実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ドラえも~ん

c0058653_2249669.gif

4/15のドラえもんを観た。
新しい声優さんになって第1回目のドラえもんを録画しといたのさ。
主要メンバーといい、のび太のママなんて全然違和感ない。
でも、声よりも残念なことがあった。
絵が変わった事も、この際いい!
それは、のび太の家。
外観じゃ、のび太の家ってわからない!なんか大きくなってない?
リフォーム?リフォームなの?
ビフォーアフターなの?
居間には、プレステを連想させるゲーム機。これも、なんかさみしい。

1番ショックは、のび太の部屋。
今までスライド式のドアが、ガチャって開けるドアにっ!
実はこれは、今まではマンガだと‘ドア’、アニメだと‘ふすま’だった。
それが、今回からは統一されアニメでもドアになった。

今まで、マンガとアニメ最大の違いは、
机と押入れ、入り口(ドア)の位置関係だった。
これも統一した様な気がする。でももう1回、ハッキリ見ないとわからない!
うぅぅ、すっきりしないなぁ~

しずかちゃん(マンガでは しずちゃん)は、茶髪から黒髪へ。
これは、少し慣れが必要。

気になるのが、あの空き地。
このご時世に、あの空き地はでてくるのかどうか、気になってたんだけど、
今回は出てこなかった。これからも目が離せないなぁ。

ドラちゃんには長年お世話になってるから、色んなとこを
結構覚えてる自分にびっくり。
「あの道具があったらなぁ」と、これからも思うだろうし、
こんなに現実にリンクしてくるドラちゃんは、ほんとスゴイ!
[PR]
by myvespa100 | 2005-04-30 23:45 | ♪life

アートアートこんにちは

c0058653_222147.jpg

本日はHattyとデート。
まずは、箕面のギャラリー&cafe‘nico’でランチ。
なんと帰りにはクッキーの試食まで頂いちゃって大満足!
おいしかった~今はオープンテラスが気持ちいい!

蓮華街道を経由して802のフリマへ。
c0058653_2272286.jpg

Hattyの友達が出展してるブースへ。
金属を使った作品で、灰皿やらコースターやら、使う人のアイディア次第で
どんどん使ってね!といったモノ。いいなぁ、こういうの見てると
自分も何かしたくなって、うずうずする。みんなの素晴らしい感性と
行動力に、ひたすら感心。プラスみんなフレンドリーだなぁ嬉しくなっちゃうよ。
あ、写真撮るの忘れた・・・ショック・・・
関西にもっとこういったアート系フリマが根付いたらいいのに。
c0058653_2381027.jpg

フリマ会場近くでクローバー観察。
クローバーを見ると‘四ツ葉のクローバー’を探したくなる。
で、絶対 四ツ葉のクローバーって1個見つけたら、その近くでまた
見つかる。でもちょっと集中しすぎ!っていうくらい いっぱい。
ほんとは、写真よりも もっともっとあったのだけど、上手く撮れなくて・・・
でも、さらに!
c0058653_2421622.jpg

じゃじゃ~ん!
‘五ツ葉のクローバー’発見!
もちろん合成もズルもしてないっす!
クローバーは、ウサギに似合う植物ナンバーワン!←決め付け。
いつか お腹いっぱいクローバーを食べさせてあげたい。
ま、その前に一緒に行動してくれるウサウサがいないんだけどね・・・

今日は暑かったから、ソフトクリームが食べたくなった。
ソフトクリームと言えばミニストップ!なので、食べに行ったのさ~♪
今は桃、桃!おいしい~ ほんと、ミニストップ最高!
もっと近所にできて欲しい~


今日は日焼けを気にするくらいの暑さだった。4月なのに!
もちろん、完全防備!ふっふっふ
[PR]
by myvespa100 | 2005-04-29 23:19 | ♪life

かわいすぎるマニキュア

c0058653_044546.jpg

朝マックでしか合えない‘サラダマリネベーグル’を求めてマクドナルドへ。
したら、そのお店ちょっと微妙やな~と思ってたら、やっぱそこミニマック!!
ミニマックでは朝マックなんてやってないのね。
仕方ないから普通のセットで我慢。今のマックは、
お釣りを渡す手間&お客が小銭を用意する手間を省くために、
値段設定を変えたようで、フィレオフィシュしか食べれないうちは
少しだけお得になった。
c0058653_1142031.jpg
なんとシャネルデビュー!
と言っても、マニキュア。こないだ読んだ本に影響されて買っちゃたのさ!かなりお気に入り♪
なので、購入した日から手のケア念入り。単純・・・ 

c0058653_1284683.jpg
「おばけのブルブル」でお馴染みの荒井良二さん。なんと‘日本人初のリンドグレーン賞 受賞’!素敵~!海外で翻訳されていないにも関らず、この快挙はスゴイ!
あの ほのぼのさは世界共通だったのね!



