実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0058653_14153449.jpg

発売日よりも1日早く手に入れました!
今回は、手ぬぐいと石鹸付!
かわいくて、使うのもったいないな~
c0058653_14171474.jpg

石鹸にこの石鹸箱と同じ顔が見落としそうなくらいに
描いてあって、ニクイね☆
手ぬぐいは、使わずに置いておきたいくらいだけど、
どうにか上手く有効に使いたいもんです!

そういやなんだか、最近手ぬぐいを得る事が多いな・・・
c0058653_1419285.jpg

最近、とある人に1巻の表紙の猫村さんに似ていると言われました。

嬉しいハズなのに、ちょっと複雑・・・
[PR]
by myvespa100 | 2006-05-30 23:54 | ♪book

なごやん

c0058653_1233282.jpg

Kが出張で名古屋にいっております。
お土産なにがいい?の問いに、憧れの‘なごやん’をリクエスト!

‘なごやん’とは、敷島製パン株式会社が製造・販売している餡(白あん)を
素朴な味の皮で 包んだ饅頭。 味は、ひよ子に似ている。
「名古屋の銘菓」を銘打ち、名古屋の観光 土産として1957年から販売されている。
また、近畿圏のスーパーマーケットでも販売 。


だそうです。
そうなのか!スーパーで出会った事は ないです!
で、味はというと、確かに‘ひよこ’な やさしい味。
箱にパスコと書いてあるのが気になったら、やはり敷島仕事でしたか!


それにしてもホント名古屋は食道楽だよね~
大阪よりもきっと豊かな食文化でしょう!


そういえば、「やさしい味」って通じるよね?
[PR]
by myvespa100 | 2006-05-20 23:02 | ♪food&cafe

ゆるナビ

ゆるナビ

最近この番組が好き。
特に「○○のない暮らし」がステキ。
5月は古道具屋の主人(26歳)の自宅拝見。
洗剤のない暮らし。でした。

「恋する数学」「しばわんこ」「ドリンク世界一周」なんかもあって、
あっちゅーまの30分。
タク先生の(サーファー疑惑の黒い人)ストレッチも なかなかいいよ!
[PR]
by myvespa100 | 2006-05-18 23:54 | ♪life

デスノート(前編)

c0058653_1745932.jpg

あちこちでデスノートの試写会が始まりましたねぇ
もっと遅い時間にやってくんないと
観に行けない!!
(19時が定時。朝は9時からっす)
一応送ってみましたが、



当れ当れ~~~!!



ジャンプ誌上では連載は終了したから
10月公開の後半は、いったいどうなるのかな?
楽しみ~☆
ちなみに最終回は、とあるサイトで拝見しました。
ほんと面白いね!最高っす!!

L役の松山くん、この写真ではなかなか雰囲気あります。
実写には抵抗あったけど、いけそう。
リュークは、さすがにCG。確かに・・・無理・・・
アニメ化にもなるし、ほんと楽しみ☆
[PR]
by myvespa100 | 2006-05-16 23:44 | ♪movie

結婚式に行ってきました

本日はお日柄も良く、アタクシ、結婚式に行って来ました。
場所は梅田という好アクセス!
慣れないパーチードレス着用で浮かれていたのに、
化粧がうまくいかなくて、半泣きっす・・・
c0058653_1762842.jpg

式場。
ステンドグラスがステキ☆
出遅れてしまったので、2階席からの参列。
途中泣きましたね、ホント。
なんかね、みんなに祝福されてて、
あったかい挙式だな~って思ったよ。
希望としては、もっとチュー長く!!
なんなら ワンモア!
そこはテレずに、がっつりと!!
c0058653_1791551.jpg

でっかいクラッカー!!
この後ブーケをゲットする、恒例のイベントがあるのですが、
参加しちゃいました。いいのかな?
ここで記念写真を撮れるのですが、時間の都合上無理に・・・


そして披露宴。
c0058653_17135738.jpg

ちゃんと新婦の腰に新郎の手が!
いやんっ!にくいよ!このっ!このっ!
自然に出来るあたり、新郎の株が上昇しましたね。


新婦&Nホ&Hルの出し物は、すごく良かった!
みんな笑ったりして楽しんでたけど、うちはそんな3人の
友情に泣いてました。ホント、うらやましいし、ほほえましい。
友達っていいなぁ

なんとこの後、まさかの充電切れ!!
電池対応ではないので、これ以降撮れず・・・
しかもケータイはクロークに預けてしまってて、
式を抜け出して取りにいってもいいんだけど、
それはなんかイヤで、泣く泣く諦めました。


何人かの人に写真をメールで分けて欲しいとお願いしてみました。
こないだ使ったばっかだから充電は大丈夫だと思ったのに~
甘かった~

この後にあった2次会でも、もちろん写真は撮れず、
ほんと悔しいっすね!自分に!


