実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ニトリ

c0058653_15143997.jpg

初めてニトリに行って来ました。
結構近所にあるにも関わらず、オープンしてだいぶ経つというのに、
やっとです。


家具版のユニクロ?みたいなイメージがあったのだけど、
いやぁ結構いいじゃないですか!!
かわいいよ、特にちびっ子関係。

家具は無印で揃える気満々だったのだけど、
お値段的にも、ニトリ、いいっすね!
[PR]
by myvespa100 | 2006-07-23 23:14 | ♪life

ローママイヤ先輩

c0058653_1432312.jpg

なんとローマイヤ先輩のハムが発売になる!
ステキよねぇ こういうの

もぅどんどんコラボっていこう!って感じだよね。


FUJITVSHOPで先行販売だそうです~☆
[PR]
by myvespa100 | 2006-07-19 23:01 | ♪food&cafe

この絵は!!

c0058653_17422898.jpg


‘きょうの猫村さん’でお馴染みの、ほしよりこさん!



HPでも、ちゃんと名前でてました。
電車の人は、カラーでみれるよ。
[PR]
by myvespa100 | 2006-07-17 23:42 | ♪life

生茶パンダ 手ぬぐい

c0058653_14473068.jpg

もうとっくに終了してるんだけど、
こんなキャンペーン?やってたのね・・・


最近はホント手ぬぐいに接する機会が多くて、
手ぬぐいイヤー(year)なのですが、
これは、かわいい。
欲しかったな~


しかも、かまわぬさん仕様だよ!


生茶パンダ 手ぬぐい
[PR]
by myvespa100 | 2006-07-15 23:41 | ♪goods

ペッツ事件

母が、こないだ部屋の窓の下がペタペタしてたよ、と。
もちろんアタクシの部屋。
気になっていたので、休みの日に確認しようと
思っていたのだけど、


これは、事件でした!!




窓の上には、歴代のズラリと並べたペッツ。
窓は南向き。
ペッツを見てみました。
c0058653_1193245.jpg

これがですねぇ(ベランダに移動)ホントは、もっとあるのですよ。
c0058653_119565.jpg

きゃーーーーっ!!





ペッツのラムネ?が溶けてる~~!!
しかもだいぶ豪快に!
まるで、水に漬けたかのような有様!
(しかも表からは、まったくわからない)

そうよねぇ、賞味期限はもちろんとっくに過ぎてるし、
10年以上は経ってるもんね!
これが、ペタペタしてた原因だったのね~~!


でも、すべてのペッツという訳ではなく、
海外からコンニチハ、の輸入ペッツだけがアウチ☆
スーパーとかで売ってるPPパッケージものは、全然大丈夫。

つまりは、紙パッケージの歴史の古い子が・・・
中には、いつかコレクターに売ってやろうと、
たくらんでたモノも、ダメに・・・

だって紙パッケージって、めちゃめちゃかわいいし、
かわいくてパッケージから出せないのに、
それを・・・こんな・・・うぅっ

後日、コレクターの方も‘溶け’には、注意してることを
知りましたが、溶けるなんて、微塵も考えてなかったよ。



なくなく、紙パッケージから出して飾っていますが、さみしい気持ち。
ソニプラとかで買ってる人は、注意だよ!
[PR]
by myvespa100 | 2006-07-13 23:03 | ♪life

紙魚(しみ)

c0058653_10455036.jpg

今年も紙魚が発生しております。
紙魚とは・・・

よく古い本なんかにいる、小さくて本の中を徘徊してる彼らです。


しかし、アタクシ、なぜか彼らが本の中にとどまらず、
部屋で見たりします。
こういうとき、近眼はイヤっすね。


毎年暖かくなると・・・と、結構彼らとも共存できてたような
気がするのだけど、いい加減、さよならしたくなり、
紙魚対策を考えることにしました。


色々調べてみると、彼らの好む温度や湿度があり、
たぶん、そういったものが、ベストマッチしてるようです。
確かに、南向きだし、部屋は1年中暖かいし、本は多いし、
服もタンスではなく、プラスチックのケースだし、
発生しない方が、おかしいのか??

