実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

帰国

c0058653_1562993.jpg

2次会の時に、MサちゃんとMリモリにいただいたブーケ☆
めちゃめちゃかわいい☆






帰国したら、見事な茶色いブーケに成長してました・・・
お水だけでは、どうしようもないのね~~~
[PR]
by myvespa100 | 2007-04-21 23:10 | ♪life

お土産たち

楽しい旅は、終わりを迎えます。
この旅では色々購入しましたが、なかでもお気に入りを少し。
c0058653_14123447.jpg

「エレファント」の紅茶。昔、これのキャラメル味があったのですが、
今は製造してないみたいです。残念~
代わりに違うフレーバーを購入。
あと缶のモノは、スーパーにあったハウスティーと思われるもの。
ルイボスバニラのフレーバーです。
c0058653_14124187.jpg

パリ市役所近くで入ったスーパーにいたパンダのチョコ。
かわいい~
c0058653_14124762.jpg

これもパリで購入のダースベーダーのお菓子。チョコ味。黒だから・・・?
見た目を裏切るおいしさ!(ホメてます)
フォースの力でこんなにおいしくなったと信じたいです。
チョコをクッキー(とビスケットの間みたいだった)で挟んでるのですが、
クッキーに、いちいちスターウォーズのキャラが画かれてて、
ステキ!!
c0058653_1412542.jpg

ハリボー。どこのスーパーでも見かけましたが、これはなんと
スマーフ!かわいくて食べれません。
c0058653_1413248.jpg

マーベル社フランス進出!
マーベル社の漫画がありました。アメコミがフランス語しゃべってます。
c0058653_14131134.jpg

こちらもマンガ?スマーフ。鉛筆のおまけ付き。
かわいいのぅ~
c0058653_14131988.jpg

おまけ付きの雑誌。
ベビー用にしか見えませんが、かわいすぎて購入。

やっぱり旅は、いいですねぇ~
またどっか行きたいもんです。
[PR]
by myvespa100 | 2007-04-14 23:11 | ♪life
今日は、パリにあるステンドグラスが有名な
サント・シャペルという教会に行ってみることに!
実は、ステンドグラス大好きです。

メトロに乗るのも慣れたもんです。
最初は、券が買えず(無人駅があるなんて知らなかった)
親切なマダムに助けられたり、夜は乗るなと言われるメトロに
乗ることになり、いつ犯罪が起きてもいいような空気に
圧倒されたりしましたが、今では快適な移動手段です。

そういえば、シテ駅というのが、サント・シャペル最寄り駅なのですが、
結構不思議な構造になっていたので、調べた所、
パリでは珍しくエレベーターがある駅だそうで、
そのせいで、ちょっと不思議な構造だと思ったのかな?
なんか階段とかホームが長く、特に階段に違和感ありまくりです。

さて、サント・シャペルです。ノートルダム寺院の近くにあります。
c0058653_13193640.jpg

まず天井が高い!
c0058653_1321194.jpg
c0058653_1321144.jpg
c0058653_13212212.jpg
c0058653_1321315.jpg
c0058653_13213819.jpg
c0058653_13214856.jpg
c0058653_1322025.jpg

同じように見えるかもしれませんが、これらは全部ストーリーになっていて、
その枠によって、主格となる話があるんです。
(あんぐり口を開けて眺めていると、そこのガイドさんらしき人が
日本語のパンフあるぜ、と教えてくれたのでした。)
イスが置いてあったので、4箇所ほど移動しながら
ただただ美しさに感動しっぱなしでした。
c0058653_13222076.jpg

外からも分かる、ローズという部分。
ほんと、この丸い部分はどうやってやるんだろう?
c0058653_13224075.jpg

足元にもタイル画のようなモノが!かわいい~
こういうの見てると、細かいモノ好きだなぁと思ったりします。
(「はちみつとクローバー」の竹本くんみたいです)
c0058653_13224941.jpg

