実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぱれ・しゃとう

c0058653_21492422.jpg

西中島にあるぱれ・しゃとうに行ってきた。
会社に近くにある洋食屋で、味の評判がいいので
気になってたんだ。
って連続で会社帰りにごはんしてるな~
まぁ、たまにはいいよね。

うちはオムライスのセットを頼み、折角なので
ボジョレーヌーボーと前菜もオーダー。
ワインおいしい!オムライスもおいしい!
ふわふわのとろとろっスよ!うまーーーっ!

ただ、残念なのが、平日のせいかガラガラ・・・
お店の人に気を使って何かオーダーしないと
かわいそうな気になってくる。


今度は週末に。
[PR]
by myvespa100 | 2005-11-29 23:48 | ♪food&cafe

十八番

c0058653_1835548.jpg

仕事の帰りに、どうしてもたこ焼きが食べたくなって、
南方の有名店、十八番に行ってきた。

せっかくだからと店内で食べることに。
「こんなたこ焼き初めての食感!」ってのがウリのお店。
今まで数多くの雑誌に取り上げられ、こないだは
「どっちの料理ショー」にも出たらしい。
肝心のお味は、おいしいっすね!
ホントにいい食感してる。うまい~!くせになりそうと思う反面、
自分で作る時に応用したいね!つーことで、パクリます!
また行きたい。今度はテイクアウトにして、電車待ってる間に食べようかな。


しかし、過去に辞めた先輩が言った
「あの店より、会社の前の店の方が おいしかった」
この一言が気になって仕方ない。



ほんと、最近たこ焼きにハマッてる!
[PR]
by myvespa100 | 2005-11-28 23:35 | ♪food&cafe

頭脳パン

c0058653_23492148.jpg

先日江坂の100均へ行った時にいきなり出会ってしまったもの。
それは、頭脳パン
なんだ?!このインパクトのあるネーミングは?
しかも頭脳だよ?!

なに?これ・・・


頭脳パンとは小麦粉100g中ビタミンB1を0.17mg以上含有した
頭脳粉で作られたパンです。  ふむふむ。
小麦ビタミンB1が頭を良くするという慶応大学教授、林たかし博士の
学説を基に作られたパンだそう。   誰?

感想は 普通のブドウパンだった…。(ブドウ自体は入ってない)
しかもなんか もさもさ してる。
これじゃ焼き芋と同じジャンルになってしまう!何か飲み物が欲しい・・・


ネットで見てみると、今回のは新潟の平和堂というメーカーなんだけど、
どうやら、頭脳パンといえば伊藤パン。なんだそうで、
ノーマルタイプは、コッペパンや、メロンパンのような感じっぽい。
し、関東では、コンビニなんかで普通に売ってるらしい。
あたしゃホントに初めて見たし、食べたよ。

好きな人が多いようで、非公認のサイトがあった。かなり詳しい。
もちろん本家?もがんばってまーす。ガンバレ受験生キャンペーン中!
[PR]
by myvespa100 | 2005-11-27 23:46 | ♪food&cafe

箕面を満喫

c0058653_22424644.jpg

箕面に住んでいながら、滅多に行く事のない箕面の瀧へ。
実は駅から結構歩くので、寒いけど途中から熱くなるよね。
なんて考えは甘い!
箕面は京都のように底冷えするんで、防寒対策ばっちりで
もっこもっこな状態で瀧まで歩くよ!
c0058653_22454965.jpg

途中、箕面名物の「もみじのてんぷら」があちこちで購入できる。
でもアタクシは買う店が決まってるんです。
そこは、友達の実家だから。

途中紅葉がキレイで、これじゃ滝に期待!
と思っていたら、滝はこれからって感じで、
ちょっとがっかり。

c0058653_22574682.gif

冷えた体を温めるべく箕面にある温泉「水春」へ。
実は初めて行くので、嬉しい。
うちはサウナ大好きっ子なので、ひたすらサウナジプシー。
塩サウナもあるじゃないですか!
おかげでお肌がつるつるに!!うひょひょ♪

