実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0058653_13492827.jpg

フェ○シモでクツを買いました。
足がデカイのでクツ選びには慎重に慎重を重ね、
できるだけ通販では買わないようにしているのだけど、
すんごくかわいいので購入しました!


が、サイズがあまりにも合わなかった・・・


どれぐらい合わないかというと、普通に歩けない^^
1歩進もうとすると、つま先だけを残してクツから足が飛び出る。
なぜかその辺前向きで?
「そうか、朝だしね。夕方にはピッタリかな」とか思ってしまうアタクシ。

結局あまりのガバガバっぷりはダメでしょう、と
返品することに。したら‘サイズ交換’とうのがあったので、
そっちにしてみました。

何日かすると、フェ○シモから電話。
「履きましたね。痛んでるので交換も返品も出来ません。
お返しします。」

えーーーーっ!そんなぁ!


たしかにちょっと履きましたが、そんな痛んでないでしょう?
曰く「玄関で試し履きして、少しでも砂が挟まってたり、泥が付いても
返品交換は受付ません」とのこと。

厳しいのね・・・


結局、症状を訴え、こちらに返されても、あんなにガバガバなクツは
履けません。と、交渉して返品にしてもらいました。



このやり取りでブラックリストに載ったんじゃないかと怖い・・・。
フェ○シモ好きなだけに気持ち良く買い物したいのにな~
[PR]
by myvespa100 | 2006-08-25 23:48 | ♪life

ブタックサンダー

c0058653_13393176.jpg

チョコが好き!な人にオススメのチョコは?って聞いたら、
これを教えていただきました。

ブラックサンダーです。

しかし、なかなか売ってない・・・
ようやく梅田のセブンで発見したので買ってみました。
パッケージには、

  若い女性に大ヒット中!
  おいしさイナズマ級!


正直買いにくい!


で、肝心のお味は・・・アラ!おいしい!
季節的に溶けてしまってたのが残念!
セブンも‘売れ’を予測してか、結構な在庫おいてました。
[PR]
by myvespa100 | 2006-08-24 23:39 | ♪food&cafe

CORNELIUS

c0058653_16252575.jpg

待ってました、ほんと待ってたよ!
やっとやっとの、コーネリアス!

オリジナル作品としては、2001年アルバム「point」以来、
5年ぶりにコーネリアス活動開始なんだって。
5年・・・
その間に色んな人とコラボったり、リミックスやったり、
ほんと目を離すと見失ってしまいそうでした。

フリッパーズの紙ジャケ使用のCDが再発になったり、
なにかと期待させてくれるねぇ
PV視聴してみたけど、酔いそうでしたよ。



CORNELIUS

ワーナーミュージック・ジャパンによる公式ページ
[PR]
by myvespa100 | 2006-08-23 23:24 | ♪music

ELLEGARDEN

c0058653_1673770.jpg

今、大好きです!
かなり好きです!
ラブぃです!

巻舌ロックとか言われてますねぇ
ほんとなんでもいいですよ!
とにかくいい!
今度ZEPPとかなんばハッチとかでライブがあるようですが、
行けません!
うちが休みの日にやってください!!

c0058653_16105161.jpg

ホソミくんの声、ホントいいですねぇ
ライブ行きたい!


ELLEGARDEN  視聴できるよ
[PR]
by myvespa100 | 2006-08-23 16:12 | ♪music

世界バスケ

c0058653_1555599.jpg

世界バスケですよ!
全然盛り上がってないような気がしますが、
うちの中では大盛り上がりです!

しかも民放で放送ですよ!
やったーっ☆
いつも深夜1時過ぎから始まり、録画してるにも関わらず、
気になって気になって→結局見る→仕事中眠い
という悪循環でしたが、結局日本が決勝に進むことはなくて、
もぅ寝不足からは解放されますが、
ほんとに残念。楽しみがひとつ減りました。

今回は田伏がいないとはいえ(呼び捨て!)
いいチームだったのではないかと思うのだけど、
残念・・・
ほんと、勝って欲しかった!!
バスケを野球とかサッカーみたいに、もっとテレビ放送して欲しいな。

桜井くん曰く (今回の活躍者)この大会で結果を出せば
もっともっとバスケはメジャーになるって言ってたけど、
ほんとそうだっただろうな~
開催国だし。


bjリーグともども、NBAも もっとテレビ放送して~~!
スカパー?加入してませんから・・・^^;
[PR]
by myvespa100 | 2006-08-22 23:54 | ♪life

優雅な時間

c0058653_15431221.jpg

初めてウェスティンホテルへ行ってきました。
これもまたBFがらみなのですが、
まずキレイ&豪華!
c0058653_15442973.jpg

ひととおり説明を受けて、さて帰ろうとすると、
せっかくですから、カフェでお茶なさって下さい。と、
1階ロビーでお茶とケーキを頂くことに!
ナイス心遣い!

