実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日で卒業

c0058653_3571382.jpg

今日で短かった学校が終わり。
3ヶ月なんて、ホントあっちゅーま やね。
仲良くしてた人には、とりあえずケータイやアドレス交換したものの、
今まで毎日当たり前のように会ってた人と会わなくなるというのは、
やっぱりさみしいなぁ。ほろりっ。
うちは日曜まだこれからも学校に通うので、学校にはまだ縁があるけど、
みんなとはバイバイだからな~
って いかん!感傷的になってしまう!
でも大丈夫!連絡先聞いたから!

学校が終わるってことは、今まで会えてなかった友達に会える。
そうだ帰宅したらメールしよう!とか思ってたら、
偶然ハローワークで その友達に遭遇!
あと30秒でもズレてたら、会わなかったであろうシチュエーションに
お互いビックリ。


こういう事って嬉しい!
[PR]
by myvespa100 | 2005-06-30 23:54 | ♪life

musical baton

「Musical Baton(ミュージカル・バトン)」という企画がある。
で、うちは全然知らなかったんだけど、
何やら海外のブログから始まったらしい、
音楽好き(音楽系)ブロガー同士のバトン企画なんだそうです。
昔「はてなダイアリー」でやってた「名盤100選」と
同じようなリレー企画ですね。
そしてなんと うちのところにもMusical Batonが来ました!
from静岡。気張り過ぎない大人のタシナミを教えてくれる、
とても紳士な塾長からです。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選び、
その人にバトンを渡すというルールだそうです。

その質問とは!
1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.最後に買ったCD
3.今聴いている曲
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

いやぁ緊張しますな~
では 恥ずかしいながらも、早速始めます!


1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 2.62 GB
 よくわかんない容量ですな。

2.最後に買ったCD 
c0058653_0313781.jpg
 
Digs disney/Readymade
     元ピチカート5の小西さんプロデュースのディズニーCD。
     相変わらずのハッピーさで、かなりテンションあがります。
     それにしても、豪華なメンツです。
c0058653_03320100.jpg

le pop/v.a
     今フランスで流行ってる曲をまとめたコンピ。
     全然知らない人ばかり入ってるけど、かなりいいです。

3.今聴いている曲
c0058653_034793.jpg

a certain smile,a certain sadness/rocketship
     このバトンを受け取って、CDたちをごそごそやってたら、
     急に聴きたくなった。この優しい声が好き。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
c0058653_0344233.jpg
恋とマシンガン(young,alive,in love)/the flipper's guiter
     もぅほんと、彼らのこの曲に出会わなかったら、今の自分はないです。
     言い切れます。この曲からすべてが始まった
     と言っても過言じゃないです。
     ここからアズテック・カメラやオレンジ・ジュース、スタイルカウンシル、
     いい挙げるとキリがない!ほんと、原点です。
c0058653_0351058.jpg
gentle tuesday/primal scream
     この時代のU.Kはほんとヤバイっす! 
     とくにクリエイション(レーベル)。
     その中でも1番好きだったのが、プライマル。のちにあんなにロックな
     ボビーになるなんて、このころ想像も出来なかったよ。
     この頃の、アオアコな感じがたまらなく好き。
     クリエイションのおかげで、ますますU.Kロックが大好きに!
c0058653_0354556.jpg
sunday morning/velvet underground
     我が師匠Mツバと初めてオールで遊んだ時に、そこのマスターが
     「今日は日曜だねぇ」とかけてくれた曲。ここはMツバの行き付けで、
     やはり音楽好きのステキなマスターのナイスな選曲。オール明けで
     フラフラしてたうちらは、全員で合唱した。そんな思い出がある。
c0058653_042294.jpg

your favourite records/scents
     うちのsnap(レーベル)デビューCD。
     これはタワーの視聴で聴いたのだけど、
     すごい衝撃を受けてしまい、何回も繰り返し聴きまくって購入。
     snapのおかげで、またも音楽の幅が広がった記念すべき曲。
c0058653_0365197.jpg
devils haircut/beck
     beckちゃんは、あんなにかわいい顔して意外と太い声を出す、
     その意外性に惹かれる。ライブに行ったときに彼が
     「なんかリクエストある~?」というので、うちとMツバで
     「ルーザー!」と叫びまくったにも関らず、やってくんなかった。
     うちらの発音が悪いのかと、がっくり肩を落としたもんです。
     で、そのライブで1番盛り上がった曲。


いや~なんかおとなし目の選曲になっちゃたな~
ほんとはもっといっぱいあるけど、「特別な思い入れのある」と言われると、
こんな感じかな。あ、sentsの写真でませんでした・・・

うちからお誘いする5人
一応「ブロガー」が基本のようです。
お願いしたい人は、すでにバトンを受け取った経験があったり、
ブログをやってなかったり。あと、ここで書いてしまうと、かなり
強制的になってしまうので、載せないことにしました~
[PR]
by myvespa100 | 2005-06-29 23:38 | ♪music