出口は、なぜか最高裁判所の正面に。
誰もいないので、パチリ。
c0058653_13225820.jpg

セーヌ川にかかる、パリ最古の橋、ポンヌフ。
`ポンヌフの恋人’ですね。
c0058653_1323934.jpg

探索してると、おいしそうなパン屋発見!
ノートルダム寺院の裏にあった公園で食べる事にしました。
ここの公園は、なかなかの穴場でした~
で、パン、めっちゃおいしいです!!タルトも買いましたが、
ほんとにおいしいパン屋でした。日本にも出店したらいいのに~~
c0058653_13231843.jpg

ノートルダム寺院の裏の公園から正面にかけて。
なぜここで撮ったかというと、桜っぽい木があったからです・・・
c0058653_13232710.jpg

ルネッサンス様式の建物、なにかしら?
なんとパリ市役所でした。かわいい~
近くには移動メリーゴーランドもありました。
c0058653_13233627.jpg

メトロでホテルへ向かう時に、ホームとホームとつなぐスペースで
なにやら音楽が・・・近くまで行ってみたら、なにこれ?すごい!
ストリートライブのような事をやってました。
すごいです、なんでも有りです。
[PR]
by myvespa100 | 2007-04-13 23:13 | ♪life
今日は、今回の旅行の大大大メイン、
プレイモービルファンパークパリに行きます。
4日目にも書きましたが、みなさん、口をそろえて知らないと言います。
日本で行き方を調べておいて良かった。ほんとに良かった。
ほんとはドイツのファンパークに行きたかったけど、
パリのファンパークにした理由、それは行きやすさ。
英語はもちろん話せないので、レンタカーなど借りれませんから!
公共機関を使って行きますとも!
しかも、パリというかフランスは、
日本よりも英語が通じる国だというじゃないですか。
それは、安心。←ハイ、しゃべれませんけれども。
c0058653_0525899.jpg

c0058653_053834.jpg

駅にて。これは水族館の案内かしら?

さて、電車とバスで行きましょう。異国の地で大丈夫かしら?よりも、
まぁなんとかなるでしょう~なこのお気楽な気持ちは何でしょうねぇ。
電車といっても、パリでおなじみのメトロではなく、
RER(エルウーエル)という郊外型の電車があり、それに乗ります。
大阪でいうことろの阪急電車みたいな感じ?
メトロよりも明るくて、安心な感じがします。なにより地上走ってるしね。

ST-REMY-LES-CHEVREUSE方面(B線)に乗ります。
乗車券売り場のおねぇさんが、丁寧にも
「シャルルドゴール空港」には行くのか?往復か?と聞いてくれたので、
Antonyに行きたいんだ、往復なんだよと言うと無事に乗車券が買えました。
駅前のバス396番に乗り「La Ceriseraie」というバス亭で降りると
ファンパークに行けるのですが、タイミングいいことにタクシーがいたので、
ドライバーさんに、ここに行って欲しいと告げて、ほっと一安心、
待っててファンパーク!!
と思っていたら、なにやら、こんな所知らねぇなぁという態度(にみえる)。
近くまでは分かるから、そこまで行ってみよう、
というような事を言われ(た気がする)、さぁ運転スタート。
したら、あっさりファンパークのある敷地にまでは着いたのですが、
肝心のファンパークが裏手の方にあるために見えず、
言葉の通じない東洋人2人相手に少々困った様子。
こちらの裏手に回ってみてよ、というジェスチャーが通じたであろう瞬間、
ファンパークの看板が!
わーーー!やったー!
と、喜びを分かち合う感動の瞬間!ありがとう、ドライバーさん!

そこには、靴屋さんとか服屋さんなどが立ち並ぶ、
ショッピングモールのような所。そこにファンパークはありました。
c0058653_055266.jpg
c0058653_0551114.jpg
c0058653_0551959.jpg
c0058653_0552726.jpg
c0058653_055394.jpg

外観からしてプレモだよーーー!とテンションあがりまくりです。
よく見ると、お城の上にはデカモビちゃんが!ラブ!