マリアージュ フレールの紅茶です。
しかもドでかいポットで☆
ほんとに嬉しい!
紅茶好きには たまんないね☆
アタクシは‘マルコ ポーロ’果実と花のフレーバード ティー
相方は‘イングリッシュ ブレックファースト ティー’伝統のブレンド、ミルクティー向き


なんだかんだでバタバタしてしまって、あんまりゆっくりできなかったので、
今度は、もっとゆっくり贅沢な時間にしよう☆
[PR]
by myvespa100 | 2006-08-20 23:42 | ♪life

試食会

c0058653_15182136.jpgこないだ行ったBFのつづきで、
「良かったら今度、試食会に参加しませんか?」
のお誘いを受けたので、
ひとつ返事で参加してきました。
c0058653_15184224.jpg前に紹介のロモ風デジカメで撮ってるので、
色が・・・
1枚目は前菜で、エビがグラスにあるのですが
見えない^^;

c0058653_15185266.jpgうちが食べたのは和洋折衷。
相方はフレンチ。
ここで思うことは、
そうそう、うちってば好き嫌い激しいのだよね~
ということ。
こういう場では実感します。

c0058653_15194522.jpg見えませんけど、右に稲穂があります。
なんでもおメデタイ意味があるそうですが、
肝心の内容は忘れました。
稲穂は、ポン菓子のようになってます。

c0058653_1520077.jpg
デザートもバッチリでます。
もぅおなかいっぱいです・・・
全部写真撮ってないけど、
ホントは15,000円くらいの
コース料理だそうです。

式場案内のコネがあったので、みなさんは会費を払って試食してますが、
タダで食べてきました。ちょっと嬉しい☆

しかも、試食会といっても通常と同じボリュームでの提供なので
大満足です!

最後に料理長からあいさつがあり、席に来て質問を受け付けるとのこと。
なぜか、まっすぐうちらの元へ・・・
料理長と話ができるなんて緊張してしまって、
好き嫌いのわがままは聞いてくれるのか、みたいな
ありきたりの質問しかできず。
他のテーブルのみなさんは、これは何の食材かしらとか
色々質問できてて かっこいい!


ちなみに相方は終始「うまい」と「おいしい」の2単語で
もくもくと食べてました。
ほんとにおいしいと、士郎さんみたいな感想は言えないのだと
知りました。(士郎さん=マンガ:おいしんぼ)←字あってるかな。
[PR]
by myvespa100 | 2006-08-20 23:17 | ♪life

初のBF

初めてブライダルフェアというモノに行ってきました。
c0058653_16284883.jpg

模擬結婚式やらゴスペルやら、
なかなか楽しいものでした。
しかも、そこには執事が!!


おじーちゃーーん!


しかし!アタクシには どーしても
ワタリに見えてしまい(デスノート参照)、
笑いをこらえるのに必死でしたよ、ほんとに・・・


Yぃちゃんの働く教会も気になるし、近所のあそこも
気になるし、なんか難しいのねぇ~
でも早くしないと予約うまったりするらしく、
だからといって焦りたくないし・・・


ゆっくり考えます。
[PR]
by myvespa100 | 2006-08-16 23:27 | ♪life

とある店にて

とある店にて、すごいメニューがありました。


c0058653_1625545.jpg



ん?


c0058653_16252264.jpg



見えますか?
酎ハイライムです。



どんな味がするんでしょう・・・
つか、ほんとにこれででてくんのかな?
[PR]
by myvespa100 | 2006-08-15 23:24 | ♪food&cafe

ステキなバースデー

今日は、遅ればせながらの誕生日祝いということで、
Kが、ステキなお祝いをしてくれました。
c0058653_16192294.jpg

リッチホテルをとってくれたのです!
c0058653_16195432.jpg

しかもキャッスルビュー!
これで、どこのホテルかわかりますねぇ
c0058653_1623136.jpg

ケーキまで用意!




アタクシ幸せモンです。ホントに。
[PR]
by myvespa100 | 2006-08-14 23:23 | ♪life