実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プ~ねこ 2巻

c0058653_1741179.jpg

プ~ねこ2巻を買いました。
猫は もちろんのこと、人間もサイコーにかわいいです。


こんな絵が描けたらいいなぁ



ちなみに‘書生くん’が好きです。
[PR]
by myvespa100 | 2006-04-29 23:39 | ♪book

Qちゃん

c0058653_1736867.jpg

「オバケのQ太郎」の声役で知られる女優の曽我町子さんが7日、
死去したそうです。享年68歳。

はっきり言って全然存じ上げないのですが、
「オバQ音頭」も彼女だそうで、


初代といってもだいぶ馴染みのある声じゃないですか!
[PR]
by myvespa100 | 2006-04-27 23:32 | ♪book

トリビア見逃した

こないだの「トリビアの泉」で猫村さんが!!
mixiで知ったのだけど、実は見逃してしまって・・・
最後の‘おさらい’で、そんなのあったんだ~とかは
思ったんだけど、まさかそのイラストが猫村さんだったなんて!!
見逃してくやしい~~!!

しかも「娘が不良の彼氏を連れてきたときの、父親の反応は?」の
ところだけたまたま観てただけに、くやしさ倍増。くぅぅ


で、猫村さんはというと
「一匹の飼い猫がくわえてきたことで発見された新種のすずめが、
その猫によって絶滅させられたことがある。」というもので、

一匹のネコがある日見たこともないスズメを15匹くわえてきた。
新種が発見されたと騒ぎになったが
その後周辺を探しても同じ種類のスズメは発見されず
ネコがもってきたスズメは全て息絶えており…
結局、絶滅種に指定されてしまった…

だそうです。
c0058653_1351032.jpg
c0058653_13511063.jpg
c0058653_1351183.jpg
勝手に画像をお借りしました。
怒られそうですが、猫村さんラバーとして許してくれないかな・・・
[PR]
by myvespa100 | 2006-04-25 23:45 | ♪life

オレスカバンド

c0058653_13401027.jpg

最近気になる子たちがいます。
それは、オレスカバンド

大阪・堺市在住の現役女子高生なんだそうで、
でも高校生ってホント?!なくらいいいんだよね~
かわいいし、元気があって、クオリティ高っ!

Kの影響で、すっかりスカが好きになりましたが、
この子たちを聴いて、やっぱスカはいいなぁ~と
思ったもんです。

HPで視聴できるよ。ディスコグラフィーのとこ。
[PR]
by myvespa100 | 2006-04-23 23:39 | ♪music

スノウパトロール

c0058653_13164982.jpg

職場では有線がかかっているのですが、
日本語でなければ、何でもいいよ。と、言われて
いるので、チャンネルはアタクシが決めています。
普段は2000年以降にヒットした曲がかかるとこに
してるのだけど、これだとあんまり好きじゃないのも
かかってしまう。

でも、自分の好きなジャンルのチャンネルが ない!!

ところが、本日、なかなか良いのがありまして、
‘大型レコード店の試聴機の前にいるような感覚で、
国内外問わず、新譜を次々に堪能できる’
というチャンネルがあったのですよ。

アルバムを丸々かけてくれるので、好きなバンドとかが
ちょうどあればラッキーなチャンネルなのです。
(6時間プログラムで、7アーティスト)
そこに今、スノパトがあるのですよ!!

嬉しいけど、1回かかると、次はいつ??なのがネックですね。


有線、あんなにたくさんチャンネルあるのに、ほんと自分の
好みの曲がかかるとこがないのが残念・・・
でも、音楽があるってだけでめちゃめちゃ嬉しいっす!!
わがまま言いません!
[PR]
by myvespa100 | 2006-04-21 23:16 | ♪music
マポロンさんから教えてもらったのですが、
関西にはアート系のイベントがない!と思っていたら、

あった!

それは、アートクラフト・ストリート
しかも結構ひんぱんに行っているようなので、
とっても気になります。

一度観に行って、様子を探りたいです。
[PR]
by myvespa100 | 2006-04-19 23:10 | ♪life

インエクセス

c0058653_1341993.jpg

ジョニー・デップが、INXSの元フロントマン、
故マイケル・ハッチェンスの伝記映画でハッチェンス役の
候補に上がってるらしい。

ハッチェンス役には、デップさんのほか、
『Star Wars: Epsode II』のヘイデン・クリステンセン、
『Munich』のエリック・バナらが候補に上がってるみたい。

デップさんでも似合ってると思う。
しかも生前交流があったらしいし、いいんじゃないかと・・・


INXSかぁ、懐かしいなぁ
自殺という英単語は、彼らから学びました。
(いい思い出なのか?)
[PR]
by myvespa100 | 2006-04-17 23:03 | ♪movie

きょうの猫村さん2

c0058653_15333543.jpg

やっと、待ちに待った「きょうの猫村さん」の2巻がでますね!
しかも、通常とは別に

「湯けむりバージョン」


!!!きゃーーーーっ!!
なんてステキなネーミング!
しかも、特製猫村さん石鹸、特製猫村さん手ぬぐい、特製ハードカバー仕様。
倒れてもいいですか?

こちらは限定版で、本屋で予約しても
手に入らないかも。だそうです。マガジンハウスのHPより。
しかも、それを承知で予約してくれってどういうことーーーっ!!


ま、予約しますけどね★
                 ちなみに2,310円なり。
[PR]
by myvespa100 | 2006-04-15 23:42 | ♪book

パナップ

c0058653_1529311.jpg

パナップをいただきました。
したら、顔!!

かわいい☆

グリコのHPによると
「時々出てくるスマイルパナップが楽しめます」

つまり意味は、ないんスね??
[PR]
by myvespa100 | 2006-04-13 23:24 | ♪food&cafe
c0058653_15185853.jpg

立ち読みしたい。
のに、置いてない・・・
[PR]
by myvespa100 | 2006-04-11 23:18 | ♪book