入場料は、一人1.5ユーロくらいだったかな?
まず入り口で登録用紙に必要事項を書き込むとその場でカードを発行され、
それを通すと入場出来る仕組み。
と、どこかのサイトさんで書いてあったような気がするのですが、
自分たちはおろか、他のお客さんにもそのようなシステムを
とっていないようで、お金を支払いすんなり入場しました。
c0058653_10858.jpg
c0058653_101971.jpg

いきなり正面からデカモビちゃんがお出迎え。
スタッフの人のネックストラップ及びTシャツにはモビの絵が!
売ってくれー!隣の売店で売ってるのか?と少し期待。
売場と遊び場?は分かれてます。
c0058653_104794.jpg

c0058653_12117.jpg

デカモビちゃんといい、ジオラマにテンションあがりまっくて、
写真も撮りまくりです。
時間も、片道2時間半を覚悟してたのに、
実際は30分くらいで(電車に乗ってる時間込み)着いたので、
時間はまだまだたっぷりあるよ!そんなに遠くなかったのね!
(電車は急行のりました)
なんだか人も少なくて、写真も取り放題、遊び放題!
と、ほとんどがファミリーの中、
いい大人2人で来てるテンション高い謎の東洋人。
さぞかし、あやしかっただろうなぁ~
c0058653_1275643.jpg

それにしても、思ってたより広いので、本国ドイツのファンパークは、一体・・・
あれ、やばいくらい敷地あるよね、ドイツ・・・
ホントはドイツのファンパーク行きたかったから、
ドイツファンパークの方とびっくりするくらいダメな英語でやりとりして、
カタログまで送ってくれたりして、ホント親切にしていただいたのに、
結局行けなかったので、いつかは本国ドイツのファンパーク行きます!
c0058653_124743.jpg
c0058653_125811.jpg
c0058653_13728.jpg
c0058653_131887.jpg
c0058653_132840.jpg
c0058653_13446.jpg
c0058653_135881.jpg
c0058653_141368.jpg
c0058653_143371.jpg
c0058653_144851.jpg
c0058653_15849.jpg
c0058653_151857.jpg
c0058653_153173.jpg

ジオラマの細部に渡る設定に感動しまくって、これも写真とりまくり。
デジカメが充電切れましたから・・・。
ファンパークだけで、何枚撮ったんだろう・・・
電池が使えるって便利☆
c0058653_155797.jpg
c0058653_161669.jpg

壁の絵もステキ☆
c0058653_164867.jpg
c0058653_17214.jpg

敷地内には軽食コーナーがありました。
ここでは、セルフっぽくなっているので、スタンバイ。
c0058653_17291.jpg
c0058653_174059.jpg

ってトレーの紙、かわいい~~
何枚か頂いてしましました。そして、ごはんを食べていると、
なんだか騒がしい。
c0058653_18496.jpg

見ると、ここのマスコットキャラにもなってるRicoちゃんじゃないですか!
いつの間にやら、着いた時とは比べものにならないくらいの、ちびっこの数。
c0058653_182813.jpg

どうやらRicoちゃんのイベントがあるようです。
ちびっこ限定イベントのようで、宝探しみたいな事をやってます。
c0058653_184958.jpg

Ricoちゃーん、「はーい」
K、渾身の1枚!
c0058653_193556.jpg
c0058653_195129.jpg

なんと、ラッキーな事に、
イベント帰りでお疲れのRicoちゃんと憧れの2ショット!!
家宝にします。この写真。
c0058653_1101535.jpg
c0058653_1102845.jpg
c0058653_1104782.jpg
c0058653_111457.jpg

イベントやってたゾーンは、どうやら海シリーズが置いてあり、
c0058653_1113232.jpg
c0058653_111453.jpg

c0058653_1124529.jpg
c0058653_113082.jpg
c0058653_11311100.jpg

新作のコロシアムもありました。
勝手に中世シリーズと呼んでましたが、どうなのかな。
c0058653_1121255.jpg
c0058653_1122581.jpg

飲み物をスーベニアカップに入れてもらい、売店へと向かいました。
こちらでは、めちゃくちゃ安い!と、いう訳ではないのですが、
いっぱい、所狭しとならんでいます。
日本で手に入るものは買わないようにして、
出来るだけここでしか買えないであろう物に的を絞って買物しました。
c0058653_1134921.jpg

