実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

doping panda

c0058653_13315896.jpg

仕事帰りに久々にカラオケに。
なんと、doping panda が!!
ミラクル入ってたよ~!びっくり。
最近はスゴイよね。
1日に1回は聴いてる気がする。

基本的にはノリが良くて、色々ミックスされてて、
なんか好き。


さすがにカラオケ、挑戦できなかった・・・
次回はぜひ!
[PR]
by myvespa100 | 2006-02-11 23:33 | ♪music

不謹慎ですが

職場の課長の実母が亡くなるという事態に対面。
自分は幸いながら、お葬式や身内が亡くなるというのは
未経験と言ってもいいくらいの経験値。

なのに、取引先には訃報を流し、
花輪の手配、電報の依頼。
香典の金額を調べ、忌引きの期間を調べ・・・などなど

会社としてもやることがいっぱいなのに、
身内の方はもっと大変だろうな。

電報なんて初めてだったけど、
年齢的にはそれくらいやり方知ってるのは常識だろうし、
葬祭マナーなんかもこれからは普通に求められるだろうし、
はっきりいって、


こういう経験値は、あんまり上げたくない
[PR]
by myvespa100 | 2006-02-10 23:19 | ♪life

猿の惑星DVD

c0058653_1393184.jpg

1968年公開のオリジナル版のほか、続編4タイトルや、
アナザー・ワールドとして制作されたTVシリーズ版、
さらにティム・バートンによるリ・イマジネーション作品もすべて収録したという、
映画『猿の惑星』のDVD-BOX
『猿の惑星 コンプリート・コレクション』(39,800税込)が発売!

収録される各タイトルの仕様は単品版と同じ。
本作には封入特典として、コーネリアスの息子、
シーザーの非売品オリジナル・フィギュアが同梱される予定。
3,000セット数量限定での発売となる本作、
発売は20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパンより
5月19日に予定されています。
 
●『猿の惑星 コンプリート・コレクション』(39,800税込)
≪収録内容≫
・『猿の惑星』<35周年記念アルティメット・エディション>
・『続・猿の惑星』
・『新・猿の惑星』
・『猿の惑星・征服』
・『最後の猿の惑星』
・ティム・バートン監督作『PLANET OF THE APES/猿の惑星
  <アルティメット・エディション>
・TVシリーズ『猿の惑星 vol.1』
・TVシリーズ『猿の惑星 vol.2』
・TVシリーズ『猿の惑星 vol.3』
・TVシリーズ『猿の惑星 vol.4』

アナザー・ワールド・・・
どうりでなんか記憶と合ってるような違うような、
不思議な感覚になったことがあったのね。

高いなぁ~でもちょっと魅力的☆
きっと買いませんけど・・・。
[PR]
by myvespa100 | 2006-02-07 23:06 | ♪movie

スノウ・パトロール

c0058653_1324568.jpg

英国グラスゴー出身バンド、スノウ・パトロール。
やっとこさ約2年ぶりのニュー・アルバム『Eyes Open』がでるらしい!
なかなか新作ださないな~とか思っていたら、
移籍とか色々あったようで、大変だったのね。

グラスゴー出身ってだけでヒイキしてしまうのだけど、
今回もHPで視聴できるようになっているのが
嬉しいところ。
[PR]
by myvespa100 | 2006-02-06 23:01 | ♪music
c0058653_11503318.jpg

またまたドゥのコレクションが増えました!

なんと今回は、メモホルダー。
ドゥボーイがペンを担いで持ってくれるなんて
可愛い演出のペン立てになっててファンを喜ばせてくれるデザイン!
その隣の小麦袋がメモ入れ。

ほんとはペン(えんぴつ)は、セットじゃないけど、
店員さんが入れてくれました。

店には、ドゥのディパックまであって、
コレクターとしては、よだれモンだったのだけど、
デザインが いまいち・・・
お値段的にも、少々・・・

でもきっと、いつか購入すると思う。
だって、かわいいんだもん!!
[PR]
by myvespa100 | 2006-02-05 23:49 | ♪goods

猫の時間

c0058653_11452641.jpg

試験後、天満にある、
「猫の時間」というカフェに行ってきました。
猫触り放題で一時間630円という素敵な空間。
飲み物付は、1000円。

場所は「大阪市 北区 天神橋4-8-8 第2平川ビル 3F 」
というところなのですが、簡単に言うと、
関テレの道路をはさんだ反対側のビルの三階です。

店に入るや否や、かわいいにゃんこ達が迎えてくれます。
最初にお金を払って、あとは時間になるまで
気分はムツゴロウさん!で触れ合いタイム。


猫のおもちゃや、餌(有料)も。
餌は、ヤバイくらい猫たちの人気者になります。
見ていて猫使いのようでした。
女性ばかりかと思いきや、男性2人組や、
一人で来てた男の人。様々でした。

カレルチャペックの紅茶や、エスプレッソ、
カフェのレベルはかなり高いので、
それだけでも行く価値あり!です☆

猫好きには、たまりません♪
[PR]
by myvespa100 | 2006-02-05 23:45 | ♪life

あじパンダ

c0058653_11301680.jpg

ただいま味の素で
あじパンダのチャーハンセットが抽選で当ります
これは・・・


絶対欲しい!
[PR]
by myvespa100 | 2006-02-05 23:28 | ♪life

ナウシカ

c0058653_11274545.jpg
昨日テレビで「風の谷のナウシカ」がやってた。
しかもデジタルリマスター版。
録画したからまだ観てないけど、
前に観た「AKIRA」のデジタルリマスター版は、
ほんとに感動したので、期待大!!

ナウシカは、マンガも持ってて、
奥が深いわぁ~と思うのだけど、
王蟲は、どうがんばっても
‘だんご虫’に見えて仕方ない・・・


現実にいたら泣いちゃうわ、あれは。
[PR]
by myvespa100 | 2006-02-04 23:26 | ♪movie

ビフォー・アフター

所さんが司会でおなじみのリフォーム番組
「ビフォー・アフター」が打ち切りらしい。
建築に関わる者としては、へぇ~と思っていたら
もともとあんまし良くない感じだったみたい。

アスベスト使用してたり、耐震偽造してたり、
その場しのぎのデザインしてたり、
と、ダメじゃん!!

やっぱ素人にはわかんないけど、
うちの職場の人に言わしても、
好きじゃない番組だったようです。

そうだったのか~
[PR]
by myvespa100 | 2006-02-03 23:25 | ♪life

花男Ⅱ

c0058653_1125308.jpg
C-POP-WORLDが終わってしまい、
もうヴィックに会えないのね。と、
悲しんでいたら、始まりましたよ
「流星花園Ⅱ~花より男子~」
ご存知の方もいるでしょうが、
F4のヴィックが好きです!

日本のドラマは台湾のF4のせいで?
見る気にならなくて、あくまでも
台湾のF4だよね~と勝手にこだわって、
ハマっておりました。

ヨン様にもペ・ヨンジュンにもハマらなかったのに
(同じ人だってば)
韓流ではなく、台湾にハマったアタクシ。
そういや金城武も台湾だし、
ん~!オットコマエが多いわぁ☆
[PR]
by myvespa100 | 2006-02-01 23:24 | ♪life