実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

社員旅行 北海道の旅

c0058653_14563724.jpg

なんと、沖縄に引き続き、北海道に連れて行ってもらいました。
北海道は初めてなので、めっちゃ楽しみにしてました。
しかも大好きなカニも大量に食べれるって事で
喜びもひとしおです。

で、カニのせいか温泉のせいか、腕が赤くなってみたり
小樽で雪まみれになってみたり、ホースパークでは馬ではなく
ポニーにしか触れ合えなかったり(写真。後ろ姿がアタクシ)
クマ牧場は冬眠のため休園だったり、
バターの入ったラーメンに出会えなかったり、
真面目そうな営業さんまでもが夜の街、ススキノに消えてみたり
なかなか印象のある旅行となりました。



楽しかったんだよ!



そういや最近の宿には卓球がないのね。
温泉卓球する気満々だったのに~
でもまぁ、やっぱり楽しいけどそれなりに気を使いますなぁ
と愚痴ってみたり。←バチあたり!
[PR]
by myvespa100 | 2006-11-28 23:56 | ♪life

デスノート the Last name

c0058653_1437414.jpg

今日は、念願の「デスノート the Last name」を
観に行って来ました。
いや~、ほんと松山ケンイチくんはハマリ役だね。
最高っすよ!
今度、Lだけの映画ができるって本当かな?
そのときもゼヒ松山くんで!!
つーか、松山くん以外認めないぞ!! 

そんなデスノート、いわゆる後編ですが、
良かった。ほんと良かった。思い出しても泣けます。
原作とだいぶ違う事になってるけど、すごく良かった。
特にケンイチくんがいい。(しつこい)

映画館限定販売のトレカが無かったのがすごく気になる。
買う気満々だったのに。
もしかして販売映画館は決められてるのかな?
それとも人気すぎて完売?
欲しかったな~
[PR]
by myvespa100 | 2006-11-25 23:35 | ♪movie

初試着

c0058653_1427345.jpg

初めてウェディングドレスの試着に行きました。
うちは、9号とか11号といった洋服の着方をしないので
自分が何号かナゾのまま試着に臨んでしまいましたよ。

で、どれもこれも同じに見えるし、
誰の記憶に残るわけでもないし(なんかめっちゃドライ)いっか~とか
思っていたんだけど、結構楽しいのね、試着って。
普段縁のないコルセットとか、ひらひらとか。

身長があるのでスっとした感じのラインがキレイなヤツを
希望してるのだけど、なかなか希望通りのが無く、
スタッフの人に
「こんな非日常な服は滅多に着れないんだから、
シンプルよりかは、いっそゴージャスで!」的な意見に
なんとなく納得。

ちゃっちゃと決めないといけないんだろうけど、
なかなか予約も取れないので、
気分が乗りにくいなぁ
[PR]
by myvespa100 | 2006-11-25 23:27 | ♪life

念願のマリナドブルボン

c0058653_273638.jpg

今日は、HルとCカで集まろうという事になって、
仕事帰りにCカ家へ。

そこで待っていたのは、なんとサプライズ!
2人の手作りシチューがコゲてる!!
じゃなくて、結婚祝いだと
アタクシの幻となっていたマリナドブルボンの紅茶
くれたのです~~~!

なぜ幻?
それは昔、地図が分かりにくいと評判の(失礼)
Lマガジン紅茶特集号で、マリナドブルボンが
大阪にあることを突き止めたにも関らず、
すごく惜しい所まで行ってたのに辿り着けなかった
悲しい思い出の紅茶店なのです。

実際は、ハービスに(プラザの方)ありました。
やっと場所がわかってすっきりです。
c0058653_216079.jpg

で、ギフトボックスに入れてくれて、
中にはBOOKCANで紅茶2種類、未だに持ってなかった
リーフのスプーン、バームクーヘン等等、豪華な内容に
ほんと2人の愛感じました!!
ありがとう!!
上手く写真が撮れなかったので、BOOKCANだけでも・・・


早く落ち着いて、ゆっくり紅茶が楽しめる生活がしたいもんです。
あ、そういう意味もあって紅茶くれたのかな?
とにかくホント、2人ともありがとう!!(´∀` )
[PR]
by myvespa100 | 2006-11-14 23:06 | ♪life
c0058653_137438.jpg

なんと、ギンビスの‘たべっ子どうぶつ’が
色んな企業さんとコラボしてるEASE DESIGN さんと
コラボして、アクセサリーを作っちゃいました


ピアスとネックレス。予約商品だそうで、
なんと早くも完売で、欲しかったライオンを逃しました・・・
さらに外箱は、本物そっくりなんだそうで、
ますます買い逃した事を後悔!!
きーーーーっ!