結局、大人用のTシャツはなかったですが、子供用ならありました。
お財布もかわいかったけど、プレモランドさんから購入可能なので、
あきらめました。
c0058653_1142032.jpg
c0058653_1143220.jpg
c0058653_1144515.jpg
c0058653_1145986.jpg

マグネット式になってる小さいモビのセットや、こびとのセット、
パーティグッズなどを購入しました。
c0058653_1155830.jpg
c0058653_116870.jpg
c0058653_1161895.jpg
c0058653_1162711.jpg
c0058653_1164021.jpg
c0058653_116512.jpg

これらは、すべて、プレモランドさんで見たこと無い、を基準に買いました・・・
c0058653_117981.jpg
c0058653_1171962.jpg
c0058653_1173376.jpg
c0058653_1174296.jpg
c0058653_1175229.jpg
c0058653_118278.jpg

あと、コーヒーセット?プレモカフェと書いてあるセットを購入。重い。
よく見ると、ちょこんとモビの顔が・・・ラブリー!



帰りに、タクシーを呼んで欲しいと伝えたところ、
タクシーが捕まらず、無理です。
と言われてしまい、帰りはバスを利用することに。
行きはタクシーだったから、帰りはバスだなんて、
旅の醍醐味じゃないですか!
ということで、炎天下の中、待つことに。
バスは、先に行き先を告げてお金を払ってから乗るシステム。
るるぶさん、ありがとう!バスの乗り方は、るるぶさんで学びました。
日本の田舎のバスのように、
走行距離に応じて値段がかわるシステムだし、
先にお金を支払っておくと安心だね~
バスでは、同じくファンパークで大量お買い物のファミリーもいて、
なんだか異国の地でバスっていうシチュエーションは、いいですね。

c0058653_1185935.jpg
c0058653_1191676.jpg

荷物が増えてしまったので、一旦ホテルに荷物を置いて、
パリの街に繰り出すことに。
移動時間が予定より短縮できたので、したかった市内観光が可能に!
やったね。
c0058653_1193277.jpg

散らかっております・・・
c0058653_1194534.jpg
c0058653_1195676.jpg

途中、マクドナルドにて「マックオリエンタル」という商品が気になり、
結局、夜ご飯はそれにしました。
ポテトも、見たことのない、太い、唐揚のような味したポテトで
めっちゃおいしい!日本でもやるベキ!
スーパーで買ったアプリコットのタルト。こちらもウマー!
[PR]
by myvespa100 | 2007-04-12 00:51 | ♪life

パリに来たよ

本日は、パリを満喫な日です。
午前中は世界遺産ベルサイユ宮殿観光、
午後はルーブル美術館に行きます。
まずは、ベルサイユ宮殿です。
ただいまお庭が改装中ということで、時折見える足場が悲しいです。
が、こちらは、写真オッケー☆なので、ガンガン撮りました。
できれば、映画、マリーアントワネットを観てからここに来たかった。
ですが、ベルばらで予習してるので、大丈夫です。←何が?
c0058653_0232550.jpg

いやぁ豪華絢爛な世界が広がってました。
ドアノブから、カーテンのタッセルから、何処をみてもこだわりの細工!
c0058653_0233426.jpg

かわいいというか、キレイというか、豪華というか、
この世界観にやられまくりです。
c0058653_0234343.jpg

天井なんて溜息ものです。
天井を見るときに目に入るシャンデリアときたら、もぅ!
今だけ、嶽本野ばらさんに弟子入りしたいくらいです。

最後にお土産コーナーがあるのですが、
気づけば真剣に物色してる自分がいました。すごい影響力です。
c0058653_0241770.jpg

一旦お昼です。
フランスにいながら、何故かスペイン風のお店に行きました。
飲み物のオーダーを何故かテーブルクロスに書く店員、
なんかいいなぁ。(紙製)
c0058653_0243196.jpg