レザミ

c0058653_21302840.jpg

U野さんと今日は「レザミ」にガレットを食べに行った。
ガレットなんて、うちの人生初です。
原料にそば粉を使用してるので、アレルギーの人は無理だね。
で、おいしかった~!
パリパリしてるし、でも素材の味がしっかり残ってるし、
軽い噛み応えが、何枚でも食べたくなる!
ていうか、ワイン飲みたくなる!
c0058653_21364426.jpg

♪SINGER SONGER 
明日6月29日(水)に、1stアルバム『ばらいろポップ』リリース!
HPで、アルバム収録曲「オアシス」と「初花凜々」のPV視聴がスタート
う~ん、なんてさわやかなの~!Coccoは、前のロングも良かったけど、
今みたいなショートもかわいい!
c0058653_21412678.jpg

♪雑誌:「CONTINUE SPECIAL
ゲーム雑誌?コンティニューのスペシャル版。
なぜか「ハチミツとクローバー」特集。
なんと全60ページ大特集。しかも男の子ファンから見た構成なのかな。
もうね、ハチクロめっちゃハマりました。大好き。
「NANA」より断然ハチクロ派だね。でもNANA、全巻読んでる・・・。

*自分探し爆走1400キロ!竹本君と同じ道のりを自転車で走破してみよう
*永久保存版『ハチミツとクローバー』大辞典  などもあり、
かなり楽しい内容。はぐちゃんの声の工藤晴香さんのインタビューもある。
もぅこの人ってば声ぴったり!かわいいなぁ。
なんでも「セブンティーン」モデルさんなんだって。
作者の羽海野チカさんへのインタビューもあり。
ちょっとした書下ろし?マンガもあり。

ちなみにうちは‘森田忍’が好き。こんな人が身近にいたら、
間違いなくヤバイ!くそぅ、その才能分けて!!
舞台が芸大ってこともあってか、ほんとハチクロの
学生ライフエンジョイ具合が、たまらなく いい!
みんながみんな、片思いってのも、甘酸っぱくていい!
とにかく、いい!特に森田がいい!(しつこい)
[PR]
by myvespa100 | 2005-06-28 23:28 | ♪life

マイジョー

c0058653_22124484.jpg

舞城王太郎:「熊の場所」
初めてマイジョーの存在を知ったのは、この本。
内容は結構シュール。彼は、今の時代をリアルに書くから好き。
何歳なんだろう?一切明かしてないからわかんないけど、
あんまり離れてないような気がする。
この人の擬音語とかは「北斗の拳」並で、衝撃。
今度、初のマンガを出すらしいので楽しみ~
c0058653_22183697.jpg

つの丸:「がんばれ!パンダ内閣」
マキバオーでお馴染の つの丸さん、今回はパンダ描いてます。
支持率の落ちた首相のかわりに、客寄せとなる、
動物園で生まれたばかりの子パンダを首相に任命しようとする与党。
無茶です。無茶な設定です。が、パンダ好きには見過ごせないマンガ。か?
でもやっぱり絵は苦手・・・


学校帰りにまたもUCCカフェプラザへ。
今回は念願のワッフルを食べた。うま~!
なんと合格祝いにと、ゴチってくれた。ありがとうU野さ~ん!
[PR]
by myvespa100 | 2005-06-27 23:11 | ♪book

韓のおしり

c0058653_21452024.gif

韓国風鉄板鍋 「韓のおしり」に行って来た。
実は辛いの大好き~!昔は食べれなかったんだけど、
今では甘い物と同じくらい好き!
両者が好きというのは、かなり体にダメージあるらしい。いいの。好きだから。
いや~ほんと美味しかった~!
後で知ったのだけど、うちらが今回食べた「ナッチチョンゴル」は、
‘辛さに挑戦!激辛手長ダコの鍋’ということです。
そうだったのか、辛いと思ってたんだ~
c0058653_2205091.jpg

♪OK GO ニュー・アルバム『Oh No!』8月に発売。
アルバムのプロデューサーには、なんとトーレ・ヨハンソンを起用!
トーレ・ヨハンソン!なつかしい!まだまだ活躍してたんだね!
今HPで2曲試聴できる。まぁ、言われればKNACKっぽいかな・・・
[PR]
by myvespa100 | 2005-06-26 23:44 | ♪food&cafe

メイド・イン・ホンコン

NBAファイナル、優勝はスパーズでした~!
もっと地上波でやってくんないかな~。
11月から始まる、日本バスケットリーグに期待。って感じです。
c0058653_13164574.jpg

今日の晩は「メイド・イン・ホンコン」がある!
前にテレビでやってた時には見逃してしまってたから、嬉しい。
うちが大学卒業ぐらいの時にやってて、監督の名前が
フルーツ・チャンで、おいしそうだしインパクトあるな~って思ったのと、
主役のサム・リーが かっこよくて!あ、97’の作品なのか。
えぇぇ!97’!そんなに前なの~!

