実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セレブ会

本日は、セレブ会です。
せっかくセレブっぽくおしゃれして行きたかったのに、
あいにくの雪で、スニーカーから離れられません。
だって、雪はホントに恐怖だから!!

JR天満で待ち合わせ。
阪急と御堂筋しか知らないので天満といわれても
‘天満’なのか‘天満宮’なのか‘天満橋’なのかが
わかならかったため、不安を感じておりましたが、
どうやら大丈夫でした。ふー

ここはホントに大阪で、梅田から一駅なのかしら?と
不安になるような路地をさまよって、
‘1回通った道は、覚えられるよ~’と普段なら言えるセリフを封印し、
方向感覚が狂ったまま到着。
たぶん2度と来れない気がします。

‘DIVA’さんです。フレンチです。
どうやら映画の‘DIVA’から命名したもよう。
ポスターが張ってありました。たまたま?

もぅ1人誰か雇った方がいいのでは?な
状況の中、おっちゃんは黙々と他のテーブルや
うちらの料理を作ったりしてました。
なによりスゴイのが、5人別々の物を頼んでるのに、
前菜からデザートに至るまで、すべて同じタイミングで
テーブルに持ってきてくれるあたり、彼に職人魂をみましたね。
ほんとスゴイよ。
c0058653_17401662.jpg

しかも、どれもこれも、すっごくおいしい!!
また食べに行きたーい!
ショップカードをもらったのに、帰りは簡単な道を教えてもらったのに、
行ける自信がありません。

でも、ほんとおいしかったです!
Yぃちゃん、おいしいお店教えてくれてありがとう☆
[PR]
by myvespa100 | 2006-12-29 23:20 | ♪life
c0058653_1782859.jpg

その5分前「或る夜の出来事」
NHKでやっていたのを、偶然見る事ができました。
これは、まったくのノーチェックだったので、ホント、自分の
運の良さに感謝☆
主演は、松山ケンイチくんと、原田知世ちゃん
レンタルビデオ屋でバイトのケンイチくんに知世ちゃんがホレるという
かわいいストーリー。で、セリフとかが、ほとんど映画のタイトルで
繰り広げられてて、スゴイ!
c0058653_17111288.jpg

一瞬誰だか分からなかったよ。ケンイチくん。
この口を横に‘にーっ’てしてから笑うっていう彼の笑い方がステキ。
キバがあるので、うちにはその笑い方が出来ません。萌え。
c0058653_1715967.jpg

知世ちゃん。かわいい~~☆
この人も年齢不詳ですねぇ(失礼)いいなぁ理想ですよ。
だっていつ見ても年とってないのでは?の疑問が。

ケンイチくんは、新人賞とってましたねぇ
これからドンドン活躍するんでしょうねぇ
いつになったらLの面影探しがやめれるかしら・・・
[PR]
by myvespa100 | 2006-12-26 23:07 | ♪life
c0058653_1714577.jpg

‘らいよんチャン ワンダーランド’に行って来ました。
今年は、らいよんダルマという、新しいキャラが出来て、
こりゃまたかわいらしい動きをするんですよ。
youtubeとかで画像ないのかな?
あの動きを見て欲しいのに!!
c0058653_1732873.jpg

らいよんダルマ製造過程。
c0058653_174390.jpg

めっちゃデカイらいよんダルマちゃんもいる。
思ってたよりちびっ子も少なく、らいよんチャンと
写真撮れるかな?って期待したんだけど、ダメねぇ
ちびっ子には勝てないし、譲ってあげるよ。
大人だから!!

ここのタリーズは、広くて好き。
茶屋町のMBS内です。
[PR]
by myvespa100 | 2006-12-25 23:00 | ♪life

クリスマスイヴ

c0058653_16541946.jpg

クリスマスっぽい雰囲気が味わいたいんだよぉぉぉと、
中之島公会堂のライトアップ&イルミを見に行きました。
人いっぱい。
去年よりかは、規模が大きくなったそうなのですが、
その辺は、わかりませんでした。
c0058653_16564252.jpg

夜は、無印のカフェに行きました。
こうなってくると、クリスマスとか関係ありません。
好きなとこに行っただけですね。
で、ミルクが☆!
かわいい!

無印は、学生の時から好きだし、今ももちろん好きだし、
ここでクリスマスを迎えるというのは、すごく
自分らしいと思って嬉しくなりました。
[PR]
by myvespa100 | 2006-12-24 23:53 | ♪life

鉄コン筋クリート

c0058653_1614329.jpg

鉄コン’初日狙いで行って来ました!!
しかも初日特典は、シロの缶バッチ。
14:00からの上映には‘小僧’の声を担当した森三中の舞台挨拶も。

で、実際は、14:00の回は満席。
16:20の回になってしまい、缶バッチももらえず・・・
初日で、しかも3回目の上映でもぅもらえないなんて~
すっごく残念!
とはいえ、缶バッチには‘46’と書いてあるだけなんだけど。

で、映画、すごく良かった!
マンガは、当たり前だけど白黒だけど、あのごちゃごちゃした
宝町が、あんなにカラフルで、しかもシロやクロの色と
見えにくくなることなく調和されてるなんて、感動!