明日は802のフリマ。楽しみ~☆
[PR]
by myvespa100 | 2005-04-28 23:43 | ♪life

耳に残るは君の歌声

c0058653_1758521.jpg

「耳に残るは君の歌声」 (原題:The Man Who Cried)
すごくいい邦題!完璧!タイトルだけで観たくなる!!
深夜にやってたのを撮っておいた。やっと観れた。
豪華キャストが嬉しい。
クリスティーナ・リッチ かわいい~
ジョニー・デップ かっこいい~
ケイト・ブランシェット 素敵~
内容も良かった。今まで、ジプシーという人たちについて
自分なりに知ってたつもりでいたけど、この映画を観て、
違う角度から知れた気がする。
ユダヤ人の娘が迫害を逃れロンドンへ。
自分の歌声に導かれパリへ。父に会えるのか、ジプシーの青年との恋は?

映像がすごくきれいだし、展開もいいので観終わったとき
早いなぁって感じた。あぁもぅキャストの魅力にメロメロ!
特にデップさん、‘白馬に乗った王子様’だよ~(←映画参照)素敵すぎるよ~
[PR]
by myvespa100 | 2005-04-27 23:57 | ♪movie

キバ

c0058653_17264449.jpg

親不知のために久々歯医者へ。なんと約2年ぶり!
定期的に行ってるハズだったのに、そんなに経ってたなんて・・・
で、ここの歯医者はホント何かが間違ってる!
というのも、たいてい1回で終わる。そして、安い!!
1回につき1000円以上払った記憶がほぼない!
麻酔とかレントゲン撮ると超えるけど、ほとんど1000円以下のロープライス!
さらに、先生は優しい。未だに診察台を下げるときに
「は~い 下げますよ~とんとんとんとん」
って言う。先生!かわいいっす!

過去に歯医者で働いた経験からいっても、ほんとにいい歯医者さん!
1回の治療をずるずる延ばして、何回も通院させるっていう
ほとんどの歯医者がやりそうな手口は使わない。
もちろん、そうしなきゃいけない時もあるので、一概に言えないけどね。

そして肝心の親不知は、成長が止まり、支障がないので
抜くのは保留にして、上の親不知を少し削り、歯茎を消毒。
痛くなったらまた行こう。
これで4本ともある親不知が顔を出したことになった。


昔は自分の八重歯(上・下 両方とも)がイヤでイヤで仕方なかった。
けど、それをいいと言ってくれる人もいるので、世の中わからないものですな~
[PR]
by myvespa100 | 2005-04-26 23:27 | ♪life

ハチミツとクローバー

朝、学校に着いて、ケータイをパカっと開ける。
したら‘ニュース速報’ ん?こんなの初めてみたぞ。
JR福知山線で脱線事故。
気になってテレビモードでチェック。すごい事になってた。
隣りの席の人が登校したので、事故のニュースを伝えると
「うわっ!それアタシが乗った電車の1本あと!」
だったそうです。ラッキーガールがここに居ました。
普段はその電車に乗るのだけど、いつもより早く着いたから、
1本早いのに乗ったんだって。すごい~!
ほんと良かった。

今日は、なぜか充電器を持っていこうと思って持って行った。
テレビを昼休みなど、ずっと立ち上げていたから、すごく役に立った。
これも うち的には すごい。普段、充電器は持っていかないから。
普段使わないテレビモードをフル利用した1日。便利さ実感。
c0058653_17595987.jpg

話思いっきり変わって、今日からテレビで「ハチミツとクローバー」が始まる。
これ流行ってるらしく、気になってたんだけど読む機会逃してたから、嬉しい。
ただ、今日は番組変わる可能性高いなぁ。
やっぱメルヘンな内容なのかな?絵、めっちゃかわいい。
ほのぼのを期待。

あ、アニメのHPあった。
オープニングテーマ:YUKI「ドラマチック」  
エンディングテーマ:スネオヘアー「ワルツ」 
挿入曲:スピッツ、スガ シカオ  おぉぉすごい豪華だな~
ますます期待大!楽しみ~♪
[PR]
by myvespa100 | 2005-04-25 23:49 | ♪book

レンゲ街道

c0058653_22144932.jpg

地元箕面にある「蓮華(レンゲ)街道」に行ってきた。
今までは毎年 市民病院のところのレンゲがピカイチだと思ってた。
ところが! もっとすごいところがあったのさ!
それが「蓮華街道」。
市民病院のとこよりも規模がデカイ デカイ!
今日が満開の日なんじゃないかと思うくらいの咲き様。
きれい~紫色の絨毯ですよ、ほんと。c0058653_2219098.jpg

←ほら、満開!
 ちなみに、箕面っ子しかわからない
 言い方をすると
 四中ときよっさんの間の道を
 箕面駅に向かって左側。
 ・・・わかる?


今日は久々カレーが食べたいなぁと思っていたら
なんと夜ごはん カレー! じゃじゃ~ん♪
もしかしてテレパシー!?あっはっは
[PR]
by myvespa100 | 2005-04-24 23:14 | ♪life

らいよんチャン

c0058653_2114731.jpg

MBSでやってる「らいよんサファリ」に行ってきた。
居たよ居たよ、らいよんチャン。
MBSのHPに、らいよんチャンのコーナー作って欲しい!
いまのとこケータイサイトしかないみたい。
待ち受けとか、欲しい!
らいよんチャングッズなどもあり、ボールペンなどあれば欲しいと
思っていたのだけど、ぬいぐるみやペーパーバック、
ステッカーといったものしかなかった。もっと充実して~!