しかもこの情報を知ったのは
キムタク表紙のメンノン。
キムタク効果なのか、ギンビスのかわいさ効果なのか
どっちにしても早く購入しなかった自分を責めるね、
しょぼん~。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by myvespa100 | 2006-11-12 23:35 | ♪goods

久々の再会!

c0058653_132377.jpg

                   写真勝手に使用しました。ごめんねぇ~


なんと本日は、6年ぶりくらいに会う、マイ師匠Mツバ・
Mツバの相方アベBさん(勝手に付けた。B型らしいし、ユニコーン風に)
そして地元のおしゃれ番長iちゃんという、
ありそうでなかったメンバーで集まりました。

Mツバ+アベBは、東京から来てくれたというのに
全然疲れてる様子もなく、元気元気してました。

Mツバの友達のBar に行くのですが、
アタクシ過去に一度だけ行きましたが、移転してからは初めて!
その名もBar HUSH でございます。
元イタリアン経験者のオーナーが作るパスタは、
仕事帰りのアタクシの胃袋を大満足してくれました。
しかも大の偏食っ子のアタクシの希望を聞いてくれる優しいお方☆
ドリンクも、メニューが無いので希望通りのモノを
作ってくれます。
おつまみも、太っ腹で、ガンガン食べちゃいましたよ。
おなかすきまくってたんで、つい・・・
あ、そうそう、HUSHのHPの管理モロモロはMツバが
やってるのです。すごい!

Mツバからは、westさんのお菓子+猫手てぬぐい+パンダシール
iちゃんからは、パンカンテのチャイ+ラスク を
頂きました。
2人ともグルメっ子なので、ほんとお土産センス抜群!
マジウマっす!
アタクシは、最近もっぱら手土産率NO.1のmielさんにしました。
自分が好きな物だけど、グルメっ子さん達に満足いただけるか
緊張してしまうね。後日おいしかったという記事を
見たので一安心☆^^

それにしても、ほんと長い間会ってなかったのがウソのような
ブランクのなさ!!
これもブロクやメールのおかげなんだろうな~
iちゃんは地元友達だけど、なかなか会う機会ないし、
アベBさんも初対面だというのに、すんなり輪に入ってくれて
ありがたいお方デス。

ほんとまた会おう!
今度は東京行きたいよー!
秋葉原案内して下さいな~~!!
[PR]
by myvespa100 | 2006-11-07 23:07 | ♪life

オメデトウ

c0058653_17394453.jpg

本日は、仲良しのGSが入籍しました。

それは、先週のこと。
アタクシ「実は、来週入籍するんだ」
GS「えっ!オレもやで」
アタクシ「うちは10/31だよ」
GS「11/3」

なんか・・・かぶってる・・


アタクシ「挙式は、3月末なの~」
GS「オレは4月」


なんか、近い!すごい偶然!!
ビックリだよねぇ、どっちかが合わせたみたい!
なんにしろ嬉しいっす。

オメデトウ!お幸せに!
ってみんなにバラして良かったのかな?
まぁいいよね、オメデタイし☆
[PR]
by myvespa100 | 2006-11-03 23:38 | ♪life

手続き

昨日の記事にも書きましたが、色々やっとかなきゃ
後で大変そうなので、本日は手続きDayデス。

昨日もらっておいた「婚姻届受理証明書」を持って市役所へ。
時間に余裕のある方は、いいんだろうけど、うちは毎日
バイクに乗るので、とりあえず免許だけでもやっとかなきゃね。

そのためには、新住民票をゲットしないといけません。
新住民票ができるのは、通常2~3週間かかるのですが、
昨日婚姻届を提出した時にもらっておいた
「婚姻届受理証明書」が役に立ちます。
これがあると、昨日手続きしたばっかだけど、
なんと早くも本日、新住民票がもらえるのです!

で、今度は警察署へ。
無料で作り変えてくれます。裏に記入するだけだった。
有料だと、キレイに作り変えてくれますが、
新旧の名前及び本籍等、色々便利だから
こっっちの方が絶対いいっす。

で、今度は郵便局へ。
実はまだ箕面に住んでるので(新婚なのに別居状態)
きちんと郵便物が届くようにしてもらいます。
このときに、先ほどの免許がもぅ役に立ちます。

で、今度は銀行へ。
新旧の銀行印と免許書をもって行きます。
名義変更ってヤツですね。

ここで、通ってる病院の診察時間が迫ってきてしまったので
本日の手続きDayは、終了。


ふ~


みんなこんな事やってんの~?
大変なんだねぇ
[PR]
by myvespa100 | 2006-11-01 23:19 | ♪life