実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シャオスタイル

なんともステキなデジカメが発売されました!
その名も‘シャオスタイル
昔、ポラロイドであったシャオの仲間かしら?とか
思ったらデジカメ!


なにがステキって、その撮影っぷり。
まるでLOMO!
デジカメなのに あの手ぶれ感。
あの蛍光灯の色具合。


ヤバイです。欲しいです。
ホワイトは、ネットでは売り切れ続出らしいです。


ただ今 真剣に購入を考え中。
[PR]
by myvespa100 | 2006-06-28 23:43 | ♪goods

映画 デスノート

c0058653_1532214.jpg

やっと、やっと‘デスノート前編’を観に行きました!!
はっきりいって、原作読んでない人は、内容理解できるのかな?
な、気がしましたよ。
ジャンプ読んでまーす!な年齢ばっかかと思いきや
結構アダルトもいたので、なおさら・・・


いやぁでもほんとに、L役の松山くんは良かった。
手(指)が長いし、ほんとにアナタ適役!!
Lは、アナタしか出来ないでしょう!





ライトはやっぱ、ミッチーにやって欲しい・・・
[PR]
by myvespa100 | 2006-06-26 23:44 | ♪movie

アナスイの日傘

c0058653_1724284.jpg

沖縄で唯一買ったモノ、それはアナスイの日傘。
しかも、なぜ沖縄で?
答えは、ANA機内販売だったからです!
しかも機内限定販売。あら~



実は何年か前から日傘を探してて、出来ればアナスイがいいなぁと
思っていたけど、ショップ行ってもなかなか売ってないし、
作ってないのかと思うほど・・・
過去のアナスイの日傘は、ちょっとアタクシのキャラには合わないような
ラブリーっぷりで、今年も日傘購入を諦めていたのだけど、
まさか機内で会えるとは!!


しかも機内で購入するなんて初めてで、後で通販しようかとも
思ったんだけど、送料を考えると、その場で買っちゃいました。
購入時には、なぜか営業さんが食いつき、
「何買ったん?何買ったん?」とひやかされ、
あげく 「ANAだからアナスイと提携してるんスかねぇ?」 とまで!!


なるほど!奥が深い!
でも、コラボってて傘に「ANA」とか書いてあったら どうしよう!
(もちろん大丈夫)

写真では 全然わかんないけど(写真は、本人じゃないっす)
細部もこだわってて、かわいいのです。



とにかくこれでやっと念願の日傘デビュー☆
♪太陽は僕の敵~!
[PR]
by myvespa100 | 2006-06-25 23:23 | ♪goods

沖縄 最終日

c0058653_12564533.jpg

海にあった標識。
最初蛸かと思ったんだけど、クラゲなんだね。
なんか面白い。

今日はDFSに行っただけで、もう大阪に帰ります。
楽しかったけど、やっぱ気ィ使うね!
社員旅行って。


でもまた行きたい☆
いやぁ疲れました~
[PR]
by myvespa100 | 2006-06-22 23:47 | ♪life

沖縄2日目

本日は自由行動ということで、ホントにほったらかしに
されてしまいました。
女の子は、うちともう1人の2人っきりなので、
なぜか水着を持ってこなかった彼女のために
海&プールを避けたプランで行くことにしました。
(なんで持ってこないの?沖縄だよ?!)

そんなわけで、バスツアーを申し込みました。
まずは、琉宮城蝶々園です。
c0058653_12163347.jpg

たぶん蝶が苦手な人には、1分も耐えれないでしょう。
わらわらと、飛んでくるし、なぜか好かれるし、大変です。
ここは、周りにの景色も良く、のんびり観光するには
いいんじゃにかな~とか思うけど、そこはツアー。
無情にもバスは動きます。
c0058653_12201040.jpg

そして今回の沖縄で一番行きたかった美ら海水族館へ。
自分たちが泊まってるホテルからは遠くて無理だろうと半分諦めてたんだけど、
完全に自由行動だったので、美ら海水族館に行くコースのツアーを
チョイスしておいたのです!
イルカショーも良かったし、ナマコにも触れたし、
水族館好きとしては、嬉しいかぎり。
それにしても広い!広い!
そして暑い・・・
この暑さでだいぶ体力を消耗してしまい、元気を奪われました。
広いのは良いことなのに、今回は暑さのせいで、汗だく・・・

その疲れをとったのは、ナゴパイナップルパーク
ワインの試飲やらパインをふんだんに使ったお菓子の数々。
さぁさぁ試食してね~と勧められ、おなかがいっぱいに・・・
最後に切りたての(というか置いてある)パイナップルを
食べれる仕組み。
ワインを買って帰ろうかと思ったくらい美味しかったのだけど、
重たいので却下。送るということを知りませんから。

最後に森のガラス館へ。
ここでは、手作りに挑戦できるのだけど、
残念ながら時間の都合上無理。
職人さんたちは、汗だらだらで作るんだねぇという
過程が見れるんだけど、ちょっと休憩してました。


ホテルに戻り、みんなと合流してバーベキューという名の
鉄板焼きを食べました。
が、もっと沖縄っぽいの食べたいよー!