そんな訳で、とても詳しく紙魚対策を書いていらっしゃる
方がいましたので、リンクしておきます。


冷房を年に1~3回くらいしか使わないのが、いけない気がしてきた。
扇風機も持ってないし、困ったなぁ~
[PR]
by myvespa100 | 2006-07-12 23:43 | ♪life
写真屋時代のお友達、Rカさんの妹さんが
アクセサリーショップ、sun@sun という
ネットショップをオープンさせました!
すごいっす!
ネットを管理してるのは、Rカさんです。

Rカさんは、服作ったり、ウェブデザインやったり、
なにかと行動力のある、有言実行さん。
sunさんは、過去には個展?をやったり
精力的に活動されてる、好奇心いっぱい姉妹’s です。


SSLを使ってるのでセキュリティーは、ばっちりで、
送料は全国一律160円だそうです。
なんて良心的!!
うちは、蝶々のピアスがお気に入りですが、
今、5+1コあった穴は、全部ふさがっています・・・残念。





いつか、うちもネットショップを立ち上げたいです!
[PR]
by myvespa100 | 2006-07-10 23:25 | ♪goods

すごく上手

c0058653_13211877.jpg

今日は、久々に休みらしい休みなので、梅田をブラブラしてみました。
ヴィレッジ行ったら、なんともかわいい猫村さんゾーンが!
猫村さんゾーンというより、ちょっとした猫特集に。

ケータイで撮ったから見にくいのだけど、
「大切にするわ・・・」と、‘きょうの猫村さん2’を
抱きしめてます。



これ描いた人、ステキ!!
[PR]
by myvespa100 | 2006-07-09 23:20 | ♪life

デスノート12巻(完)

c0058653_16124044.jpg

ハイ、最終巻です。
なんと発売日を逃しました!
職場近くの本屋でずっとなくて、発売は まだなんだとか
思ってたら、既に発売済み!

地元の本屋では、ジャンプコミックス(JC)購入の方に
特製クリアファイルをプレゼント!のポップが。
ところが、レジ終わっても、なかなかそんな素振りがないので、
店員に、

「あの、ここに書いてあるクリアファイルって終わったんですか?」
「あっ、すいません。忘れてました。この中から選んで下さい。」

そこには、銀魂・ブリーチ・NANA・ハチクロ のファイル。
この中からと言われたものの



「デスノートがいいです」

店員「デスノートは、もぅなくなっちゃったんです」


えーーーーーーっ!!
あったの?! あったんだ!
7/4に発売で、7/7に購入でしょ、たった3日間で なくなったの~?
そのファイル全部下さい。の気持ちを抑えて、
ハチクロのファイルをもらいました。
デスノファイルが欲しかったよ~~~

くやしいので、違う支店に行ってみたら、そこでは
ファイルプレゼントなんて、やってなかった。ちぇーっ


さらに、悲しい出来事が。
今まで全巻買ってきたのに、全巻+13巻+特製ボックス入り+指人形付き な
セットが発売されます。完全予約生産です。
ちなにみ13巻は、公式解析マニュアル本で、Lのお菓子リストが
載ってるそうです。ステキ☆



本気で欲しいと思う自分が怖いです。
[PR]
by myvespa100 | 2006-07-07 23:17 | ♪book

作家の猫

c0058653_16462982.jpg

作家の猫

確かに‘作家&猫’って‘おばあちゃん&猫’のように
相性いいような気がする。



どうでもいいけど、猫が絶対「にゃ~っ」っていう口の動きしてるのに
無声な時って、たまんなくかわいい☆
あれは一体どういう意味なのかな。
[PR]
by myvespa100 | 2006-07-02 23:50 | ♪book