いやぁ2次会もホント、良かった。
アットホームだった。
そして久々に会う子たちばっかで 超キンチョーっ!!
たぶん普通に会話できただろうけど、めちゃくちゃ緊張してしまって
何しゃべったか、ほとんど覚えてない・・・
だって13年くらい会ってなかった人とかいるんだよ。
(実は、人見知り)


2次会にお呼ばれすることが多かったから、
式から参加なんてドキドキ!!
式の為のクツとかギリギリまで無かったからねぇ~
最近は、式でもサンダル&ミュールは黙認みたいで
散々苦労してクツには悩みまくったのに、実際は
つま先もカカトも出てる子ばっかだった・・・
新婦の友人代表はスピーチの時、肩でてたし・・・


もぅ今時のマナーって何でもありなのかな?



あぁ・・・うちの知識って昭和のマナーなの??



そんな事より、2人の晴れ舞台に参加できて良かった。
日曜は隔週で仕事だから1/2の確立に感謝!
お2人とも幸せに~☆
うちは幸せパワーもらいました~♪
[PR]
by myvespa100 | 2006-05-14 23:03 | ♪life

オーディオ・フリスク

c0058653_15285721.jpg

全然知らなかったのだけど、
フリスクのキャンペーンがステキ☆
ステキ過ぎて、本日応募に必要なフリスク3個を
まとめ買いしました。

そうです。
ミントは苦手ですが、この際仕方ありません。
あれを当てる為には!!ガンガン食べますとも!!
[PR]
by myvespa100 | 2006-05-13 23:59 | ♪goods

北京五輪マスコット

c0058653_1612746.jpg

知らない間に、北京五輪マスコットが存在しました。
しかも、パンダがいる!!
他の子たちはというと、魚、パンダ、チベットカモシカ、ツバメ、
それにオリンピックの聖火だそうです。
パンダは‘ヂンヂン’ちゃん らしいです。
[PR]
by myvespa100 | 2006-05-13 16:14 | ♪life

Le papa pingouin

c0058653_15503760.gif

最近気になる曲。
Sophie and Magalyという人たちのリメイクだそうです。
「La Papa Pingouin」  PIGLOO

こちらで見れます
かわいいよ!
[PR]
by myvespa100 | 2006-05-13 15:52 | ♪music

サプライズ!!

エンボニエンテ・カルボンというスペイン料理のお店に行きました。
うまそうなワインがいっぱいの、ワイン好きさん、
いらっしゃ~い!なお店で、内装も良く、
淀屋橋という土地柄か、OLさんなど金曜の夜らしい
光景で、ちょっとドキドキしましたね。
こんなお店なら、仕事着で来るんじゃなかったなぁ~
と、少し後悔・・・

隣りに座ってたOLであろう お方は、
やたら豪華なモンばっか食べてて、THE☆オフィス・レディー!!
って感じがしましたね~うひょ~

で、料理はというと、基本的には酒が進むぜ☆な
お味で、うまい!
でも、一つ言うなら、パエリアとか、パスタとか、
そういったものが無かったのが残念!

で、まぁ締めにデザートでも食べましょう!
ってことになったのですが、なんと!運ばれてきたのは
c0058653_14304714.jpg

これですよ!!


きゃーーーーっ!!
アタクシ思わず目頭が熱くなりそうでしたよ!つーかマジで☆
みんなありがとう~~!
ちゃんと名前まで入れてくれて(ワザとボカしてるけど)
そしてハート乱舞!小さくて見えませんけど。
しかもそれを電話で指示してくれてたなんて・・・よよよ・・・
あたくし幸せモンです☆
c0058653_14354549.jpg

お誕生日のYちゃんの。
ろうそく2本は・・・ハタチ??
c0058653_14424997.jpg

パンダのマトリョーシカまで頂きました!
ほんとみんなありがとう~~☆
[PR]
by myvespa100 | 2006-05-12 23:19 | ♪food&cafe

アンジェラ 試写会

c0058653_13593820.jpg

‘アンジェラ’の試写会に誘ってくれたYちゃんと
まずは北浜レトロにてお茶。
明日はYちゃんのバースディでもあるので、
一足早いお誕生会です!
c0058653_1410523.jpg

そしてアンジェラ試写会へ。
なんとその会場、ひな段になってない!!
ので、例えるなら、体育館みたいなスペースにイスを
置きました。な状態だから、前の人の頭が・・・
普通、頭がかぶんないようになってんじゃないの~~

まぁ、そんなこんなで字幕が全くといっていいほど
見えませんでしたが、良かったっす!
いいっす!
なんつっても リー・ラスムッセン のナイスバデー!!
180cmあるらしい。負けました。
ほんとスタイルいい人を見るのって好き。
ホレボレ しちゃう~☆


内容が書けないのが試写会の欠点ね。
[PR]
by myvespa100 | 2006-05-10 23:58 | ♪life