あと、カメラワーク!
マイケル~(監督)あんたスゴイよ~!タワレコのトーク、
やっぱり行けば良かったよ~!と、叫びたくなるね。

前にも書いたけど、声優さんも完璧!
キャスティング担当誰~?頭なでなでしてあげるよ~
蒼井優ちゃんは、ほんとうちの想像してたシロの声だった。
あれ、優ちゃんがやってるって知ってるけど、
疑いたくなるね。ほんと、スゴイ!

うちは、クロが好きなのだけど、カラスの乗りっぷりといい
身のこなしといい、優しさといい、ホレます。ホント。
あの2人の信頼関係にも泣けます。
実際泣きましたよ、泣きましたとも!
最後にかかるアジカンでも泣きます。
あのエンドロールいいなぁ

早くDVD出てください!家宝にします!
未だにフィギュアとか見ると思わず買ってしまいそうになります。
[PR]
by myvespa100 | 2006-12-23 23:13 | ♪movie

街はクリスマス

c0058653_164439.jpg

クリスマスがもうすぐだってのに
思いのほか そういう気持ちになりません。
結構テンションあがるんだけどなぁ

でも世間はクリスマス気分全開って感じですね。
セルシー広場にあるクリスマスツリー
結構キレイなのに、ひっそりしてる。
[PR]
by myvespa100 | 2006-12-20 23:03 | ♪life

まーちゃんを囲む会

c0058653_15474196.jpg

本日は、イラストレーターとして精力的に活動しだした
まーちゃんを囲む会です。
同じくイラストをやってるHル、Cカ、アタクシの4人。
みんなすごいっす。
仕事しながら、イラストやったり→個展やったり
そのパワーは一体何処から?
見習いたいです。
写真は、冷凍イチゴに氷結のイチゴを合わせたモノ。
めっちゃおいしい!!
c0058653_15521880.jpg

ピザをオーダーしました。
ピザ食べたかったので、テレパシーの存在を信じる瞬間☆
しかも配達の人はサンタ。テンションあがってしまう!
c0058653_15542011.jpg

こちらは、まーちゃん差し入れのケーキ。
すべてがクリスマスって感じです。
すてきステキ~☆
ちなみに、チョコには‘happy会’と書いてあったそうです。
消えてる・・・

まーちゃんとは、久々の再会だったにも関らす、ブランク感じなくて、
嬉しい^^しかもまだ3回くらいしか会ってないんだよねぇ
始まりは、パンダBarでした。

で、またもアタクシの結婚を祝っていただき、ホント申し訳ないデス。
明日仕事じゃなかったら、もっとゆっくりできたんだけど、
帰りバタバタしてごめんなさいねぇ


で、今回のメンバーみなさん確定申告は、ホント大事なので、ぜひ行ってください!
ってことが、なぜか印象に残った会でした。
[PR]
by myvespa100 | 2006-12-18 23:34 | ♪life

ニベア 限定デザイン缶

c0058653_15235037.jpg

今年も発売されましたね、
ニベアの冬季限定デザイン缶。今年は買っちゃいました。
いつもかわいいなぁと思ってるだけの事が多いのですが、
今回は見つけた瞬間ノックアウト!です。かわいい~☆

特にクマの子のプニさ。
ラブーっ!今毎日使ってるので、速攻なくなってしまいそうです。

そういや昔、カルーセル麻紀さんが大麻所持か何かで
つかまった時に、そこには基礎化粧品が一切なく、
(男性扱いだったので)
唯一あったニベアでしのいでたらしいのですが、
今まで○万円も使ってたクリームよりも断然いい!と、
ニベアを絶賛していたのを思い出します。

化粧品にはこだわってるであろう人が言うと
説得力あるよね。
麻紀さんを信じて、この冬、ニベアしか使ってませんが、
ほんと、いい感じです。日によっては、化粧水も使ってないけど、いいですよ!
ずっとジョンソン派だったのですが、ニベアもいいですね~
[PR]
by myvespa100 | 2006-12-15 23:22 | ♪goods

宝くじ購入

c0058653_1555388.jpg

大阪では、1番当たる率が高いとされる、
駅ビルの第4ビル宝くじ売り場に行って来ました。

ここで宝くじを買うのは初めてなので、
まず人の多さに圧倒・・・
詳しい人というか、こだわってる人は、右から○番目の売り場で買うとか
大安の日に買うとか、色々あるらしいですが、
何にも分からないので、人ごみの、流されるがままに購入。


あたりますよーに☆
[PR]
by myvespa100 | 2006-12-10 23:05 | ♪life

おひさしぶり

c0058653_14542998.jpg

こないだ「デスノート the Last name」を見に行った時、
久々の友達に再会しました。
それで、本日はそれを記念してのごはん会です。

昔、同じ職場で働いてたんだけど、
それを考えると、何年前なんだーーーっていうくらい前なので、
月日の流れを感じるねぇ

そして自分が今何の仕事をしてるとか、
お互いの近状報告なんかしちゃったりで、
楽しい再会は、あっちゅーまに過ぎて行きました。

接客業をしている人には、結構会える確率があるので
また会えるだろうと思っていたら、近々辞めるのだそう。
残念~~
[PR]
by myvespa100 | 2006-12-05 23:53 | ♪life