実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ジャック~!

c0058653_16503746.jpg

カロリーメイトと24がコラボってるのは知ってたのだけど、
なんとコラボBOXがでました!!
姉が欲しい欲しいというので、探したものの、
なかなか見つからない・・・

やっと見つけたのは箕面にあるスーパー、
コーヨーさんにて。
コンビニだと激戦区で、逆にないんだろうね。
アタクシの職場付近も全然なかったし。

ちなみにBOXセットの内容は、
1.カロリーメイトブロック(チョコレート味・4本入)× 5箱
2.「24」シーズンIV 第1話「7:00」DVD
3.カロリーメイト×24 特製ミニリーフレット



となっております。1,050円!
これは買いですよ、奥様~~!(ヒダカトオル風に)
[PR]
by myvespa100 | 2005-10-27 23:49 | ♪food&cafe

pop star

c0058653_16374068.jpg

平井堅 ニュー・シングルのPVフル視聴を実施!
10月26日(水)に、「POP STAR」をシングル・リリースした平井堅。
この発売に合わせ本日午前0時~10月27日(木)正午までの36時間限定で、
Sony Music Online Japanのトップ・ページで
「POP STAR」のPVフル視聴ができる!
公式HPでも視聴できるけど、フルじゃないよ。

賢さんねぇ、普段はあんまり関心ないんだけど、
やっぱpop好きには気になるタイトルだし、いい曲なので
気づくとクチづさんでしまうねぇ。
そんな賢さんは、10周年だそうで、いやぁ記念すべき
ポップさだね!!
[PR]
by myvespa100 | 2005-10-26 23:37 | ♪music

Baby I Love You

c0058653_1503551.jpg

くるりの17th シングルBaby I Love Youが発売。
‘ばらの花’以来の名曲の予感。
ステキ ステキ。しげるーーーー!
あんたやっぱいいよぉーーー!
しかもジャケットは「長靴を履いたネコ」じゃないですか!
東宝アニメっ子には たまりません!
もぅ、さすがですね。
赤い電車にも やられたばっかなのに!
もぅっ!(南海キャンディーズ:山ちゃん風に)



完全K.O!
[PR]
by myvespa100 | 2005-10-26 23:01 | ♪music

かるかん

c0058653_1615445.jpg

鹿児島のお土産に‘かるかん’をいただきました。
っていうのも、うち、かるかん大好き!
我が母は、うちのために九州フェアとかで見つけては、
買ってきてくれます。母の愛ですね。

そんなアタクシこと かるかんファンですが、今回初めて
「漢字」で見ました。っていうか、平仮名じゃなかったの?
軽羹かぁ・・・。書けないな。




それにしても嬉しいなっ☆
久しぶりに食べる!
[PR]
by myvespa100 | 2005-10-25 23:14 | ♪food&cafe

c0058653_15411884.jpg

藤井 隆 Tommy february6プロデュースの新曲発売!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


前回のキリンジプロデュースに飽き足らず、隆の
ニュー・シングル「OH MY JULIET!」は、Tommy february6の
全面プロデュースによる濃厚80'sフレーバーなエレクトロ・ポップチューン☆
ハイスクールの女子生徒を次から次へとノックアウトしまくるPVが
ス・テ・キ☆
何かの番組のエンディングにもなってるようですが、ここからも
PVみれます!リンクしてます。


やっぱトミーちゃん好き☆(隆も☆)
アナタのおかげでメガネがかけれます。
[PR]
by myvespa100 | 2005-10-24 23:40 | ♪music

Lounge Designers Killer

c0058653_1612487.jpg

capsule の新しいアルバムがでました。
はりきって梅田の新名所?のNU茶屋町に行き、
関西最大級と噂のタワーにて購入。
タワーは、ちょっと探しにくい・・・


そんなことよりカプセルですよ。
相変わらずのポップ番長っぷりです☆
東京では、発売記念イベントがあるみたいなのに関西では、
やんないのね。残念。
むかしmassimo!と行ったイベントなどはすごく良かったし、
またやって欲しいなぁ。
そういやサインを書いてもらったので、大切にしすぎて
今ではどこに しまったのか・・・


それにしてもカプセルの曲は色んなとこで かかってるなぁ。
よく見るNHKの「100語英会話」では、今の真美ちゃんの時も
前の杏ちゃんの時もカプセルだったし、「3ヶ月英会話」では、
カプセルとイールちゃんの曲も多用されてたし  
ってどっちもNHKじゃん!

