実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うちには描けません

c0058653_1484470.jpg

Mリーからメールが来た。
最近は仕事で遅くなることも少なくなり、早く帰れるらしい。
で、自分の時間を得て絵をまとめたりしてるようで、
上の絵が送られてきた。
これにつけるコメント何かなーい?だったのに、
あれよあれよと、お話考えちゃいました~
最近メルヘンから遠ざかっていたので久々で嬉しいったら!
Mリーの絵は優しいし、かわいいからかなり好き。
個人的にはウサギとかネコとかもっと描いて欲しいのだけど、
あっさり却下。ズガーン

で、結局コメント付けてくれたのが上の絵なのだけど、見えません!
いいのです!絵が見えれば。
もちろんMリーには無断で載せてます。あっはっは
[PR]
by myvespa100 | 2005-05-31 23:47 | ♪life

ビーニー大好き

c0058653_18143757.jpg

やっとBEANIE BABIES はBEANIE Buddy のシリーズから
新しいパンダが出たよ!!やっとだよ!
名前はxio rin。シャオリンかショウリンだと仮定。
ところがこの子は、いままでの子と違い、横向き!
しかもこの写真だとかなりのかわい子ちゃんだけど、
実際は耳が短いうえに、肝心の白黒の配列が変!
もちろんしっぽも黒い・・・
毎回毎回BEANIEは、パンダを出すたびに、
「間違えてますよ~~!!」
誰か教えてやって欲しいよ。パンダのしっぽが白って事実を。
ペキンの時も、フォーチュンの時も黒だし、困ったもんです。


パンダのしっぽは白だよ~!
[PR]
by myvespa100 | 2005-05-30 23:07 | ♪goods

大阪toy show

‘大阪トーイショウ’なるイベントに行ってきた。
これは、懐かしい玩具から最新のプレミアム玩具まで、
コレクターグッズの即売会。おもちゃのフリマって感じ?
ハービスホールでは毎年、春と秋、恒例のイベントとして定着してるらしい。
いままで‘ノスタルジックマーケット’や‘アンティークトイマーケット’には
行ったことあったんだけど(どれも おもちゃのイベント)、
‘大阪トーイショウ’は初めてだった。
なぜトイじゃなくてトーイなんだろ?
これらの開催がまとめて載ってる→スケジュール
c0058653_16563575.jpg

旧:新潮文庫yonda?くん 壁掛け時計(そこそこの大きさ)
c0058653_16572856.jpg

ドナルドクラブ 月間賞でもらえるハンカチ
c0058653_16583173.jpg

旧:新潮文庫yonda?くん しおり(これはオマケでもらった)


ドナルドのハンカチは写真では わかりにくいのだけど、
しりとりになってて、動物の絵がやたらかわいい!
それにしても、月間賞って何?


昨日からおもちゃ買ってるな~ まぁいいや、好きだから。
夜は‘くら寿司’に行ったんだけど、後ろに座ってた
外人バンドが気になって仕方なかった。3人組。
帰宅してから調べたものの、やっぱり不明。う~ん
[PR]
by myvespa100 | 2005-05-29 23:38 | ♪life
遅いお昼ご飯。前から行ってみたかった「呑喜帆亭(ドンキホーテ)」へ。
なんばグランド花月近く。
店内は、お好み焼き屋なのに、こじゃれた感じ。
お腹がすいてたせいか料理ができるまで、すごく長く感じた。
で、おいしかった~!!
なんか、すごい分厚いのね。だから小さく見えるんだけど、
ボリュームたっぷり。また食べたい。  メニュー
c0058653_16304397.jpg

なんばに来たら必ず立ち寄る‘サイケデリア’でQちゃん発見!
これはラーメン用のキッチンタイマーで、可動品。
もちろん購入。箱には「らーめん大好き小池さん」の姿もあり。
c0058653_16333333.jpg

