実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本格サスペンス漫画

ほんかくサスペンス漫画を発見してしまいました。


続きはこちら
[PR]
by myvespa100 | 2006-03-28 23:51 | ♪book

パンダ村

c0058653_14125833.jpg

生茶パンダのCMがかわいくて、HPチェックしたら、
パンダ村の解説がありました。

たまらん~!
迷い込みたい村 Best3 に入りそうです。



・・・ちなみに他のノミネートは、‘ポーの村’などです。
[PR]
by myvespa100 | 2006-03-26 23:12 | ♪life

レッチリ最高!

c0058653_13345621.jpg

レッチリの新しい曲のPVがフルで見れるってことで
早速みてみました。ここでもみれます。

で、爆笑!さすが!さすがです!
ロックンロールの歴史を描く内容になっており、
各メンバーのコスプレっぷりが見もの!

ロカビリー→英国ビートロック→サイケ→ファンク→グラム→
UKパンク→USパンク→LAメタル→グランジ→RHCPっていう流れ
っぽいのですが、出だしは、プレスリー?
で、ビートルズ。ピストルズ、プリンス、KISS、で、
極めつけは、ニルヴァーナのカート!!しかも何か似てるし・・・
デビッド・ボウイもあったし、レッチリマークをバックにグリーン・デイまで!!

アンソニー、43歳にしてステキ☆
やっぱ長髪が好き!


さらにさらに、なんとこの曲、愛するデスノートの主題歌に決まったそうです!
なんでもスタッフの人が英語版デスノをレッチリサイドに送り、
熱烈ラブコール☆
レッチリサイドは、大層お気に召したそうで、採用が決まったそう。
しかも、20年以上活動を続けてきたレッチリは、
もともとあった曲が、映画の挿入歌などに 使われたことはあっても、
新曲を主題歌として提供するのは映画、テレビを通じて今回が世界初。
きゃーステキ☆

で、同アルバムの日本版プロモーションビデオ(PV)では、
映画とリンクした作品を作ることが決定。
楽曲とともに映画のシーンや「デスノート」の文字が流れる予定。
なんだと。


めちゃめちゃすごいっす!!
[PR]
by myvespa100 | 2006-03-24 23:34 | ♪music

ストーカーと呼ばないで

c0058653_1330023.jpg

 『ストーカーと呼ばないで』

ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ
ストーカーと呼ばないで あなたを 見てるだけ

通勤電車の 同じ車両 幸せな毎日
砂を噛む様な 私の暮らしに 明るい陽が差した
スーツ姿に ふちなし眼鏡が 自信に満ちていて
あなたを もっと知りたくて 後をつけました
お勤めの会社 わかったので 有給とりました
後は自然に あなたのお家が 分かりました

ストーカーと呼ばないで あなたを つけただけ
ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ

一人暮らしのカーテンに あなたのシルエット
飽きもしないで 夜中まで 眺めておりました
あなたのお部屋を 眺めるのが 日課になりました
帰りの遅い日は ちょっと 心配になりました
ある日あなたは 女の子連れて帰ってきました
思い切って 書きました 手紙を書きました

ストーカーと呼ばないで 手紙を 出しただけ
ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ

あなたのポストに 手紙を入れるの 日課になりました
ついでに あなた宛の手紙を 毎日読むようになりました
あなたを 知れば知るほど 夢中になりました
思い切って かけました 電話をかけました
あなたに 無言電話するのが 日課になりました
何を話してよいのか 接点がないので
毎日無言で かけました

ストーカーと呼ばないで 声が 聞きたいだけ
ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ

あなたが 電話に出なくなり 寂しさが つのり
思い切って 作りました 合鍵作りました
あなたのお部屋に 入るのが 日課になりました
良い事 悪い事の 区別が 全然つかなくなりました
気がつけば 周りを沢山のおまわりさんに 囲まれておりました
でも信じてください 私 本当に あなたが好きでした

ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ
ストーカ−と呼ばないで 今でも 好きなだけ


かなり笑ける歌詞だし、聴いてみたい!と思って視聴したら、
最近有線でよくかかる、キライな曲だった!
どこがサビなのか、わかんないし、ダラダラ具合がダメでしたのん。
でも、実はこんな面白い内容だったなんて・・・

実は芸人さんらしいのですが、結局だれなのか
わかんないみたいっす。
[PR]
by myvespa100 | 2006-03-22 23:28 | ♪music

映画検定

c0058653_17274364.jpg

こないだのオタク検定で泣きをみましたが、
世の中には映画検定なるものが存在するのね。

しかも主催はキネマ旬報でおなじみのキネマ旬報社!
セリフ当てとかあって面白い。

例:「君の瞳に乾杯」は、どの映画の中のものか?