ここで、我が人生初のエスカルゴです。
絶対に無理だと思っていたのに、食べれました。しかもめっちゃおいしい!
この後、エスカルゴを自分の服にジャンプさせてしまい、
午後はオリーブオイルの香水を付けてるみたいになりました。
思い出の後も洋服に残りました
c0058653_0253998.jpg

こちらは、きのこのオムライス。
この旅では、ベジタリアンだと断言していた様なモノなので、
行く先々で、色々取り計らってもらい大変助かりました。
ってエスカルゴ食ってるじゃん!
c0058653_0244055.jpg

お約束に2人で記念写真を撮りました。
旅を終えたときに、2人で写ってる写真の少なさに愕然としました・・・
なので貴重なツーショットです。
しかもアタクシ、溝にいるのでまるでこれだけ身長差があるみたいに!
c0058653_0245365.jpg

近くに来ていた移動メリーゴーランド。
いいなぁ、まさしく海外!
c0058653_0255435.jpg

さて、午後からは、美術品の宝庫、ルーブル美術館に行きました
c0058653_026482.jpg

モナリザを生で見て感動したり、ミロのヴィーナスを観て激写したり、
何故か彫刻ゾーンだけが暑くそして臭く、妙なインパクトを残してくれました
c0058653_026159.jpg

美術の教科書に載ってる絵を今目の前に!という感動がここにありました。
なかなかこんな機会はないから嬉しいですねぇ。
でも太陽の光とか、管理方法として大丈夫なのかしら?
と素人ながら不安になりました。
ここでは学生の団体が多く、社会科見学なのかな、贅沢だな~
幼いうちから本物に触れるなんて素敵で贅沢な事だよ。うらやましい。
c0058653_0263389.jpg

c0058653_0264664.jpg

c0058653_0265650.jpg

c0058653_027611.jpg

その後は、エッフェル塔、シャイヨー宮、ノートルダム寺院、コンコルド広場、
凱旋門、シャンゼリゼ通りといった、お約束のtheパリ!
な観光地を見て回りましたが、
すでにベルサイユ宮殿やルーブル美術館を観てしまってるので、
感動が脳みそから漏れてしましそうです。
c0058653_0271757.jpg

レンタルビデオ屋
c0058653_0273034.jpg

パンダバック発見!!
ホテル~街までの間にあったショップ。
閉まっていたので、いくらかわからないけど、欲しかったな~
c0058653_027394.jpg

ホテルは、色々な線が交差するめっちゃ好アクセスな駅の真ん前で、
すっごく便利。しかもメトロの出口から歩いてすぐ!




中心地は、日本語のパンフがあったりするデカイ百貨店
(ギャラリー・ラファイエット)があり、
ここで、明日に必要なプレイモービルのパンフをゲットしました。
ちなみに、ここのプレモは少し安く、品揃えもよかったです。



実は、明日に備え、パリに来てから、色んな所で
プレイモービルファンパークの行き方を尋ねてみましたが、
誰も知りませんでした。後で知ったのですが、ファンパークは、
一応「プレイモービルファンパーク パリ」となっているのですが、
詳しくいうとパリじゃないんです。
なので、現地ガイドだった人に聞いても、
高島屋パリの日本人の店員さんに聞いても、
免税店の日本人の方に聞いても、誰に聞いても知らないと言われました。
東京ディスニーランドが、実際は東京にない、みたいな感じですね。
[PR]
by myvespa100 | 2007-04-11 00:22 | ♪life

スイスにやって来ました

c0058653_0115524.jpg

ホテルを早々に出て、本日の目玉、ユングフラウヨッホに向かいます
c0058653_012146.jpg

天気は快晴で、テンションもあがるのですが、
めっちゃいい天気でも頂上は吹雪、なんてのは良くあることさ、
な山の天候、油断は出来ません!なので少々不安でしたが、
添乗員さんも今までのベスト4に入るナイス天気!
ナイスビュー!だと言っていました。
が、ベスト4・・・もう少しでベスト3入りだったのね^^
雪がホイップクリームみたいでおいしそう~
c0058653_012879.jpg

