実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

芦屋川

c0058653_22312769.jpg

引越しした友人の家に初めて遊びに行きました。
初の芦屋川。
昨日、舞子に行って、改めて神戸って近いなぁと
実感してたら、芦屋はもっと近い!
阪急電車で特急と普通を利用して、大阪から20分くらい?
三宮にも近いし、すごく快適な土地なのでは?
箕面しか知らないうちには、とっても新鮮!!

で、S-コのおうちには、うさぎがいました。
いっぱい触って来ましたよ。大満足。
ロップイヤーとアンゴラのハーフだそうで、
肌触り抜群!

うさぎは、過去にとてもかわいいコとさよならしてるので
ちょっと切なくなってりしますが、触ってると落ち着きます。
癒しですなっ!
[PR]
by myvespa100 | 2006-09-19 23:30 | ♪life

マリンピア

c0058653_22243116.jpg

マリンピア神戸に行って来ました。
初めて行く場所+シャトルバス来ない
だったので、駅から歩いて行きました。

そこでなんとも人懐っこい猫に会いました。
いっぱい触ってもOKな、かわいいにゃんこでした。
が・・・写真怖い・・・


普段は車がないので、アウトレットとかって
全然行く機会が無いので、久々のアウトレットは
楽しかったです!

Bshopやレゴもあったというのに、なにも買ってないです!
[PR]
by myvespa100 | 2006-09-18 23:23 | ♪life

ガリガリ君 マンゴー味

c0058653_21595134.jpg

今更・・・なのかもしれませんが、
初めて‘ガリガリ君 マンゴー味’を食べました。
営業さんの間でもウマイ!と評判だったので
食べてみたかったのですが、どうも機会を逃していたようで
最近涼しくなってきたというこの季節に食べました。

ほんとおいしいっスね!!


これを夏真っ盛り!な時に食べたかったもんです。
マンゴー好きにはたまらんね☆
[PR]
by myvespa100 | 2006-09-17 23:04 | ♪food&cafe

UPSのパンダ

昨日偶然見たCM。
海外に旅行するとよく見る国際物流でおなじみの‘UPS’の CM
なのですが、めちゃめちゃかわいい!

とある工場で(パンダなだけに中国?)スタッフが出荷の際に、
パンダのぬいぐるみ(ネジをまいて動かすヤツ)を動いたまま梱包する。
たくさんあるんだけど、ネジを巻いたのは1体だけ。
そのまま‘UPS’で運ばれ、日本人風のおっさんが受け取り、
箱を開けると、そこには、まだ手足をバダバタと動かすパンダちゃんが!!


ほんとにかわいいので、HPで見れないかと探してみても無く、
他のサイトでも探してみたけど、見当たらず・・・
また見たいけど、UPSのCMなんて初めてみたよ。


ガンガンCM流して欲しい!!
[PR]
by myvespa100 | 2006-09-15 23:42 | ♪life

ブラックアウト

             


アジカンの隠れた名曲‘ブラックアウト’のPVなのですが、
なんとほぼ毎日お世話になってる会社の隣のスーパーだったのです!

ごっちよ、なぜ西中島?
なぜ強盗に襲われる?

この曲の発売と、スーパーの出来た時期を考えると、
もしかしたら入社したての頃では???
とか、いろいろ妄想してしまう!!


アジカンのメンバー誰かが来た訳じゃないのに妙に嬉しい。
写ってるオバちゃんは、たぶん今もいてるあの人だろうなとか
思うと話しかけたくなる!



ますますアジカン大好きに!
(Windowsの人は真ん中の矢印をポチっとね。)
[PR]
by myvespa100 | 2006-09-11 23:28 | ♪music

友達っていいな

c0058653_14191198.jpg

本日は、仕事帰りに大学メンバーで集まりました。
突然の収集にも関わらず、集まる自分たちってステキ!!

ってみんなも思ってくれてたら嬉しい。


いやぁ楽しかったっす!
[PR]
by myvespa100 | 2006-09-10 23:15 | ♪life

光の教会

c0058653_1513393.jpg

結構BF行ったりして、色々見たのですが、
実はすごく気になる教会があります。

それは、大阪は茨木にある‘光の教会’こと春日丘教会です。
(意外と近くにあってビックリ)
数ある教会の中でも、すごくステキだと思ってて、
建築は世界の安藤忠雄氏。


でもここで式を挙げようと思ったら、クリスチャンではないアタクシは
3ヶ月間ミサに出席しなくちゃダメだったり、
(仕事なので無理・・・)
住宅街にあるため車は絶対ダメだったり、
(人を招待できません・・・)
もちろん普通の教会なので、衣装などある訳もなく、
なかなか条件が合わないので、泣く泣く諦めました。


一生に1回の式と思って自分が本当に挙げたい場所で挙げるべく
頑張るか、妥協か・・・
それぐらい悩みました。

結局、ここで挙げる事は諦めたんだけど、
ここの教会はステキなので、ぜひ誰か、ここで挙げて欲しいです!
っていうか誰か挙げてくんないかな~☆
[PR]
by myvespa100 | 2006-09-09 23:12 | ♪life

ハチミツとクローバー10

c0058653_14473848.jpg

ついに最終巻です。
9巻に引き続き号泣!!
ネタバレになるんで書きませんが、ほんと良かったです。
あと、作者のウミノさんも大好きです。
あとがきとか、読んでてほんと面白いし、たぶん年齢近いハズ!

短編も2つ同時に掲載されてるのだけど、
企画モノの
「ドラえもんのひみつ道具を何かひとつ使って話をつくる」
というのがあって、それがまた良いのですよ。
スター・ウォーズみたいな背景で、短編なのに
内容濃い!濃厚!特濃!

ちなみに姉は、その‘ひみつ道具’がわからなかったようです。
結構メジャーだと思うんだけどなぁ



いやぁ、マンガってほんとにいいですね!
[PR]
by myvespa100 | 2006-09-08 23:47 | ♪book

ハロウィンの芳香剤

c0058653_14391051.jpg

めちゃめちゃ写真わかりにくいけど、
エステー化学さんからハロウィンパッケージの芳香剤がでました。
季節限定品です!

あと、これ以外に消臭ポットもあるんだけど、
早くも売り切れで手に入らず。
まだまだ探します!

香りはカボチャではなく、フルーツキャンディです。
ハロウィン好きには、たまんないシリーズです!!
[PR]
by myvespa100 | 2006-09-07 23:38 | ♪goods

キャリーみたいよ

c0058653_14212394.jpg

本日、姉の書いた文章が新聞に載りました。
全然知らなかったので、びっくりやら嬉しいやらで
胸いっぱいです。


そして、我が家のキャリー・ブラットショー!!(SATC
と、ホメ称えまくりました。

キャリーのように文章で生きていく訳じゃないけど、
あのステキなねーさん達のように人生エンジョイしなきゃね~と
毎週元気もらってます。

って姉の話じゃなくなってる!
[PR]
by myvespa100 | 2006-09-06 23:21 | ♪life