実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏休みのレモネード

c0058653_22393561.jpg

深夜にやってた「夏休みのレモネード」をやっと観れた。
やっぱかわいいね!

8歳のピートは、アイルランド系カトリック。
夏休みのある日、ユダヤ教徒の少年ダニーと友達になるが、
彼は、白血病に犯されているという。
ダニーをキリスト教徒にさせれば、ピートは聖人になって天国に行けるし、
ダニーも天国に行ける!
そうしてピートとダニーの"天国への道"大作戦が始まる。

こうやって書くと宗教色が強い感じがするけど
全然そんな感じじゃなく、さわやか さわやか。
お父さん役の人、どっかで観た事ある気がするけど
思い出せないな~


ほのぼのできて良かった☆
[PR]
by myvespa100 | 2005-08-31 23:36 | ♪movie

2日目

今日も辞めちゃう先輩は ハイスピード!

雇用保険の手続きと、社会保険の手続きをしに行ったりして
外出もいいなぁ~とバスの中でのん気に思ってたら
「今度新しく営業の人入るから、よろしくね」
ひょえ~もうアタクシがやるんすか?!
しかも妻子持ちは、手続きがめんどうなんだよな~
とか思う自分。ダメね、こんな気持ちになっちゃぁ

そう、色々知れるし実は結構楽しんでるんだけど、
まだ余裕がないっす。
電話も、まだ誰が誰だかわかんない状態だし、
取引きのある業者なのかもわかんないし、取次ぎなんて、わかんねーよ
(アラ、言葉が乱れちゃったわ、おほほほほ~)


そんな中、係長が入社祝いだと ケーキを買ってきてくれた。
わ~い わ~い! あざーす!


よし!明日は休みだ。やる気だすよ!
[PR]
by myvespa100 | 2005-08-30 23:18 | ♪life

初出勤

うちの夏の必須アイテム
Tシャツ・ジーパン・スニーカー禁止 なのに制服なし。
何着てったらいいんだよ~な状態で、行ってまいりました。

まぁ初日だから、優しくしてくれるかな~なんて甘い考えは
ノンノン!!瞬殺!
いきなし自分の入社手続きに追われ、給料用の銀行口座を
作りに行かされ(会社が口座を指定するのホントはダメなんだよ)
テンヤワンヤです。

しかも辞めちゃう先輩は「1回言ったら2回目は無い」タイプ。
質問しようもんなら「さっき説明したよね」 あぁぁ~
メモを取る時間も与えてくんない超早口!!
昔、Yぃちゃんが働いた歯医者を思い出し、
早くも不安な気持ちに・・・

しかも昨日のrushball明けなので、フラフラ。
そんな中、もう1人の先輩がお茶しようと仕事後誘ってくれた。
今後は、この人と2人っきりになるのだから嬉しいお誘い。
(後はみんな男性だし、営業なのさ)
初日から、この会社が いかにダメかを聞かされる。



先輩、初日からヘコまさないで!
[PR]
by myvespa100 | 2005-08-29 23:03 | ♪life

rushball行ってきました!

c0058653_21474070.jpg

行って来ました!RUSH BALL 05
夏の終わりにふさわしいイベント!わ~い!わ~い!
今年の会場は泉大津フェニックス。初めて行く所なんで緊張するざます。
開場は11:00なのでグッズ買ったり飲んだり食べたり。
さぁいつでも始まってくれてオッケーよ!
イェー!

ではでは、TIME TABLE にそって報告。

13:00  RIZE
  若い!若いよ!ジェシー!最終的に彼だけがステージから降りてくれた。 
  人気あるなぁ~(遠巻きに観戦)     
13:30  つばき
  残念ながら彼らをほぼ知りません!グッズも簡単に購入できたようですが、
  買ってません。でも、知ってる曲は好きっす。 
14:00  HAWAIIAN6
  近くで「さっきハワイアンのボーカル屋台で食べてた」という声が。
  うちは電車で隣に座ったとしても気づかないだろうな~
  なぜか途中でアイアンメイデンをやった愉快な兄さん。
c0058653_2148928.jpg