でも、ほんと、前に来たときはホントに吹雪だったので、
こんなにいい天気でスゴイ!
満喫しました。満喫しすぎて軽く高山病になりかけました。
空気が薄くて・・・
c0058653_0121347.jpg

そして寒い・・・
c0058653_0122167.jpg

「氷の宮殿」です。幻想的~
c0058653_012303.jpg

ほんとに快晴!
c0058653_0123593.jpg

後ろの山は、何か有名らしのですが、忘れてしまいました。
c0058653_0124032.jpg

無情にも、ここでスイスとはもうお別れで、
フランス新幹線TGVで、パリへと向かいます。
c0058653_0124648.jpg

なんと久々の日本食です。
そぅそぅ、フランスの乗車というか座り方ですが、少し考えが違うのです。
なんでも、日本だと進行方向に向かって前向きが酔わないし、
景色も楽しめるというのが一般的ですが、フランスは全くその逆だそうです。
景色が向かって来るのを楽しむのではなく、
流れていく景色を楽しむお国柄といった感じなのかな?
お隣同氏の国なので、移動はラクチン、あっちゅーまでした。
[PR]
by myvespa100 | 2007-04-10 23:11 | ♪life

ドイツといったらお城!

c0058653_023184.jpg

ホテルにあったタバコの自販機。ブレてて分かりにくい!
すっごくかわいい
c0058653_023898.jpg

アップにしても、ブレが・・・1日目のホテルには見なかったなぁ
c0058653_024438.jpg

ここのホテルは、名前こそホテルですが、アットホームで、
こんな所にホテルが!な立地条件(田舎)にありました。
眺めは最高にきれいで、時折通おる電車も黄色で2両でかわいらしい。
ここでは、ユニットバス事情が悪く、水浸し事件が起きました。
が、それも今となってはいい思い出です。
ちなみにここのホテルは、キッチン付でした
c0058653_025054.jpg

ホテル外観。とうか庭。
c0058653_025778.jpg

本日の観光は、ドイツといえばお城、
お城と言えば、ノイシュバンシュタイン城。
マリエン橋から見て、そこからお城の入り口へ。
このマリエン橋、これはいい眺めですねぇ、
ここも高さが苦手なうちには恐怖でしたが、行ってよかったです。
入り口で出会った他の日本人観光客の団体さんは、
マリエン橋には行ってないようで、あそこは何かしら?
な反応してたのですが、
折角来たのだったら、あそこの橋から見るべきだよ!と
思わず言いたくなるほどでした
c0058653_03472.jpg

お城の中は写真は禁止でしたが、めっちゃキレイやった~撮りたかった~
当時、こんなキレイな色をどうやって出したんだろう?とか沢山考えると
頭の中がキレイとか、スゴイの単語が出てこなくなりますね!
レポーターにはなれません。
c0058653_03980.jpg

帰路の途中、ケチャップのバカデカイ容器を発見。
みんな豪快に使うのね・・・
c0058653_031576.jpg

さらに、ドライブイン?では、こりゃまたデカイピエロの看板が。怖いです。
ピエロといったら、道化師のイメージはなく、
「イット」のイメージしかないので、ビビリます。
そういえば、前にピエロをクラウンの違いをテレビで説明してて、
長年の疑問が解決しました。
早いもので、もうドイツを離れ、スイスに向かいます。
なんとスイスよりもドイツの方が寒かったという事実。
夜ご飯は、フォンデュでした。
どうせならチーズフォンデュの方がスイスっぽいのになぁ~
[PR]
by myvespa100 | 2007-04-09 23:01 | ♪life

ハネムーン(ドイツ)

自分が忘れないように、旅行の記録を残します。


c0058653_23362424.jpg

目的地はドイツ。途中イギリスでトランジット。
WWFの募金箱を発見!いきなしテンションあがります。
とはいえ初日は移動ばっかりで、ホテルに着いたらぐったりです。
飛行機の中では映画を3本くらい観ましたが、観たいのが多くて良かった☆
c0058653_23381088.jpg