答え:風と共に去りぬ


などなど。


なかなか本格的で、映画の歴史・スタッフ・その映画の時代背景など
新旧問わない感じですね。

こりゃまた受けてみたいと思ったものの、
またまた撃沈しそうです。
[PR]
by myvespa100 | 2006-03-20 23:27 | ♪life

オタク検定

いやぁ、ついにというか、やっとというか、
オタク検定ですよ!!

やっぱアタクシ、受けなきゃダメですかね?
でも、きっとアタクシのオタク度なんて
ニセモノですから!

とはいえ、気になる~~!
なので、公開問題をやってみようと試みたところ
撃沈!!

やっぱニセモノ・オタクです!!
[PR]
by myvespa100 | 2006-03-16 23:20 | ♪food&cafe

ビーニーのパンダ

c0058653_1422770.jpg

本日、新しくパンダちゃんが仲間入りしました。
ビーニーバディーズからやってきたリー・メイです。
バディーズからは、ペキン以来のパンダちゃんです。

おなかが空かないように、葉っぱを持ってます。
実物は、もっとかわいいのだ。

新しいので我が家のパンダ村の中では、恐ろしく色白!
[PR]
by myvespa100 | 2006-03-14 23:01 | ♪goods

セブンのコスメ

c0058653_14484718.jpg

セブンイレブン限定のコスメで、ディズニーのプリンセスがあるんだけど、
これが結構かわいいのね~
特に、アリエルの髪の毛なんか最高。
他のみんなは、わかりやすく名前がわかるのに
アリエルだけ凝ってる気がする。

特にポーチが使いやすそうでいいなぁ。


って買う予定はないけどね~
[PR]
by myvespa100 | 2006-03-10 23:43 | ♪goods

きなこもち パン

c0058653_14321458.jpg

ファミリーマートで、あのチロルチョコのパンがでてる!
知らなかったので、早速ファミマへ!

‘きなこもち’と‘ビスケット’を購入。
きなこもちは、かなり おなかいっぱいになるよ!
アーモンドとかピーナッツとか、そういうたぐいのモノが
入っているかと思いきや、入ってない。
ピュアきなこ味。
う・ま・い!!あたしゃリピーターになるよ、きっと。
ネタバレしますが、おもちが入ってるよ!
北新地の聖庵以来のモチinパンで嬉しい限り!

ビスケットは、メロンパンの親戚といったかんじのパン。
なぜかうちが食べたヤツは、中のチョコが片寄っていた為に
かなり濃厚な味になってました。
ギブミー牛乳!

1個105円也。
おいしぃ~よっ!(ミスター味っ子の口調で)
[PR]
by myvespa100 | 2006-03-10 23:26 | ♪food&cafe

ナルニア国物語

c0058653_13551552.jpg

観に行ってきました。
実は、あんまり期待してなかったんだよねぇ
と、いうのも、ライオンは好きだけど
子役の4人に対して、かわいいとか、かっこいいみたいな
感情を抱いてなかったので、いまひとつ、なかなか
観る気持ちになれなかったのですよ。

ですが、良かった!
すごく良かった!  公式サイト

帰りのエレベーターの中で見知らぬ人が言っていたけど、
ほんとにこれ、ノー知識で行ってください。
下手に原作読んだりしない方が楽しめると思う。

あんなに子役が・・・とか言ってたくせに、
観終わった後、次男がイイ!長男もイイ!
とか言ってる自分が怖いよ。

なによりも、アスラン(ライオン)のタテガミに触りたーい!!
声もステキ☆
ケンタウルス(メインキャラではない)の献身っぷりにも大感動!


この気持ちをたくさんの人と分かち合いたいっす。
たくさん出てくる動物たちのかわいさ必見っすよ!
[PR]
by myvespa100 | 2006-03-08 23:54 | ♪movie