箱から出した状態。
これをタテ型のカップラーメンの上に乗せて使用するらしい。
無理無理。Qちゃんが かわいそう。熱いから。


いい買い物ができて嬉しい♪
[PR]
by myvespa100 | 2005-05-28 23:13 | ♪life

写真屋飲み会

c0058653_15441430.jpg

前に居た写真屋の飲み会に参加。和民
今回は、なかなかの集まりようなんじゃないの?の、高参加率。
仕事帰りの子もいるから、結局1番多い時で15人くらい?
もっとしゃべりたい子とかいたんだけど、人数多いと難しいなー
結局自分の席の近くの人とばかり しゃべっちゃって、
まぁそれはそれでいいんだろうけど、せっかく普段会えない子が
目の前に居るのに、話せないっていうのはツライっす。
移動すればいいんだろうけど、なんせ狭かったから・・・。

それにしても久々飲んだな~
普段バイクだから‘飲む’なんて行為はできないから、
今回みたいなのは久々で嬉しい!
Sさんから「なんか解放されたな~」と言われた。
そうか、そんなダメな時しか一緒に働いてなかったのか~
たしかに一緒に働いてた時はアカンかった。
Sさん、普段のうちはこっちです!
さぁ、ガンガン飲もうじゃないですかっ!あっはっは


宴もたけなわ。ではなく、眠くなったから帰った自分。
きっと渡した金額では足りなかっただろうな~
[PR]
by myvespa100 | 2005-05-27 23:38 | ♪life

みつばち堂

c0058653_15202261.jpg

なんと本日Yぃちゃんと急遽デート!!
最近よく行くという‘みつばち堂’に連れて行ってもらう事に!
(残念ながらHP見つからず。そして写真も撮ってない・・・)
すごくかわいいお店で、落ち着ける感じ。
うちらが居る間も仕事帰りのOLさんたちが、ひっきりなしに来店。
Yぃちゃんいわく、普段はこんなに混んでないらしい。
そんなことより、うちが頼んだ紅茶はティーポットで出てきたのに、
砂糖1個という状況が厳しかった。
あぁぁ、うちにもっと砂糖を・・・!ギブミー砂糖!

目の前ではOLさんたちが ごはんを注文。
うまそう、つーか絶対うまいハズ!でもって、結構ボリュームあり。
ケーキを食べたにも関らず、見てるだけでお腹がすく。
今度来たら必ず食べよう。

それにしても平日に こうやってお茶して帰るなんて素敵~!
結局ラストオーダーを聞かれるまで居座り、最終的には
最後の客になった。なんともくつろげるお店。
日曜やってないのが残念!


「みつばち堂」
大阪市北区西天満2-9-2 真和ビル中1階
tel/fax 06-6363-3288
11:30~22:00(土曜は18:00まで?)
定休日 日曜・祝日
アメリカ領事館の裏あたりを彷徨うと発見できる。
[PR]
by myvespa100 | 2005-05-26 23:20 | ♪food&cafe

ブルーベリー大福

c0058653_14523624.jpg

帰宅すると‘ブルーベリー大福’が置いてあった。
なんでも父が歯医者の帰りに薩喜庵で買ってきたらしい。
ここでは、前も‘カフェオレ大福’とかあったし、創作するのが得意なの?
で、構成はブルーベリー果肉が入ったブルーベリー餡に生クリームが
入ってる。餅が羽二重餅のような柔らかさなので、
ふんわりとろ~り!


うまいーーーっ!
[PR]
by myvespa100 | 2005-05-25 23:51 | ♪food&cafe

たまにはがんばる

学校帰りにミスタードーナツにて勉強。
なぜなら家は誘惑が多いし、外の方が集中できるから。
学校の自習室は、なぜか17:45までしか利用できない。
となりゃ学生の定番、ミスドですよ。
自分の集中力のなさか、カフェオレの飲みすぎか、
途中で気分が悪くなり早々と帰宅。
とはいえすごく はかどった。

明日からは学校の食堂で勉強しようかな。
とにかく家はダメだ~

RUSH BALL '05 第2弾出演アーティスト発表
BUMP OF CHICKENとROSSO!毎年毎年いいバンドが出るねぇ!

