実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あっちへこっちへ

c0058653_1462093.jpg

今日から書類上は吹田市民です。
転出届も転入届も出しました。
吹田市役所では、ゴミ分別セットをもらい、
ゴミ袋は透明なら なんでもいいというアバウトさ!
やっぱ太陽の塔がある市は違うね~と
今まで有料ゴミ袋だったから妙に嬉しいです。
とはいえ、まだ箕面に住んでます。

c0058653_1493452.jpg

で、今日は新婚旅行の行き先を決定しました。
ドイツです!
これはプレイモービルのファンパークの為です!と
言いたいのですが、実際は少し予定が狂いました。

本当はドイツのファンパークに行って併設のホテルにも
泊まってプレイモービルまみれになる予定で
現地プレイモービルスタッフさんとも無理矢理なメールの
やりとりなどもしたのですが、言葉の壁、そして
それに伴う交通手段の壁を考え、予定変更。


ドイツ→スイス→フランス
これのフランスにあるプレイモービルファンパークパリ に
行くことにしました。
実際は、パリにないため後々ドキドキな旅行になるのですが
この時は、まだ余裕かましてます。

やっとハネムーンの行き先が確定して一安心☆楽しみ~♪


プレイモービル ファンパーク パリの感想は4/12を見てくださいね
[PR]
by myvespa100 | 2007-02-28 23:57 | ♪life

無印良品 家電

c0058653_13525214.jpg

相変わらず無印大好きなので、新生活を迎えるにあたり、
無印の家電を使いたかったのです。
かといって、あまり良いという声も聞かず
どうしようかと思ってたんだけど、
デザインの気に入ってるヤツだけ買おう!
となりました。

折しも無印から10%offのハガキが届いておりましたので、
有効に使います!
なんていいタイミングなんだ!素晴らしい!
[PR]
by myvespa100 | 2007-02-25 23:52 | ♪life

エヴァンゲリオン切手

c0058653_1349177.jpg

本日発売、エヴァンゲリオン切手!
もちろん買いました!
しかも、大阪は中央郵便局で出すと、
シンジくんの顔した記念スタンプを押してくれます。

2次会の招待状、この切手を使いたかった・・・
[PR]
by myvespa100 | 2007-02-23 23:48 | ♪life

パスポート申請

c0058653_13424829.jpg

先日申請してたパスポートを受取に行ってきました。
名前変わるし、本籍も変わるし、有効期限もあとちょっとだし
と、切り替えではなく、新規で作ったので、
書類的には、思ってたよりスムーズに行きました。

ICが付くのは知ってたけど、想像よりも分厚かったのが
びっくり。10年のにしましたが、毎度の事ながら
パスポート写真に不納得なので、
早く切り替えしたいな・・・
[PR]
by myvespa100 | 2007-02-21 23:42 | ♪life

純喫茶アメリカン

前から行きたい行きたいと思っていた
純喫茶アメリカンに行って来ました!

本日は、家電まとめ買いという快挙を成し遂げ
(実際はKの頑張り)
とっても疲れてしまった自分たちへのご褒美で
甘いモノを食べよう!です!わーい☆
c0058653_1333628.jpg

まずメニューにK.O!
☆ですよ、☆!
実は、喫茶アメリカンは☆が好きらしく、至る所に
星があふれてて、星好きには たまりません!

で、以前にも書きましたが、ここの看板メニューは
ホットケーキ!
c0058653_13345313.jpg

もともとバターを塗ってくれてる親切心!
で、見よ、このボリューム!なのですよ。
ふあふあ です。ふふふ

もうひとつの名物はプリン。
c0058653_1336284.jpg

手作り感たっぷりのプリン、見かけよりもおいしいのです!
他にもサンドイッチなど、おいしいらしいメニューはあるのですが、
まずはこのホットケーキ食べて見て欲しい!



我が人生ベスト1のおいしさデス!