フルーツ・チャン監督は主役がなかなか見つからず、困っていたら、
偶然街でサム・リーを見つけ、3ヶ月間こっそり観察し
(ストーカーのようだ)スカウトしたらしい。
そんな怪しい人影に気づかないなんて!
サム・リー!気づいて!

何はともあれ、映画館に行きそびれたことを後悔したもんです。
サム・リーは「ピンポン」の‘チャイナ’役で すっかりお馴染み。
この人こそ、韓流とかのアジアブームの火付け役なんじゃないの?
と勝手に推測。(これは香港だけど)
そういや韓流ってずっと「かんりゅう」だと思っていたら
「はんりゅう」って読むんだってね。知らなかった・・・


明日試験なんで録画しよっと☆
[PR]
by myvespa100 | 2005-06-25 13:02 | ♪movie

生茶パンダたち

c0058653_2565093.jpg

昨日N川くんから「実家に郵便物を送るから」
と言われ、すごい気になってたら届いた。

「生茶ドレミファパンダ・ホイッスル」(全8種類)
「生茶招きパンダストラップ」(全4種類)

きゃ~っ!すごいよ~!生茶パンダがこんなにたくさん~!
びっくりだよ。しかもコンプリートした状態でくれるなんて!
早速なので開封。
c0058653_334093.jpg

小さくてわかりにくいけど、ホイッスルつなげた状態。
ホイッスルというよりかは、ハーモニカって感じ。
もちろんちゃんと音でるよ!
c0058653_35848.jpg

こっちはストラップ。うぅぅ、かわいい!
うちのパンダ好きを覚えててくれてたなんて・・・ほろり。←涙。
とにかく嬉しい!


でも、こんなにたくさん どこに付ければ・・・。
[PR]
by myvespa100 | 2005-06-24 23:55 | ♪goods

フジワラビル

c0058653_23096.jpg

この街のことをもっと知ろう!と学校近くを探検。
したら、ステキな所を発見したよ。
‘フジワラビル’
まず、びっくりした。
レトロな建物の屋上から人形や大きな靴がぶら下がっている。
ツタがからまり、屋上にも何やらある様子。むむっ 気になる。
ほほぅ、地下に行く階段がある。鍵かかってた。
メインの入り口には、そこそこでかい黒猫の置物。
その入口を入るとイキナシ絵やらオブジェなんかで出迎えられる。
上の写真は なんだか怪しい光で気に入ったもの。

どうやら地下と4階がギャラリー、2階にはアクセサリーなんかのお店。
3階は、なんだっけ?屋上では映画会などをやったりしてるようで、
とてもアートなビルだった。
今回は特に何も行われてなく、残念。
よーく考えると、むかし雑誌で大阪のレトロビル特集で見たかも。
HPありそうなのにな~

こんなステキなビルがあったなんて・・・。
いいなぁ、ここでカフェとかあったらいいのに。

「フジワラビル」行き方
大阪天満宮と天満の間。南森町から近く。無花果の近く。天満橋の近く。
(漠然としすぎ)
天神橋1丁目だと思う。商店街のアーケード切れて少し行く感じ。
とにかく変わってる感じの建物なのでわかりやすい。ってことで・・・


毎月1回屋上で自主制作映画の夜空上映をやってるようで、
気になる。気になるよ!フジワラビル!
[PR]
by myvespa100 | 2005-06-23 23:29 | ♪life

dear soup

c0058653_29245.jpg

学校帰りにya-yoと会うことに!
2人ともおなかが空いていたのでdear soupイーマ店へ。
いや~やっぱスープはいいですな~
野菜がたくさん取れるし、ヘルシー!
梅田には三番街店とイーマ店があるけど、うちはイーマ店派。
三番街店は、どうもダメなんだな~
あの店長らしき人の視線が落ち着かないから。
そのてんイーマはいい!うんうん!

混んでるかと思いきや、入ったときはガラガラ。
おかげでゆっくりできました~ってもう22時ですかいっ!
やっぱ楽しいひとときというのは あっちゅーまですな。


今回食べれなかった冷製スープのためにも、また行きたい!
[PR]
by myvespa100 | 2005-06-22 23:02 | ♪food&cafe

UCCカフェプラザ

c0058653_1525538.jpg

同じクラスのU野さんと、UCCカフェプラザに行って来た。
うちは‘たまごサンド’を注文。
嬉しい事に、サンドウィッチのパンは焼いてて欲しい!
という うちの希望が叶う店。
てっきりドドールとかみたいな感じだと思っていたら、
きちんと店員さんがオーダーを取りに来てくれる、ほんとカフェだったのだ!
で、たまごサンドが おいし~!!


ハイ、また来ます!


ワッフルが美味しいらしいので、ほんとまた行きます。
U野さんはハンバークだったので、お互い今回は食べてないのですよ・・・

UCCがやってるだけあって、コーヒーはかなり本格的なんだそう。
しかし、うちは飲めないので紅茶です。が、ポットサービス~!
嬉しい~!
たまごサンドと紅茶で770円ぐらいだった。ステキっ!!
[PR]
by myvespa100 | 2005-06-21 23:47 | ♪food&cafe