♪1,500円でロックの名盤が買える“ROCK YOU 1500”スタート!
お馴染みCDジャーナルより。
東芝EMIが所有する作品の中から“ロックの名盤”ばかりを1,500(税込)で
発売するという低価格シリーズ“ROCK YOU 1500”が発売されることに!
これすごくいい!
でもすでに持ってるヤツに関しては、ちょっとくやしい。
c0058653_23331337.jpg

♪“TIGER HOLE”レーベルよりV.A.『Tiger Hole Range 2』登場!
もはや定番となったスプリット7インチ・シリーズ総集編!
“TIGER HOLE”が贈る麗しのコンピ盤第2弾V.A.『Tiger Hole Range 2』が
6月22日に発売!ザ・ライダーズ、ポットショット、ラフィン・ノーズ、ゲルググ、
SA、ロビン、LONESOME DOVE WOODROWS、スイッチトラウト、
レディオ・キャロライン、TURN-TABLESと、パンクにスカ、ロックンロールが
入り交じった特大ボリューム盤。
ハイ、難しいっす!

♪オアシスのニュー・アルバム『Don't Believe The Truth』。
このアルバム発売に先駆けてMTVジャパンのサイトで5月23日(月)より
1週間の期間限定でアルバム全曲先行試聴!きゃ~っ!
しかも、全曲フルレングスでの試聴ができる。
ってことは6/1 までね。


サイト巡りが家での1番の誘惑・・・
[PR]
by myvespa100 | 2005-05-24 23:20 | ♪life
c0058653_2315336.jpg

ロッテからマンゴー好きのうちのために
クランキーマンゴー味発売!イェーイ♪
しかし残念なことに、この暑さでヘロヘロになってた・・・。
学校に冷蔵庫が欲しい。

学校といえば、今日遅刻しそうになったからバイクで行ってみた。
やっぱねぇ、早いよ。バイク。
でも駐禁やられちゃうし、なんたって朝のラッシュ時の新御堂は怖い。
そんな訳で普段は電車通学だけど、たまにはバイクでもいいな。
なんたって教科書重すぎやから。
で、クラスのミムラちゃん似のN原さんが、メット持ってたうちに
話しかけてきた。しばしバイクトーク。
なんでも彼女はapriliaのハバナに乗ってるらしい。
apriliaは大学の時にスカラベオが欲しかった。懐かしい!
それにしても、あんな か弱い感じの子が中免持ってるなんて意外!



そんな意外性のある人に惹かれるねぇ
[PR]
by myvespa100 | 2005-05-23 23:48 | ♪life

天王寺にて

c0058653_221055.jpg

大阪っ子にはお馴染みの 四天王寺朝市に行ってきた。
そこでなんとも珍しく 愛するプレイモービルの姿がっ!
フリマや朝市でプレモを見かけたのは初めて!
しかも、これはセット売りだったんだけど、袋には「レゴ」と・・・。
違うってば!
しかも店主はプレモの事は、なんにも知らない様子。
その証拠が上の写真。
この中にはデットストックが混ざっているのさ!
それにしてもセット内容も困ったもんです。の内容。
バラバラです!!小物も、ジャンルも。
店主は、なんにも知らない様子なのにレゴと思っているので、
それなりのお値段。まぁ負けてくれたけどね~
そんな訳でKが購入。
c0058653_22242895.jpg

天王寺MIOにてPillsburyさんちの Doughboyを発見!
しかもこれパペット!こんなの初めて見た!
と、いうのもうちはDoughboyが大好き!
アメリカに行った時には、狂ったように購入しまくったもんです。
たまに「似てる」と言われる。とても複雑な心境になる。
ちなみにDoughboyは、キャスパーに間違えられがち。
違うよ!!
あぁぁ~Doughboyグッズがまた増えて嬉しいったら、もぅ♪


それにしても天王寺が久々すぎて、HOOPの店舗の変わり様に
びっくりした。そんなにご無沙汰だったなんて・・・
[PR]
by myvespa100 | 2005-05-22 23:09 | ♪life