実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スイマー

久々に梅田のスイマーに行ってみたら、規模が小さくなってた。
ショック・・・


ネコマフラーを買いに行ったのに、それをも買わないくらいの
ショックだよ。(単に、想像よりもかわいくなかっただけ)
[PR]
by myvespa100 | 2005-09-30 23:07 | ♪life

ドラえもんプラス3巻

c0058653_2204419.gif

「ドラえもんプラス3巻」をやっと購入。
実は買い逃していて、キーホルダー付がもう売ってないのでは?と
心配してたんですのよ。
やっぱりねぇ、のぶよの時のドラちゃんが好きだよ。
声がじゃなくて、絵として。


それにしてもプラスは発刊が早いなぁ。
気づけば出てるって感じがする。
[PR]
by myvespa100 | 2005-09-27 23:59 | ♪book

さようなら

c0058653_21512618.jpg

9/30までだと信じていた「愛・地球博」が閉幕です。

楽しかったから、開催中にはもう1回は行こうと思ってたのに。
早いなぁ。
閉幕式では、モリコロ達が森に帰りましたね。
もともと、森の精霊という設定だったそうで、万博には
森から遊びに来てたんだと。


未だにスーパーや、コンビニなんかでモリコロ達の絵がある
お菓子なんかをみつけると、さみしくなるよ。



(日付は9/25ですが、書いてるのは10月です)
[PR]
by myvespa100 | 2005-09-25 23:51 | ♪life

お誕生日おめでとう☆

c0058653_21492390.jpg

今日は、高校からの友達のCの誕生日☆
なのでうちと、C、パンダバーで知り合ったMちゃん、初対面のIちゃん
4人でハッピーバリというお店で ごはん会。
なんとみんな同じ年齢。
これからの事、仕事の事、なんでも分かり合えるから、
同じ歳っていいな~
みんな各々、悩みとかあるんだな。(そりゃね)

明日も仕事なので、2次会には参加できず、帰宅してしまったのだけど、
今度はちゃんとお祝いするからね~☆
[PR]
by myvespa100 | 2005-09-22 23:40 | ♪life

愛車が・・・

c0058653_21234666.jpg

今日は、水曜なのでお休みなアタクシ。
愛車のベスパにまたがり、さぁ出発!


ブチっ!!


にぶい音が。
そう、(ギア)チェンジワイヤーが切れた音だった!!
うわ~!やばい!
こういう時は、どうすれば?
とりあえずベスパ屋にいかないと毎日の足を失ってしまう。
いったんエンジンを切ってしまうと、もうかからないかもしれないので
そのまま池田まで行くことに。

信号には、ひたすら ひっかからないように、
すんごいトロトロ運転。
走りだしても池田に行くには、山を越えないといけないし、
かなり他の車には迷惑な運転だったと思う・・・。
だってミッション車のギアがきかないなんて、他の車にはわからないしね。


とりあえず無事着きました~
色んなバイクトラブルにも慣れてきましたな。とベスパ屋さん。



ほんと、慣れてきたよ!
[PR]
by myvespa100 | 2005-09-21 23:21 | ♪life

かなしい出来事

c0058653_23441040.jpg

約3ヶ月前にお土産で頂いてたチョコを、やっと食べる日が来た。
開けてみると、やっぱ月日が経ってたからチョコの色が少し変わってる。
まぁいっか~ あらあら、ナッツ入りなのね。


うわーーーーっ!ナッツが動いたーーーーーっ!!


なんとそこには、ナッツではなく、カブトムシなんかの幼虫ミニチュア版が!
しかも4匹は、いる!動いてる!動いてる!ぎゃーーーっ!!


くえるかーーーっ!!    ぽいっ



なんだったんだ、今の?
やっぱ外国のお菓子は製造ラインが甘いのね。
そうそう、きっとそうだよね。
外国には、虫入りのチーズだってあるしね~
・・・ってチョコに虫がわくなんて、聞いたことないしっ!!
お米やパスタなんかの乾燥モンなら ともかくさ!


文明の利器、パソコンで調べてみた。
気になって仕方ない。
したら、ありました。答えは、日本チョコレート・ココア協会さんのHPに。

チョコレートにつく虫には、[ノシメマダラメイガ]・[スジマダラメイガ]や
[コクヌストモドキ]などがあります。とな。
えーーーーっ!チョコに虫ってわくの??
しかもナゼ?すべて答えてくれてます

参考までに、上記3種類のうちに該当してなかったら、
何の虫だかわかんないので、調べてみたら、[ノシメマダラメイガ]の
ようです。もぅ、ホント泣きたい心境です。一応リンクしてます。
家に長期間チョコをほったらかしにしてる人は、注意かも。

だってさ、[ノシメマダラメイガ]は、あらゆる食品に発生します。
チョコレート、ナッツ類、ビスケットなどが大好物で、嗅覚がするどく、
菓子や食品の臭いをたよって移動 します。包装のわずかなすきまから
入ったり、チョコレートのアルミ箔やプラスティック フィルムを食い破って侵入します。
って書いてある!


いやーーーーっ!!食い破るって何?





しばらくチョコが、怖いかも。
[PR]
by myvespa100 | 2005-09-18 23:38 | ♪food&cafe

寝坊

初めて寝坊してしまったーっ!
普段、7:40には家を出てるのに、おきたのは8:00!
目覚ましをセットし忘れてたのが原因。
8:10に家を出る。
しかし、余裕で間に合わない。

さらに、いつも会社のカギを開けてるのはアタクシの役目。
なので・・・  バイクで行きました。道なんて知りません。
普段電車から見てるライダー達と、一緒に走る事になろうとは・・・


土地勘がさえ、迷わず到着。
しかも普段とかわらない時間に着いた。問題は、とめる所。
近くのスーパーに置かしてもらい、解決。
ってことは、バイクだったら普段の通勤時間の約半分!