ハイ、次の日です。
街を見下ろす古城とドイツ最古の大学など中世の面影を残す
ハイデルベルグへ。
c0058653_23382392.jpg

あ~ドイツっぽい建物ですねぇ
寒い、とにかく寒いよ!
c0058653_23383370.jpg

ハイデルブルク城は、浦沢直樹のマンガ、モンスターにでてきますね!
c0058653_2338469.jpg

こちらの橋からは、ハイデルブルク城が見えます。
c0058653_23385787.jpg

お昼。移動して
「中世の宝石」と呼ばれるローテンブルクへやってきました。
ここもモンスターに出てきますね!
ロールキャベツです。ポテトがめっちゃおいしくて、
この旅1番のポテトでした。
c0058653_23391356.jpg

こちらは、ドイツの伝統菓子のアプフェルシュトゥルーデル。
アップルパイのクリーム浸しみたいな代物でした。
不思議においしいのです。
c0058653_23392475.jpg

この広場では、3大がっかりとされているカラクリ?を見ました。
がっかりというか、「え!もぅ終わり?」なモノでした。
c0058653_23393748.jpg

少ない時間の中、展望台に行ってみました。
高所恐怖症なうちには、泣きそうな場所でしたが、登ってよかった。
途中、ほんとにここは、展望台へとつながってるのか?
と不安になるようなせっまい階段も今ではいい思い出です。
狭すぎて、ちょっとした異文化コミニケーションだね。あそこは
c0058653_23394820.jpg

広場近くのお土産屋さんにて。クマかわいいなー
c0058653_23395917.jpg

中に人は入ってません。
c0058653_2340986.jpg

拷問博物館、外からだけ行ってきました。ここには、入りたかった。
東京タワーにある拷問部屋にも昔行きましたが、
なんかこう、拷問というのは、ほんとに昔そうやって人が人を・・・って
思って気分が悪くなるのが醍醐味なんでしょうか?
ユリイカの拷問特集も持ってるし、なにか惹かれるものが
あるから不思議。少し体験してみたり。
c0058653_2340207.jpg

↑人形博物館近くの路地にて、かわいい子発見
c0058653_23403243.jpg

シュネーバルという雪の球っていう意味のお菓子。
とっても有名で、姉が昔お土産で買ってきてくれたのを思い出します。
有名店は混んでいたので、路地裏のこじんまりと
経営しているかわいいお店で買いました。
食べ歩きしたのですが、粉が多いので、大変な事に・・・
c0058653_23404975.jpg

ドイツといえば、やっぱりビール!
白ビールというものがありました。もちろん飲みます。
ウマー!
ビールは苦手ですが、すっごく飲みやすくて、やっぱり本場は違うわ~
と感心しっぱなし。
c0058653_23405519.jpg

ジェラード。店員の粋な計らい。
[PR]
by myvespa100 | 2007-04-08 23:34 | ♪life

LIARGAME

c0058653_12543997.jpg

土曜日に、ライヤーゲームのドラマがやってるので、
できるだけ見るようにしてるのですが、
もうすぐ最終話を迎えるという時期にきて、
音楽が、中田ヤスタカ氏だと気づきました!!

ほんっと全然気づかなかった!
あの人も色々やってるなぁ~
capsuleの曲は、かわいいし、色んな番組で
耳にする機会は多いのだけど、
ライヤーゲームは、意外!!
いやぁ、ステキです。


原作と少々設定は違うものの、ドラマも面白いッス。
なんでも秋山役の松田翔太くんは、
松田龍平の弟くんらしいね、知らなかったわ~
[PR]
by myvespa100 | 2007-04-06 23:53 | ♪music

新しい iPodの曲

c0058653_2138296.jpg

新しいiPodのCMの曲を聴きました。
やっぱり毎回毎回、いい曲もってきますね~
ステキ!
南国に行きたい!リゾート行きたい!
CMも見れるよ

Nickodemus & Quantic featuring Tempoの
「Mi Swing Es Tropical」という曲だそうです。
[PR]
by myvespa100 | 2007-04-05 21:37 | ♪music