上のリンク、ぐるナビです。プリンのクーポンついてるよ!
お店の外観に惑わされず、勇気を持って入ってください!
[PR]
by myvespa100 | 2007-02-18 23:30 | ♪food&cafe

ロンドンティールーム

c0058653_16333718.jpg

今日は、職業訓練時代の紅茶仲間、本上まなみさん似の
通称まなみさんとロンドンティールームに行ってきました。

紅茶が好きな人と、紅茶について熱く語りながらの
お茶はいいもんです。
(実際は、お互いの近状報告などデス)

彼女は転職したばかりで、少々ナイーブになってましたが、
それでもこちらの話を聞いてくれて、ほんとにいい人です。
うちの周りには、経理労務の仕事をしている人がいないので、
職種は違えど、話をわかってくれるので、
ほんとに嬉しいのです。

今は、資産運用などに興味があるようなので、
我が家の専属FP・U氏を紹介してあげたいところです。

ちょっと愚痴ったりもしましたが、紅茶はそれを和ませてくれますね!
ラブ紅茶!

                 (写真は ムジカ)
[PR]
by myvespa100 | 2007-02-16 23:32 | ♪food&cafe

Happy Feet

c0058653_16213774.jpg

たまたま休みが合ったので、おねーちゃんと
試写会に行ってきました。

ハッピーフィート」です。
主人公マンブルの首にうっすら蝶ネクタイ模様があるのがかわいい。
ちびっこ時代のときなんか、もぅ!かわいい!
CGの技術はすごいもので、ほんとあれは ふあふあです!
でも、そんなラブリーペンギンたちよりも
水の方がCG技術は大変だそうで、それ専門でやってる
CG技術者さんがいるそうです。

ちょっと環境問題について考えてしまうけど、
基本的には楽しい映画でした~☆
[PR]
by myvespa100 | 2007-02-14 23:21 | ♪movie

プーマのCM曲

          

書いてるのは、4月なんですが、都合上ここに載せます。

最近、プーマのCMの曲が好きで、CMの度に何をしてても
手が止まり、テレビに釘付けになってしまいます。
誰の何て曲なのか、気になってたら、わかりました。


Mazarin の For Energy Infinite だそうです。
で、この曲は We're Already There というアルバムの2曲目なんだって。

次々に新しい曲に巡り会って、新しいバンドに巡り会って、
でも今までは全然知らなかったのに、タイアップされたことによって
うちの耳に入ってきて、好きになって、ほんとに音楽の力というのは
すごいですねぇ
[PR]
by myvespa100 | 2007-02-10 23:47 | ♪music

内覧会

今日は、新居の内覧会です。
会社には午前中休みをもらって参加してきました。

早い人は、30分くらいで済むらしいのですが、
そんなのありえないです!もっとちゃんと見なきゃダメです!
な、心境で臨んだので、5時間くらいかかったような・・・

チェックシートを渡されるのですが、1枚で足りる訳もなく
追加追加で、嫌われそうなくらいチェックしました。
だってこちらは購入者ですから、不納得なまま住みたくありません!

チェックしたところは、手直ししてくれるのですが、
この、第1回内覧会では気づかなかった箇所を含めると、
100ヶ所以上は指摘しました。
細かいかもしれませんが、後になって指摘もれのせいで
施工主のミスを自腹で負担したりするのはイヤですから~

しかも実際に住み始めてしまうと、生活した上での
手直しは、モメます。もとからなのか、住居者の過失なのか
わからなくなってしまい、両者の言い分が食い違ってしまうからです。

そんな訳で、新しい生活に向けての第一段階から
時間がかかっております・・・
[PR]
by myvespa100 | 2007-02-10 23:04 | ♪life

頭から離れない曲

        

最初聴いた時、あぁ capsule が新しい曲を出したんだなぁと
思ってしまうくらいの中田ヤスタカワールド!!
したら、やっぱりヤスタカさん仕事でした。
しかも、ずっとPerfume ちゃんをプロデュースしてたのね、
知らなかったよ~!
だってコンテモードじゃないじゃないですか!
個人名義仕事?
しかもちょっとアイドル的な女の子たちで、
かわいいったら、もぅ!

他の曲も聴きましたが、ヤスタカさんワールドで
かわいさ満開。
たぶんCD買います。でもレジに持ってくの
ちょっと勇気いるなぁ・・・
[PR]
by myvespa100 | 2007-02-09 23:23 | ♪music