14:30  ROSSO
  意外と人気が・・・。それにしてもチバさん老けたなぁ・・・なんて。
  前の方では、かなり盛り上がってたみたい。
  ヤバイヤバイと近くの少年の報告。
  東京在住のMツバにも見せてあげたいよ。
  あの子はチバっ子ですから。 
15:05  Ken Yokoyama
  元ハイスタ。意外とよくしゃべる。
  前の方では、ダイブやってる。すげー
c0058653_2126523.jpg

15:40  勝手にしやがれ
  うっひゃ~!こっからテンション↑
  めっちゃかっこいい!かなり前の方までいったけど、ヤバイ。
  終わる頃には汗で一気にグダグダに・・・
16:10  ACIDMAN
  彼らもかっこいい。けど、先の‘勝手にしやがれ’でパワーを
  使ってしまったので、休憩タイムにしました。
16:45  the band apart
  同じく結構かっこいいのだけど、休憩タイム。
  ほんと自分の体力を恨んできた。
c0058653_21484942.jpg
 
17:20  TOKYO No.1 SOUL SET
  また前の方までビッケの眉毛のなさを確認しに行く。
  今度はフェンスの立地具合も確認したから、ガンガン前に行くよ!
c0058653_21272264.jpg

17:55  POTSHOT
  きゃ~っ!
  まってましたよ!兄さんたちよぉ!
  スカキッズたちの激しい攻撃にもめげず前へ前へ!
  ほんとに解散しちゃうなんてもったいないよー!
  ってみんな思ってるハズなので、エライ盛り上がり。
  開場してすぐにフラッグへの寄せ書きをしたのが遠い昔のようです!
  わ~楽しいよ~!しかし体力、ほんと奪われます。
  これが30分単位だからいいけど、ヤバイ、フラフラしてきた~
c0058653_2127471.jpg

18:30  EGO-WRAPPIN'
  Kと はぐれてしまったのでエゴさんは一人で見た。
  うんうん、かっこいいよ!風も吹いてきていい感じ。
c0058653_21281558.jpg

19:05  BUMP OF CHICKEN
  バンプ、女子率高っ!しかも会場前には、バンプのグッズを買うのは
  大変だったようで、すごい行列になってた。今、そんなにバンプの
  人気があるなんて知らなかったから、軽いカルチャーショックだよ。
  モトくんが、関係者に誤りまくるからと1曲多くやった。
  ファンは嬉しいだろうけど、うちらはスカパラ待ちしてるから、
  ちょっと複雑。(バンプは好きなんだきけど、今は気持ちが
  スカパラに行ってるからね)

バンプが終了。さぁスカパラだ~!!
っておいおい!機材トラブル発生!ここでテンションあがってるのに
約30分待たされることに!遠方から来てるし、困るよ~


で、いよいよ  TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
  やっぱ本気でかっこいいね!待ったかいがあるというもんですよ。
  ここでは前から5列以内には居ただろうから、もみくちゃになった。
  汗でズボンがズレまくって、困る困る。
  でもお構いなしに踊れ踊れ!あっはっは
  暴れて暴れて、倒れそうになるけどみんなが押し捲るから
  平気な仕組み。女子には非常に危険な状態だけど、気にせず
  暴れてきました。おかげで、ほんとに疲れた。いい汗かいたよ、ほんと。
  一瞬だけど、チバさんも飛び入り!こういうのがライブの醍醐味だね~  
  スカスカダンス、イェーイ!!
ラスト  Dragon Ash
  残念ながら明日から初出勤なので見ないで帰ることに。
  だって機材トラブルで時間押しまくったからねぇ・・・

最後、POTSHOTのチケットを購入しに行くと、なんとそこには
メンバーの人が2人も!汗だくになったTシャツには油性ペンが
書けなくて、袋にサインかいてもらったよ。
バスまで歩く間、ずっとドラゴンアッシュの曲が聴こえてくる。
c0058653_21492151.jpg

あ~、最後まで居たかったな~
それがほんと残念。花火も見たかった。
でも夏の終わりにいい思い出になったよ!