ヤスタカさんもジブリと何やらよくなんかやってるし、
幅広く活動してるなぁ。なのに相変わらずのセンスで
こっちは嬉しい限り☆



しいて言えば、もっとカラオケに曲あってもいいんじゃない?
[PR]
by myvespa100 | 2005-10-23 23:59 | ♪music

花より男子

c0058653_15213048.jpg

「花より男子」のドラマが始まりましたな~
見てないけど。
だって、アタクシ、マンガのイメージってあるし、なにより、
台湾版ドラマ『流星花園 ~花より男子~』に、完全に
ハマってしまったくらいですから、松潤の道明寺は イメージ違うの。

日本編集版では、24話に無理矢理編集されていて、
すっごい大切なシーンが抜け落ちていたのですが、
「流星花園 ~花より男子~ スペシャルBOX」(DVD) は見る価値あり
だそうです!原作に出て来る大切なシーンちゃんと見れるそうです。
で、その後番外編の『流星雨』までちゃっかり見て、
さらに世界観にハマり「流星花園 II ~花より男子~ 完全版」まで
見たいくらいです。まだ見てない。
Ⅱは、全31話で、台湾のオリジナルストーリーだし、
最初の方はつくしがあんましでてこないそうです。
どんな内容になってんだろ?

日本版のドラマ「花より男子」の つくし役の井上真央ちゃんは、
つくしにぴったりかな。台湾版のバービーより、つくしっぽい気がする。

ちなみに役柄とキャラでは、花沢類役のヴィックが1番好き。
吹き替えだったから、わかんなかったけど、
実際のヴィックは結構声が低くてイメージが違う・・・

単品だった彼らがF4として活動しだしたのは すごいっす。
花男の中のF4は好きだけど、グループとしては・・・う~ん。
でも曲のプロデュースは、平井賢さんナリ。


熱く語ってしまった・・・
[PR]
by myvespa100 | 2005-10-22 23:20 | ♪book

なめらかプリンチョコ

c0058653_1518911.jpg

コンビニでめっちゃおいしいチョコ発見!
‘ジューC’や‘さくさくパンダ’でお馴染の、
カバヤの「なめらかプリンチョコ」

プリンの形をした一口サイズのチョコレート。
ホイップカスタードクリームが中に入っていて
20円なのに、完璧なおいしさ。
食べると、ちゃんとプリンの味がする。
カスタードに、バニラビーンズを使ってるところが
カバヤの太っ腹を感じる…ニクイわぁ~
カバヤのチョコってこんなにおいしかったのね☆

チョコは、冷蔵庫で冷やすとおいしいけど、
このチョコに関しては別!
冷やしちゃダメ!
ちょっとそのへんに放置。ぐらいがベター。
なんなら、ちょっと溶け気味なんかいいっすね☆
ほんと最近まとめて10個とか買うから、
ちょっと買う時恥ずかしい・・・



いいの。おいしいから。
[PR]
by myvespa100 | 2005-10-21 23:08 | ♪food&cafe
c0058653_14473659.jpg

今度のipodのCMにエミネム登場!
知らなかったのだけど、エミネムはアップルと著作権侵害で
係争になってたのね。
結局、Apple社とエミネムが和解したってことだね。
なんでも、子供がエミネムの「Lose Youeself」を
クチづさんでるCMを流したのがことの発端だそうですが、
このCMについては全く知りません。そんなのあったんだって感じ。

で、エミネム登場のipod+ituneのCMですが、
なぜか「Eminem Curtain Call-The Hits」と表示され、
今までのCMならipodを持ってるのに、エミネムはipodを持ってない。


そろそろ本気でipod購入を考えてしまう。
ほんとは違うのが欲しいんだけど、SMARTに載ってたステキなヤツが
あるんだけど、売ってないのでやっぱipodかな。


音楽を携帯したいよーーーー!
[PR]
by myvespa100 | 2005-10-20 23:46 | ♪music

スラムダンクが・・・

c0058653_0103822.jpg

今朝の新聞に、「エデンの花」というマンガが、スラムダンクの
描写をパクったっていうのが載ってた。
でもバスケっていうスポーツを描くうえでは、似てしまうのは
仕方ないんでは?フォームとかさ。
でも「エデンの花」の人が認めたようで、作者の人のマンガは、
これまでに出版したヤツも全部回収なんだって。
HPなんかも閉鎖したみたい。
うちは「エデンの花」は知らないけど、やっぱスラムダンクは好きなので
こういう事件?は、ちょっと残念っす。
検索したら、両者を比べてあるのが見つかったから
リンクしときます。

スラムダンク1

スラムダンク2

重ねてみると
[PR]
by myvespa100 | 2005-10-19 23:08 | ♪book