実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

きょうの猫村さん

c0058653_11179.jpg

きょうの猫村さん :ほし よりこ
出版社: マガジンハウス  価格: ¥1,200 (税込)

新感覚!猫の家政婦!?
これはケーブルテレビのHP で会員の人のみに公開されてる
一コママンガを本にしたもの。
ほのぼの系プラス シュール!な感じで気になって仕方ない。
猫村さんはお世話になった坊ちゃんに恩返しすべく
家事をマスターした猫の家政婦さんなのです!
ひょんなことから飼い主のぼっちゃんと離れ離れになってしまった
飼い猫のハズの猫村さんが、いつかまたぼっちゃんと再会できる日を夢見て、
家政婦として働く毎日のおはなし。
得意料理は、ネコムライス。気になるし、名前だけでおいしそ~う♪
みんな猫が家政婦しているのを普通に受け入れているのかと思いきや、
「おまえんちって猫がお手伝いなワケ?」
などのツッコミもある。ぷぷっ
c0058653_115539.gif

実はまだ読んでないのだけど、HPで少し見た。
(なぜだか全然本屋に置いてない。取り寄せようかとも考え中)
猫村さんの「necoエプロン」もかなりツボ。
ゆるい、ゆるいよ!猫村さん!
ちょっと昭和テイストなのも、いい感じっすね。


やっぱ取り寄せようかな。
[PR]
by myvespa100 | 2005-07-31 21:31 | ♪book

ハガレンミュージアム

c0058653_1842412.jpg

阪急3番街でやってるハガレンミュージアムに行って来ました~
ハイ、ここから ヲタクな内容です。

まず上の写真。等身大のアル(しかもしゃべる)と、エド。
アルでっかいな~ エドちっちゃいなぁ~
エドのマント、自由に羽織らせてくれればいいのにっ!
壁には今回の映画「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」の
セル画がズラリ。いやぁ、これをパチリパチリと撮ってる人もいたよ。
c0058653_18115181.jpg

そして床には錬成陣がっ!
あぁ気分は国家錬金術師・・・ ←バカ
ここは阪急電車がやってるスタンプラリーの会場でもあるので、
もっとちびっ子が多いのかと思っていたら、大人ばっかりで、
うちとしては嬉しい限り。
ただ一心に、係りの人の冷たい視線に耐えながら写真を
狂ったように撮るアタクシ。だってテンションあがっちゃったからねぇ。
なぜかロイの机もあった。でもはっきり言って、
あんま関係ないよ?

ハガレンは、あまりちびっ子向けじゃない。と、たまに思う。
結構内容がエグイときがあるからね。
でもそれがまた魅力!
そして、うちはとにかくエドが好きなんですよ。
こんなお兄ちゃんが欲しいな~


早く映画が観たい!
[PR]
by myvespa100 | 2005-07-30 23:24 | ♪life
c0058653_16383844.jpg

コンビニは良く行くし、新製品には目を光らせているつもりなのだけど、
これは気づかなかったな~な、キャラメルコーン マンゴープリン味
夏季限定なんだって。
限定って書かれなくても購入するね、こりゃ。
なぜなら、うちはマンゴー大好きっ子だから!!
今、色んなお菓子が、マンゴー味だしてるんだけど、
まさかキャラメルコーンがやってくれるとは思わなかったよ。

キャラメルコーンは、よく変わった味を出して驚かせてくれる。
今まで「メロンソーダ味」「夕張メロン」とかもあったよね~
そういや「練りウニ味」「マウスウォッシュ味」「トリュフ味」
「ジャスミン味」「わさび味」なんてのもあったらしい。


どれもイヤだ!!!
[PR]
by myvespa100 | 2005-07-29 23:36 | ♪food&cafe

サキさんのイラストが!

c0058653_16172538.jpg

以前にも紹介したステキっ子、サキさんのイラストが、
28日の産経新聞夕刊に載りました!!
我が家は読売新聞なので、図書館にて拝見。
どんな風に載るのかと、楽しみにしていたら、なんとなんと、
両面見開きじゃないっすか!!
ケータイでパチリパチリと撮ったものなので、すごくわかりにくいのだけど、
相変わらずのタッチで、細かなところまで、
じっくりしっかり見よう!という気にさせるイラストになっておりました。


図書館にはあらゆる新聞が置いてあるので、見逃した人は
ぜひ見てみて欲しいっす。
[PR]
by myvespa100 | 2005-07-28 23:12 | ♪life
c0058653_15483113.jpg

「ドラえもんプラス スペシャルパック 2 」
またまた出ました!てんとう虫コミックス未収録作品集第2弾。
今回も第1弾同様にフォトフレームキーホルダー付き!
キーホルダー付きは限定生産。
なくなる前に購入することが出来ました~☆

ドラえもんといえば、最近すごいね。
何がって、貨幣セットですよ。
c0058653_1604029.jpg

ドラえもん誕生35周年2005プルーフ貨幣セット(13,000 税込)
c0058653_1611729.jpg

ドラえもん誕生35周年2005貨幣セット(2,300 税込) 
このケースは、開いたときにドラえもんのメロディーが
流れるようになってる。にくい演出。


販売はハガキで。
平成17年7月21日(木)~同8月10日(水) 当日消印有効で、
1.ハガキに必要事項を記入して、造幣局へ送る。
2.申し込みが受付けられたら、8月中旬から払い込み用紙
  が送られてくる。
3.納付期限内に入金された場合、8月下旬から順次発送
  という手順で購入可能だそう。