夜は、またもふらふらしてしまい、大浴場を逃しました。
[PR]
by myvespa100 | 2006-06-21 23:07 | ♪life

沖縄

c0058653_11545081.jpg

初の沖縄、初の社員旅行に行ってきました。
北谷とかいて‘ちゃたん’が今回のメインの場所です。
ビーチタワーというホテルに泊まりました。
c0058653_1154255.jpg

ロビーにいたグナーちゃん。
触ってもいいとのことで、ガンガン触ってきました。
なぜかこのホテルは動物が多く、他にもオウム・ヤギ・ミニブタ・
ラブラドール・パグ・リスザルなどなど、まさに南国。←?

裏には大きなジャスコ!ジャスコ!沖縄にイオングループ?
12時まであいてるので、とってもお世話になりました。
そしてそこの駐車場にはネコがいました。
このコがまた、人なつっこい!
たぶん、朝・昼・晩と触りに行きましたね。
沖縄滞在中は、ずっと触りに行きましたよ。
だって、子ネコもいるし、めちゃめちゃかわいい!くーーっ!


夜はハンビーのナイトマーケットに行こうと
夜の街に繰り出したものの、あら~今日はお休み?
なんと、週末だけしかやってないんだって。
せっかく がんばって歩いたのに~
(レンタチャリは19時まで)


大浴場は20時までだったので、逃してしまい、
足湯だけして明日に備えま~す
[PR]
by myvespa100 | 2006-06-20 23:50 | ♪life

病気にならない生き方

c0058653_11191933.jpg

前から気になってたんだけど、やっと読みました。
それにしても、食いしん坊万歳なアタクシには、
正直キツイ内容です。

牛乳は百害あって一理なし
マーガリンほど体に悪い油はない


などなど。
ヨーグルトも大好きなんだけど、
この本読んでから、少々ためらいます。


でも、気にせず好きなものを食べます。
[PR]
by myvespa100 | 2006-06-11 23:18 | ♪book

SUEMITSU & THE SUEMITH

c0058653_1545658.jpg

‘Sherbet Snow and the Airplane’
この曲いいな~とか思ってたら、
スエミツ・アンド・ザ・スエミスという子の曲でした。
てっきり加地くんとか、ニールアンドイライザあたりの
仕業かと思っていたら、全然ちがう!

しかも802のヘビロにもなってるじゃないですか!
HPでは視聴もできるよ。
キラキラ☆ポップチューンですねぇ

って ちょっとキャラ意外!
もっとメガネ男子系かと思った・・・^^;
[PR]
by myvespa100 | 2006-06-09 23:08 | ♪music

BGM

c0058653_14572255.jpg

6月に入りだいぶ経つといいうのに、
今頃になって有線のマンスリーアーティストが
レッチリだった事を知りました。

1ヶ月間ひたすら同じアーティストの曲ばかり
かかるので、いくら好きでも おなかいっぱいに
なってしまう欠点があるチャンネルなのだけど、
今回はノーチェックだったな~
レッチリとはな~

新しいアルバムも まだ聴けてないし、嬉しい☆
しかも7月はサマソニ特集・8月はフジロック特集ときた!
やったーっ!


チャンネルは B-24 です。
[PR]
by myvespa100 | 2006-06-07 23:56 | ♪music

コーネリアス!

c0058653_1456782.jpg

なんとなんと!
いまのボーダフォンのCMにコーネリアスの曲が!!

画面の右下にさりげなく出る‘コーネリアス’の文字。
そして、さりげなく聞こえてくる小山田の声。

モロ渋谷系(死語・・・)で青春を謳歌したアタクシには、
嬉しいのと驚きで、そりゃもぅ大変ですよ。
なんでも5年ぶりの新曲。
そんなに経つのねぇ~

坂本教授のリミックスやったりゲームの曲やったり、
なにかと活動してたにも関わらず、地味すぎて
待ちわびたよ~!!

これからツアーとかするのかな?
加地くんも曲だしたし、渋谷系復活祭とかやってくんないかなー☆



CMは、こちらで見れます
[PR]
by myvespa100 | 2006-06-05 23:55 | ♪music