クツやズボンが土ぼこりでドロドロに。
電車の中で、ぐったりしてるうちらは誰が見てもフェス帰りだったろうな。
あぁほんと楽しかったな~♪

             写真は全部公式HPから無断で使いました。
[PR]
by myvespa100 | 2005-08-28 23:18 | ♪music
うちは自宅では、ほんとに集中できないので、勉強はミスドです。
それも地元か江坂南店。
この店舗は学生又は勉強してる人が多く、
何時間いてもヤな顔されないから、かなり愛用。
もしかしたら、顔覚えられてるかも・・・。

そんな愛用のミスド・江坂南店は素晴らしいお店。
まず‘ミスドキッチン’なので、他店とメニューが違うところ。
あと、カフェオレもおかわり可能なところ。
そして今は、プレミアドーナツ Regazia (レガツィア)を販売してるところ☆

そう、ミスドがプレミアドーナツを出しました。
「Regazia」は、イタリア語でgrazia(優雅)とregalo(贈物)の造語。
50th(アメリカボストン)&35th(日本)のAniversary記念で
作られたようです。
なんでもミスドが素材、製法を一から見直して作成した意欲作なんだって。

現在はモニター店でしか販売してない。
(ということで、ミスタードーナツのHPにも載ってない!)
しかも、一つ、一つ、手作り。手間がかかるが故に、毎日2回、
2種類〔Almond、Mix berry)のドーナツを10個ずつしか作れないとか。
(しかも、お一人様各種1個ずつのみの販売)
気になる値段は、1個300円。


ミスタードーナツで1個300円!!
江坂南店では午前(11時だったと思う)と午後17時の2回に分けて
製造しており、早い者勝ち!!
c0058653_23335524.jpg

ドーナツの見た目はDOUGHNUT PLANTっぽいかな。
ちょっと小ぶり。(ハニーディップをもっと、厚みを持たせふっくらさせたくらい)
パッケージもがんばってます。専用の箱に入ってます。
しかもテイクアウトだと、こりゃまた専用の袋に入れてくれる。

ミックスベリーには、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリーが使用されてる。
ドーナツ表面には、ミックスベリーグレーズ。

食べた感想。とってもふんわり口どけの良い生地。
バターを感じるのに重くない。
このドーナツは、定番化するべきです!素晴らしい!!
中のベリーたちが量は少なく感じたんだけど、もうね、そんなの
気にならない!うまい!
あぁぁ両方食べれば良かったな~~
だってその時、おなかいっぱいだったから・・・ 

そういや素材にもこだわってて、なかでも気になったのが
‘さくらたまご’日本の風土に合った国産育種鶏から生まれた卵。
だそうです。初めて知ったよ。

ちなみに、ナイフとフォークまでついてくる。
けどね、むずかしいよ?うちは手でワイルドに食べたいよ。

Regazia製造者(店長)のサイン入りメッセージカード?
まで入ってる。すごいなぁ・・・


あ~また食べたい~!!
[PR]
by myvespa100 | 2005-08-27 22:50 | ♪food&cafe

踊るのスキスキ♪

c0058653_21595791.jpg

映画「マダガスカル」を観に行った。
ちょっと気になってたものの、なんとなくためらいがあったのだけど
姉がタダ券を手に入れたので、一緒に行ったのですよ。

おぉ~さすが最終日。ファミリーばっかじゃん!
しかも、もう吹き替え版しかやってないし!

で、いきなりのっけから笑ける!!
けどなぜか、大ウケなのはうちらの姉妹だけ?
その後も、なぜかちびっ子と笑いのツボが合わない!
ま、まだまだおこちゃまって事かしら。おほほほほ~
それにしても、慎吾ちゃん、吹き替え完璧!
あんたプロだよぉ~~
といいつつ、1番好きなのはペンギンたち☆
海のシーンとか色々、ホント本物みたいで、CGってことを忘れるよ!
期待よりすごい良くて、ビデオとかになったら欲しいくらい!