やみつきになりそう。
でも、朝のバイカー達の運転が怖くて、やっぱ電車だな。と思った。
根性ないなぁ・・・
[PR]
by myvespa100 | 2005-09-17 23:28 | ♪life
c0058653_239355.jpg

オフィス街のハズなのに、立地条件には恵まれてないマイ職場。
そんな中、銀行に行くのが密かな楽しみ。
堂々と外出!そして寄り道だって少々してもいいだろう!だから。

ミニストップ限定という、ポッカなめらかプリンを購入。
ほんとミニストップ好き!美味しい!
なんかこれは、別にミニストップ限定にしなくてもいいような気がする。
おいしいから。
なんていうんですか、いつでもどこでも気軽にプリン!
って事なんだろうねぇ


おいしかったな~また食べたい!
[PR]
by myvespa100 | 2005-09-16 23:07 | ♪food&cafe
c0058653_22514471.jpg

最新UKヒット・ナンバーを集めたCD2枚組コンピ盤リリース

イギリスのCD2枚組コンピアルバム『The Album 06』が発売!
フランツ・フェルディナンド(写真)、ポール・ウェラー、ザ・ティアーズ、
オアシス、コールドプレイ、ゴリラズ、マジック・ナンバーズ、
スターセイラー、スーパーグラス、ロイクソップ、エンブレス、
ベイビーシャンブルズなどのヒット曲全48曲をCD2枚にわたって収録。
リリースは英国にて10月10日に予定。

『The Album 06』
≪ディスク1≫
01. Neighbourhood 3 (Power Out) - Arcade Fire
02. Half Light - Athlete
03. Shot You Down - Audio Bullys Feat. Nancy Sinatra
04. Fuck Forever - Babyshambles
05. Ain't No Easy Way - Black Rebel Motorcycle Club
06. Song 2 - Blur
07. Jerk It Out - Caesars
08. Love & Pain - Clor
09. Fix You - Coldplay
10. Precious - Depeche Mode
11. Sky Starts Falling - Doves
12. Blood - Editors
13. Forget Myself - Elbow
14. Gravity - Embrace
15. Do You Want To - Franz Ferdinand
16. Ooh La La - Goldfrapp
17. Dare - Gorillaz
18. What A Lovely Dance - Hal
19. Seven Nation Army - Hard Fi
20. Good People - Jack Johnson
21. Oh My God - Kaiser Chiefs
22. Club Foot - Kasabian
23. Somewhere Only We Know - Keane
24. Molly's Chambers - Kings Of Leon

≪ディスク2≫
01. Suddenly I See - KT Tunstall
02. Going Missing - Maximo Park
03. The First Of The Gang To Die - Morrissey
04. The Importance Of Being Idle - Oasis
05. Fine Line - Paul McCartney
06. From The Floorboards Up - Paul Weller
07. Comfortably Numb - Pink Floyd
08. Monkey Gone To Heaven - Pixies
09. Creep - Radiohead
10. Somewhere Else - Razorlight
11. Finest Worksong - REM
12. Only This Moment - Royksopp
13. La Breeze - Simian
14. In The Cross Fire - Starsailor
15. Oh Yeah - Subways
16. St. Petersburg - Supergrass
17. All These Things That I’ve Done - The Killers
18. Love Me Like You - The Magic Numbers
19. Refugees - The Tears
20. You Will You Won't - The Zutons
21. Why Does It Always Rain On Me? - Travis
22. Fishing For A Dream - Turin Breaks
23. Vertigo - U2
24. Hotel Yorba - White Stripes

これけっこういいんじゃないスか?
「とりあえず」みないな感じはあるけど、いいっすね!
ポール・マッカートニーが、入ってなかったらもっといいのに。
あ、このメンバーにマキシモパークが。
レーベル分けして欲しいな~


そういや最近クリエイションスープでないのは、なぜ?
[PR]
by myvespa100 | 2005-09-15 23:50 | ♪music

フランク&ウォルターズ

c0058653_22474596.jpg

写真がちっちゃい・・・

ギターポップ好き注目!フランク&ウォルターズのレア音源集登場☆
清々しい歌の数々で、ギターポップ愛好家から愛され続けている、
アイルランド出身の3人組、フランク&ウォルターズ。
“青春”を絵に描いたような1st『フランク&ウォルターズ』、
Go Discs閉鎖により発表まで約5年という月日を要した2nd
『グランド・パレード』(写真)、その2枚がともに“ギターポップの名盤”として
語られることも多いギターポップ史に残る名バンドである彼ら。
その彼らの未発表曲などのレア音源を集めたというCD2枚組のレア音源集
『Souvenirs』がリリース!
 
これまで上記2作を含む4作のオリジナル・アルバムとベスト・アルバムを
発表している彼ら。本作にはそれらには収録されていない未発表曲などを含む
レア音源を全24曲収録。またCDエクストラとしてビデオ・クリップ2曲も
収録される模様。リリースはUKにて10月17日を予定。



うおーっ!めっちゃ欲しい!
この夏はスカ色が強い感じで過ごしてきましたが、そう、
本来は、ギタポ好きですから!こういうニュース聞くと
血が騒ぐわっ!!


ちなみに会社の優先はB24。
いつか無許可でチャンネルを変えたい。
[PR]
by myvespa100 | 2005-09-14 23:48 | ♪music