1枚のハガキで、1種類の貨幣セットしか申し込みできないようなので、
プルーフ貨幣セットとフツウの貨幣セットを申し込む場合は、
別々のハガキで申し込みをしないとダメなんだって。
ちなみに発送も別だそう。あ、貨幣セットはオンライン購入もできるみたい。


購入しようとは思ってないけど、ファンには たまりませんな~
[PR]
by myvespa100 | 2005-07-27 23:43 | ♪book

シークレットウィッシュ

c0058653_18325978.jpg

アナスイ シークレットウィッシュ(ANNASUI Secret Wish)
頂いちゃいました~☆
しばらく忙しくなるので、ということで本日姉からもらいました。
(我が家は姉妹で誕生日プレゼント交換をやる)
ずっと、いい香りだと言っては、吹き付けて持って帰っていた紙
(この紙の名前が思いだせない!)を、ひたすら香る妹を、
姉は見ていたのだ!あぁ姉妹愛!!あんたいい人だよぉ~

この香水は、デザインがいい!ティンカーベルなの?な妖精がかわいいし、
色もキレイ。そして、とにかく香りがうち好みで、たまらんのです。
詳しく書くと、
トップ:レモンタジェット、メロン
ミドル:ブラックカラント、パイナップル
ラスト:ホワイトシダー、アンバー、スキンムスク    なんだって。


アナスイ、ほんとかわいい~!!し、いい香り!
これから毎日この香りが近くにあるなんて、嬉しい☆
[PR]
by myvespa100 | 2005-07-26 23:32 | ♪goods

熱く語る!

c0058653_18161322.gif

本日はhattyと待ち合わせをして、千中で語る語る!
やはり同じ歳、これからの事や、今興味あること、いっぱいしゃべった。
プラス元気もらった。
hattyも今フリーダム。うちの心境を理解してくれるので、
ほんと嬉しい!貴重な存在です。
今日は ありがとね~☆
[PR]
by myvespa100 | 2005-07-25 23:15 | ♪life

アイランド

c0058653_1739130.jpg

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」が観たかったのだけど、
アイランド」を観ることに。

大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、
地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。
しかし、リンカーンが知ってしまった真実は、そんな夢どころか、
自らの存在さえも根底から覆すものだった。

いやぁ、面白かった~
久しぶりにハラハラドキドキ。途中、どうしてもスターウォーズに聴こえて
しょうがない音があった。気にしすぎ?
ユアン演じるリンカーンの仕事仲間というか友達に、
ジョーンズ・3・エコーという役名の、小さいおっちゃんがいたんだけど、
どっかで観たことあるなあと思っていたら、やっとわかりました!
スタートレック・ボイジャーのキャラだった‘ニーリックス’役の
イーサン・フィリップスだったのです。
けど、他にも何か有名なのに出てるんじゃない?名脇役ってこと?

あと、結構ロゴっていうか、有名企業が多く出てきて、ついつい目がいっちゃう。
スニーカーがプーマだったり、一瞬だったけどX-BOX、
公衆TV電話ブースには、MSNのでっかいロゴが。
見つけるたびに、‘ウォーリーを探せ’のような心境に・・・。

朝、学校行く時には802のmeet the world beatでローソンが混み、
学校に着くと、天神祭りの神輿で交通を妨げられ、通して~!
の状態に。(学校の前が天満宮のせい。本日は陸渡御)
天神祭りのせいか、映画館は人が少なかった。
[PR]
by myvespa100 | 2005-07-24 23:37 | ♪movie

アイスペールを購入!

c0058653_17152486.jpg

久々三宮に行って来た。
暑い。とにかく、暑い。そのせいなのか、やたら人が少ない。
観光スポット南京町でさえ、今まで行った中で、こんなに
すいすい歩けるなんて、初めて!
とはいえ、普段はルミナリエの季節にしか訪れてないんだよね。

神戸に来る度にチェックする、ステキなお店a knotへ。
ここで、今まで欲しい欲しいと思ってはいたものの、縁がなく、
そして特にいいのに出会う事がなかった‘アイスペール’を購入!
氷入れです。しかもセットでグラスまで!マドラーも!
さらに、このお店のいいところなんだけど、ロープライス!
ひゃっほい!!

このお店には、来たら必ずいい物に出会える魔法があるようです。
店内には、子供用のベスパもあって、BGMも良くて、最高です!
HPは、まだないんだそう・・・。
少しわかりにくい所にあるのだけど、オススメです!

a knot(ア・ノット)
神戸市中央区下山手通3-5-2 ハイツカッチャン1F
078-333-7656
12:00~20:00


これは日射病なのか?というくらい暑さにまいってしまったのだけど、
こんな調子じゃ8月末の野外フェス、大丈夫かな?という不安が・・・
体力づくり、やんなきゃな~
[PR]
by myvespa100 | 2005-07-23 23:14 | ♪life

ついにモリコロに!

c0058653_3522879.jpg

なんと!念願叶うか?愛・地球博に行く予定を立てました!!
も~ほんと行きたくて 行きたくて!
はりきって、行きたい館をチェックしまくってます。
だいぶチェックできたから、このままどの順番で回っていくか、
そういったことまで計画できそう!
うっふっふ♪楽しみ~☆
そんなこんなで、かわいいサイト発見!
モリゾー&キッコロの休日
ローディング中もかわいいことになってて、なんとも嬉しい!
壁紙ダウンロードもあるよ!

そうやって調べてたら、なんとNHKでモリコロのアニメやってる!
しかも、かわいくない・・・
ってことは、しゃべるのか?しゃべるの?
うぁー気になる!毎週土曜日 午後6:25~6:30かぁ。


こりゃまた忘れる時間帯ですな。
[PR]
by myvespa100 | 2005-07-22 23:51 | ♪life