この映画の曲が、ずっと頭から離れない・・・

c0058653_22474399.jpg

移動してムジカへ。 最近よく行くなぁ~
過去にムジカのケーキを食べた時の感想が、イマイチだったから
しばらく何も食べる事はなかったんだけど、久々に食べてみることに。
左:ブルーベリータルト  右:なめこ
ん? なめこ?!
店員さん曰く、パティシエがどうしても「なめこ」っていう
名前じゃないとイヤだ!というので、その名を採用したらしい。
で、ウマー!!
あらーいつの間にこんなに美味しいケーキに!!
しかも‘なめこ’の方はチョコ好きには たまらん事に!
お茶はヌワラエリアなり。
c0058653_2248266.jpg

姉と別れて、うちは写真屋メンバーに会うため緑地へ移動。
今日は花火をやります!
この夏は、たくさん花火をみたけれど、やったのは初!
嬉しいな~☆とか思ってたら、今回集まり悪っ!!
結局10人くらい?うちはバイクで行ってたのでアルコールが
飲めなくて残念・・・
写真はアンディが持ってくれた手持ち花火。キレイ~!
実は、あんまり気乗りしなかったのだけど、参加して良かった!
就職の報告もできたし、久々の人とも話せたし、楽しかった♪
[PR]
by myvespa100 | 2005-08-26 23:58 | ♪life

祝!

火曜に受けた会社から連絡があって、
アタクシ、仕事が決まりました~☆

募集にあった仕事内容はもちろん、前からやってみたかった
仕事もやらせてもらえるようで、やりがい感じるね!
ただ、月曜からって・・・

RUSHBALL明けなんだけど・・・

ひょえ~!!
ムリムリ!絶対疲れてる!!
初日なのに顔、死んでるだろうな~
[PR]
by myvespa100 | 2005-08-25 23:48 | ♪life
c0058653_21353728.jpg

鋼の錬金術師スナック やっと食べました~☆
前にコンビニで見つけて購入したものの、なかなか食べる機会がなくて
ずっと我慢してたのですよ。

これすごい小さいのに、高い!
ポテチの40円くらいのと同じ大きさだから50円くらいだと
思ったのにな。105円!!
けど、カードがついてるんだ~えへへっ(ヲタク)
もちろん、カードのために購入。(バカ)

ちなみに「NO.11のエド」でした。
わ~い!エド~!!エド~!


しつこいけど、エド、ほんとに好きっす☆
味?そんなのどうでもいいっす!!
[PR]
by myvespa100 | 2005-08-24 23:34 | ♪food&cafe

サトエリちゃん

c0058653_17314833.jpg

こないだ、何気にドラマの電車男を観た。
そこには会議室らしき会社。
隣り合わせに座る伊藤美咲とサトエリ。

ん?

何かがおかしい!!
答えは簡単。サトエリちゃんの座高が低すぎて(足が長すぎて)
他の誰よりも目線が下!
だってサトエリちゃん173㌢だと思うし、伊藤美咲も170㌢はあるし、
立ってると普通なんだよね。しかし!座ると、
頭1個分ぐらいは余裕で違うんじゃないの?な状態に。
例えると、みんな立ってるのに1人だけ座ってるのか?な感じ。

そういえば昔、オセロのナホミちゃんがサトエリちゃんの事を
「あの子、胸から下が足やで」って言ってたな・・・
誰かに言いたくて、姉に報告。
どうやら姉も普段は電車男は観ないのだけど、
たまたま少し観た事があるらしく、早速本題に。
したら姉もサトエリちゃんがイスに座ったときの
座高の低さには気づいてて、あれにはビックリしたと言った。


かわいそうだけど、美咲さん、主役だけど
うちはサトエリちゃんが気になって仕方ないっす!!
と、いいつつ何曜日の何時からやってるのか知らないっす!
しかし、サトエリちゃんはうちの理想のボディ in JAPAN!
彼女を観るためにも電車男を観なくては!
[PR]
by myvespa100 | 2005-08-23 23:29 | ♪life

かんざしデビュー

c0058653_1656262.jpg

かんざしに対して抱いていた密かな野望。それは、
‘ピンや髪ゴムを使わずに、かんざし1本で髪をまとめる’
というもの。そして、かんざしをするりと抜くと、髪がほどける。

これをやってみたくで仕方なかったのだけど、本日、
Hルが働くお店にて、仕事中のHルと試行錯誤のすえ、
やっと念願叶う!!やったぁ~!
もうコツもつかんだ事だし、完璧。
今回購入のかんざしは、いたってシンプル(写真は参考資料)
これで髪をまとめて、あとは飾りのかんざしをつけたりしたい。


今までこの うちのかんざしドリームを語ったことのある人に
実演して見せたい!
髪がうちみたいに長くなくても可能だよ、きっと。
[PR]
by myvespa100 | 2005-08-22 23:55 | ♪life