ま、帰宅がバイクじゃなければ最高なのにと
思いつつ帰宅。なんと温泉効果?!なのかな、
湯冷めすることなく、帰れました。ほっほぅ
[PR]
by myvespa100 | 2005-11-23 23:41 | ♪life

マジョマジョ

c0058653_22243755.jpg

シャムライク&ペルシャライクというパレット
c0058653_2225226.jpg

レッドラメ&シルバーラメのマスカラ
c0058653_22252464.jpg

真っ赤なマスカラ

マジョマジョの限定品がでたよ。
毎年この季節は恒例? 今年は、テーマが猫!!
全体的にキラキラ、ラメラメ☆
かわいい~!たまらん~!マジョマジョ~!

こういうのってホント化粧したくなるわぁ~
けど、職場には相変わらず すっぴんざます。
[PR]
by myvespa100 | 2005-11-22 23:23 | ♪goods

クーペ

c0058653_22142031.jpg

スネオヘアー‘カナシミ’
4枚目のフルアルバム。「ハチミツとクローバー」のTVアニメ版で
エンディングテーマとなったシングル「ワルツ」、そして先行シングル
「悲しみロックフェスティバル」を含む11曲+ボーナス・トラックの全12曲。

なかでも、「クーペ」
初めて聞いたとき、フリッパーズかと思うくらいのメロディライン!!
スネオと知ってビックリ!「ワルツ」もそうなんだけど、
なんかデビューから曲の感じが変わってきてる気がする。
好きっす!いいっす!
HP見たら視聴ができるみたいなんだけど、
うちが好きな「クーペ」は視聴対象外!がびんっ!



発売は12月7日。
[PR]
by myvespa100 | 2005-11-21 22:13 | ♪music

奥様はマリナーゼ

c0058653_21572249.gif

奥さまはマリナーゼ  ほしの ゆみ (著)
価格: ¥924 (税込)
出版社: 宙出版


3700万ヒットの大人気HP『絵日記でもかいてみようか』の単行本化。
キュートなイラストと、「美容」「ダイエット」「家事グッズ」などのお役立ち情報が満載!
ということで、気になってたんだけど、やっと読みました。
千葉県浦安市に住む、通称:ゆみぞう の毎日といった感じの内容。
かわいい。
し、楽しそう。なんかほのぼのしてて、いいなぁ。
名前も似てるし、ちょっと親近感。
[PR]
by myvespa100 | 2005-11-19 23:56 | ♪book
c0058653_21491524.gif

今、かなり耳に残るFRANZ FERDINANDですが、
802でオリジナルスクリーンセーバーがダウンロードできるのね。
いやぁ、かっこいいよね。
でもうちのスクリーンセーバーは、WWFのパンダちゃんなので
使うことはないんです。
[PR]
by myvespa100 | 2005-11-16 23:47 | ♪music

ぴんしゃらぴんしゃら

c0058653_207207.jpg

江坂に自分で焼くたこ焼き屋がある!
ということで、行って来ました。
その名も「ぴんしゃらぴんしゃら」。
なんていうんでしょうねぇ、あえていうなら

「今日ぴんしゃらっとく?」「久々ぴんしゃろうよ」
みたいに言えばいいの?


店員に焼いてもらうことも出来るけど、やっぱ自分でしょ~
ということで、レッツマイセルフ。
以前にCカの家で たこ焼きパーティーで経験があるので
なかなか上手くできましたよ。おほほほほ~
[PR]
by myvespa100 | 2005-11-11 23:06 | ♪food&cafe

ミスド 福建チャーハン

c0058653_19563177.jpg

ミスドの福建チャーハンを初めて食べた。
それにしてもこの福建チャーハンの取扱店が少ない!
江坂のハンズのところか、梅田のギャレのとこぐらいなんじゃないの?

で、肝心の味は、おいしい!
正直、もう少し量が欲しい。育ち盛りには 物足りないわ。
プラス、食欲の秋なのに!
(単に食べたいだけ)

写真の赤いところが、すごくまずそうに見えるけど、
それはカニ身の餡かけのせい。
おいしいんだよ!
[PR]
by myvespa100 | 2005-11-10 23:55 | ♪food&cafe