喜びは
デカイ!首下のふさふさといい、にっこりした顔といい、
ほんともぅパーフェクト!だよ。
c0058653_16565264.jpg
←今まで愛用のポーチ。前面。気に入って使っていたのだけど、みんなの哀れむような視線にも慣れてきてたけど、そろそろ さよらなします。今までありがとう!


今日は東京でZさんの結婚のパーティー?の日でもある。
行けなくってごめんなさい。あそこはナイスカッポーだから、
あたたかく見守れそうです。末永くお幸せに!

ん~充実の1日だった~満足満足!
[PR]
by myvespa100 | 2005-03-26 23:02 | ♪life

たこ焼きパーティー

c0058653_15314238.jpg

本日はC家にて‘たこ焼きパーティー’!!イェー
写真は手前から「チョコ」「チーズ・コーン」「普通」。
チーズめちゃウマ!溶けて熱されてカリカリになってる。
今回の料理のテーマは平野レミ。一歩間違えればワイルドな男の料理!に
なりそうな所をレミという強力な料理人にパワーを得た4人。
もぅ怖いものは何もありませんっ!なイキオイでネタを作り 食べた。
やっぱレミはすごいね!これからも料理の時はレミを味方に作っていこう。
そう心に硬く誓ったアタクシ。
そしてそして、なんとケーキもあるのですよ!
しかもホールで!すごい!
c0058653_1539092.jpg
当日知ったのだけど、
 昨日R-さんが誕生日。
甘いものは別腹☆を信じてる
 R-さん以外3人。
Mッチーの甘いギターのメロディーをBGMに食べる食べる。
ふーおなかいっぱいですなー

で、うちとCは2人で‘自分でやるまつげパーマ’に初挑戦!
初めてやった割には、すごいいい出来!うっふっふ
これなら しばらくはビューラー要らないね。
すっかり長居してしまい、片付けを手伝わずに帰宅してしまった自分。
ほんと ごめんなさい~c0058653_15533572.jpg
帰りのバイク運転中は‘らいよんチャンネル’が
頭の中を支配・・・
♪らーいよん らいよんらいよん
 らーいよん らいよんらいよん フィーバー!
                          「よんだ?」→

らいよんチャンネル最高や~
[PR]
by myvespa100 | 2005-03-25 23:19 | ♪life

今日も雨が降る・・・

昨日に引き続き SUMMER SONIC 05 !
第2弾出演アーティスト発表がありました。
 CAESARS、INTERPOL、THE SUBWAYS の3組。
3/11にも書いたCAESARSですよ!イェー!フロム スウェーデン!


あと、残念ニュースが2つ。
c0058653_1631751.jpg
N.E.R.D.活動休止 ガーン!
 超売れっ子プロデューサー・チーム、ネプチューンズがミュージシャンとして、旧友のシェルドン・ヘイリーとともに結成したユニット、N.E.R.D.。
 これはメンバーのファレル・ウィリアムスが英BBCのラジオ番組の中で語ったもので、なんでも、所属レーベル“Virgin Records”とのイザコザがその原因とのこと。イザコザの原因として、「レコード会社の経営陣との意見の不一致」が語られていますが、その詳細については不明。ただメンバー間には特に問題はないそうで、いまでも仲が良いとのこと。
‘She Wants To Move’などかっこいい音楽が素敵だったのに~
                                   参考 CDjournal

c0058653_16151160.jpg
POTSHOTが解散を発表! ひゃぁー!
5月11日にリリースされる7枚目のニュー・アルバム『POTSHOT BEAT GOES ON』が最後のオリジナル・アルバムとなるそうです。



残念だけど、なにかのかたちでまた良い音楽を作って欲しい。
待ってるよー!
[PR]
by myvespa100 | 2005-03-24 16:25 | ♪music
SUMMER SONIC 05 から。
今回は、かなりうち好み!←これ毎年言ってる気がするけど
なんか今回は違う!だってもろ90’って感じ!
いやぁもぅテンションあがっちゃうね!こりゃ。
〈SUMMER SONIC 05出演アーティスト〉 90’あたり抜粋
 OASIS
 NINE INCH NAILS
 SLIPKNOT
 WEEZER
 THE BLACK CROWES
 IAN BROWN
 KASABIAN
 THE LA’S
 THE TEARS
 TEENAGE FANCLUB

ラーズですよ、ラーズ!すごいな~
これでBECKちゃんもこればいいのに~!
c0058653_1448815.jpgできれば TAHITI80 にも来て欲しい!
HPで、インタビューとアルバム試聴、
チェンジズのPVやメッセージ動画が見れる。
なんかいつ見てもお洒落な
イケメン集団で素敵!パンダもいるし!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これ欲しい↓
c0058653_14483642.jpg
SWEET APPLE PIE
"Between The Line" 2,415yen (税別2,300yen)
TEENAGE FANCLUB, IVYやWONDERMINTS等のギターポップ・ファン、FARRAH, FOUNTAINS OF WAYNEやTHE MERRYMAKERS等のパワーポップ・ファンにお奨めする傑作アルバム。
(これって絶対うちに買えって言ってるよね?と思うナイス文章!)
先着でオリジナル特典(ステッカー2種と缶バッジ)をプレゼント。なんだって!
HPで視聴できるんだけど、これがまたかわいい仕組みになっててニクイ!

c0058653_1458663.jpg
New Order モデルの赤い ipod 
なるものがあるらしい 。
ドラえもんバージョンもあるし、U2バージョンもるし
色々ありますなー


Cocco新バンド「SINGER SONGER」2005年5月デビューだそうです。
SINGER SONGER are
Cocco
岸田繁  くるり
佐藤征史  くるり
堀江博久  neil and iraiza
臺太郎   ←誰?  
 でもまぁ、なんとなく納得なメンバーですな。早く聴いてみたい!



今年も、なんだかんだでフェスには行かないんだろうけど
影ながら参加気分で過ごします!
だって‘太陽は僕の敵’ですからby cornelius ←しつこい・・・
[PR]
by myvespa100 | 2005-03-23 15:15 | ♪music
c0058653_18193729.jpg

「PEPSI × NINTENDO」キャンペーンが始まった。
チェックしてたのに、気が付いたら始まってた!
ペプシもコーラもレモンが入ってないとイヤだ。
だから元々レモン味にしてくれてるペプシは ありがたい。
でもペプシもコーラも味の区別が未だに出来ません!
出来る人って多い。みんなすごいなー

でもって、4月中旬から始まるキャンペーンの方が楽しみ。
だって、ボトルキャップよりもキーホルダーとかにして欲しいんだもん。
ちょっと前までガチャガチャにあったキーホルダーは
日曜に行ったらなくなってた。もっとよく探せばあったのかも。

ファミコンのピコピコ音が好き。
YMCKの音楽がまさにそれで嬉しい。
NBAを観てる時に流れるファミコン風な音も好き!


テンション上がる音っていいな!
[PR]
by myvespa100 | 2005-03-22 23:19 | ♪life