今日はマコーズのベーグルが100円で買える期間中ということで
大丸梅田店にも行ってきた。
ベーグルを買える店が増えてホントに嬉しい。
ピタパンを扱うパン屋も増えて欲しいなぁ

前から行ってみたかったラーメン屋「麺屋 楼蘭 」にも行った。
うちは‘味玉しょうゆ あっさり’を注文。
しょうゆ系あっさりが好きなうちは、いままで「神座(かむくら)」がベスト。
今回、今まで不動の座を譲らず1位に君臨していた神座あやうし!
な、おいしさでびっくり。らーめん大好き~♪
載ってないけど焦がし味噌なる味もあり。
Kが食べてるの貰ったけど、こっちもウマーい!また行こう。
c0058653_2155388.jpg
マニック・ストリート・プリーチャーズ、
新曲3曲を無料配信中
だそうですが、HP見れません!!
まずはこっちでチェック!

c0058653_2224356.jpg
今、期間限定キャンペーン
キューブリック全作が1500円!
これを機会に大好きな
「時計じかけのオレンジ」購入。
アレックス~!アレックス~!
早めに行かないと絶対売り切れると思って、あせってたんだけどまだあった。よかった~
さらに店員が間違えて1350円にしてくれた。
安っ!! そのミスを指摘出来ず、好意として受け止めた・・・。えへへ
[PR]
by myvespa100 | 2005-04-23 23:13 | ♪life

疲れたときには甘い物

c0058653_15255466.jpg

待ちに待ったお昼休み。
今日は新しく出たチロルの‘いちごプリン味’がデザートだぜぃ!
と、コンビニの袋をごそごそ・・・
ない!入ってない!
確かにお金払ったよ?かばんの中にも転がってないよ?
なんてこったいベイビーと悲しんでると、隣りの席の人が
チョコをおすそ分けしてくれた!なんていい人!
周りのみなさんには「レシート持ってコンビニ行ってみたら?」と言われ、
いざ地元で緊張の面持ちでのぞもうとした瞬間、ふとレシートを見てみた。
あれ?チロル載ってない・・・
そう、レジでカウントされてない。というオチだった。
レジの人が、小さいチロルに気づかなかったようです。

チロルのアソートパックの絵が かわいすぎる。HP観てメロメロ。
c0058653_1536130.jpg

夜、「紅の豚」がテレビでやってた。
これはホント、男のロマンというのを感じて大好き!
プラス加藤登紀子さん、かっこよすぎ!特に、エンディング辺りにある、
ポルコに言う「ばかね」 しびれます!
フランス版のポルコの吹き替えはジャン・レノらしい。ほほぅ

c0058653_1554297.jpgSUMMER SONIC 05 第7弾出演アーティスト発表
おぉぉ!RIP SLYME!
夏似合うなぁ!

←Gorillaz 新曲のPVフル視聴がスタート
  そういやHP初めて観たなぁ
                 かっこいい!
c0058653_20351434.jpg
マッドチェスターからブリット・ポップまでを総括した
コンピ盤登場
これ、マジやばい!!
どんな音楽聴いてるの?と質問されたら、このCDをスッと渡せば
うちの高校時代に聴いてた音楽が、説明しなくて済む!
ぐらいのモロUK!で、ナイスセレクトな内容。UKじゃないバンドもいるけど、
なんつーか、ほんとブリットポップ!久々血が騒ぐ!
あぁぁ日本発売は いつなんだろう。
[PR]
by myvespa100 | 2005-04-22 23:12 | ♪life

献血デビュー

なんと、血が大っ嫌いにも関らず、献血に行ってみた。
授業中に急に思い立って、行くなら今じゃないと気が変わる!
足取りも軽く、氷川きよしの献血のCM曲が頭でぐるぐる。
ということで、阪急グランドビルの献血ルームへ。
制服の高校生、営業中のさぼり風の(失礼だってば)サラリーマン、
巻き髪してるお嬢さん、B系な男の子、色んな人がいて、
そんなみんなのボランティア精神に 泣きそうになった。

そんなうちはというと、我が人生初の献血だったので、
説明の書かれた紙を渡された。 ふむふむ
「3日以内に麻酔を打たれた方は不可」
あっ!うちの事?
おずおずとたずねると、そのまま先生のところに連れていかれ問診。
「無理ですね!」
ハイ、わかりました・・・

受付の女の人からは、せっかく来てくれたんだから、ゆっくりして行って
下さいと言われ、さぁさぁジュースでも、さぁさぁお菓子でもと
なぜか高待遇。居心地もよいので、お言葉に甘え、
ちゃっかりくつろいで「お~観覧車がこんなに近くに!」と
1人感動しっぱなしのアタクシ。帰りには、なんにもしてないのに
「(献血にご協力)ありがとうごさいました~」
の声が、ちょっと心に痛い・・・
[PR]
by myvespa100 | 2005-04-21 23:52 | ♪life