実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東三国 トリエステ

c0058653_1449088.jpg

iちゃんと、東三国にあるカフェ・トリエステに行って来ました。
ここに来るのは久しぶりで、夜だというのに、人が多かったです。
中には主婦っぽい人もいて、大丈夫なの?と思ってみたり。

写真は、いちじくのタルトとiちゃん注文のサンドウィッチ。
(味忘れました)
やっぱ、女の子同士というのは、おしゃべりが尽きないもので、
閉店ぎりぎりまで居て、そのあとミスドに移動してまだ
しゃべり続けました。

めっちゃしゃべったけど、しゃべり足りない!!
また会ってお茶しましょう☆
[PR]
by myvespa100 | 2007-08-28 23:48 | ♪food&cafe

キャンペーンエッグ

c0058653_16151268.jpg

お昼ごはんを買いに隣のスーパーに行ったら、
卵のコーナーで、あれ?!
これってマクドナルドの月見バーガー???
c0058653_16161257.jpg

ちゃんとマクドナルドのロゴ?もあるし・・・
これなんだろうと気になってたら、
キャンペーンエッグというそうです。

ちなみに、第一弾は、日清のチキンラーメンとのコラボ
第二弾は、クノールのフカヒレスープ、
と、すると、これは、第三弾なの?

ネットで調べても、特にヒットしないので、なんだかよく
わかりません。
しかも、このパックには、月見バーガーのクーポンが
2枚入ってます。


毎年、このCM見ると「秋になったのね~」と思ったりします。
このCMいいよねぇ、ウサギのやりとりっていうか
掛け合い?

卵は、10個で198円なり。
物価の優等生もキャンペーンとかするんだなぁ
[PR]
by myvespa100 | 2007-08-24 23:14 | ♪life

the art of disney

c0058653_1654371.jpg

the art of disney 展に行ってきました。
サントリーミュージアムで開催中。
約500点という展示数は、
ディズニー史上最大規模のアニメーション美術展だそう。

でしょうねぇ~
毎年夏のイベントは、とても好みなので、ほぼ毎年行ってますが
こんなに展示数があったのは、ほんとに初めてかも!
ふだんなら、休憩できるスペースも、追いやられてました。

c0058653_1610391.jpg


展示会でも記述がありましたが、
ウォルトさんがとても影響を受けたという、すごい色彩感覚の持ち主の
女性がいたのだけど、控えめな性格からか、日の目を浴びることは
なかった。って感じの人がいて、もぅ、ほんと、こういう人にこそ
脚光を!!
この展示会では、そんな彼女の作品が数多く展示されてて
図録欲しくなりましたよ、買ってないけど・・・
[PR]
by myvespa100 | 2007-08-14 23:03 | ♪life

電車にて

c0058653_162986.jpg

このステッカータイプの広告を良く見ます。
なんとも言えないこの表情が好きです。
[PR]
by myvespa100 | 2007-08-11 22:01 | ♪life
c0058653_15563284.jpg

大阪では、取扱店が少ないのねと思っていたら、
ありました!しかも3番街店!
冬のチョコレートドリンクの時は、まだ大阪には
ショコリキサーがやってきてなくて、悔しい思いをしたものです。

正直高いんだよ・・・でも、おいしいんだよ~~
[PR]
by myvespa100 | 2007-08-10 23:55 | ♪food&cafe

カペリート

c0058653_181348.jpg

NHKプチプチ・アニメのカペリートがいつの間にやら
グッズ化してるじゃないですか!!

いいよねぇ~カペリート、8月は放送されてなかったけど、
どうやら9月は金曜に放送みたいです。
ほんと、この子(きの子)は癒しですな!!


ちなみに、カペリートぬいぐるみは、大・中・小とありますが、
鼻にマグネットが仕込まれてて手が当てれるのは
中のみ!そんなのしたら、中を買うに決まってるじゃないか!
c0058653_112466.jpg

ちがうアングルで。


カペリートの動画が見れるサイトって無いですねぇ
残念だな~
めっちゃほのぼのするので、多くの人に見て欲しい!
[PR]
by myvespa100 | 2007-08-09 22:07 | ♪goods

ケツノポリス5

      
ケツメイシのアルバム、ケツノポリス5のCMにシャア様が!
すごいなぁ、ケツメイシすごいなぁ~
c0058653_14013.jpg

こないだ移動中にそのケツメイシのツアーなのかな?な
でかいトラック発見。
さっぱりわかんない状態になってますが、後ろにはケツノポリス5、
横にはシャア様がいました。
がんばって何回か撮るのに挑戦しましたが、無理でした・・・


そのトラック?は、もちろん赤でしたよ!
[PR]
by myvespa100 | 2007-08-07 22:00 | ♪music

さよならナビオ

c0058653_0285090.jpg

ナビオからDMが来ました。
27年という長い歴史に幕をおろす日がやってくるなんて・・・

ナビオは船をモチーフに作られてて、その形は大阪らしいなぁと
思っていましたが、建物は残るのかな?

梅田にあるミルクの旅では、1番の広さとくつろぎやすさをもってたし、
うまいカレーでお馴染みのブルーノも、ここが最後の店舗だったし、
ここの無印は、なんか好きだったし、同じ階の雑貨屋や家具屋も
好きだったよ。PJだってあったし、ファイブよりかはお世話になってませんが
北野劇場や、マネケンのカフェがあった時代が懐かしい。
当時は、ナビオ阪急でした。

ちなみにナビオってポルトガル語で宝船という意味だそうです。
梅田劇場など、今のナビオしか知らない子には、
なんだそれ?なんだろうな~

10/28の閉館まで、足しげく通おうかしら。
なんか「ナビオって縁が無いよね」とか思ってたけど、
なくなってしまうなんて、全然思ってなかったから、さみしいなぁ・・・

ちなみに写真は、エピソード3の時の、巨大看板。
東通りに向かう際、びっくりしたもんです。
[PR]
by myvespa100 | 2007-08-05 22:28 | ♪life

パンダ在中

Rカさんから郵便物が届きました。
c0058653_1341289.jpg

テンションあがるガンダム切手。
しかもガンダムとシャア様☆
c0058653_13422355.jpg

そして封筒の表にこれ!
「パンダ在中」なんてかわいいんだーーーっ!
c0058653_13431160.jpg

入っていたのは・・・

パンダバックです!めっちゃかわいい!!
すごいかわいい~~☆
ふと、内側が気になると・・・
c0058653_13442687.jpg

リバーシブル!!
しかも「ササの葉」!!ズギューーーン!(かわいさに撃たれた)

かわいい~

かわいい~

もったいなくてオイラ使えないよ~~
しかも1月に行ったフィンランド1人旅のお土産で、そんな遠い異国の地で
うちがこのバックを気に入るであろうと思ってくれた優しさに
泣けてきます!大切にします!ほんとありがとう!

そして
c0058653_13472473.jpg

sunsunのパンダのファスナーに付けるヤツ。←名前忘れました・・・
商品ではないのに、わざわざ作ってくれたと言うじゃないですか!
ほんとありがとう~~!未だにお会いしたことないスンスン、
うちのためにありがとう~~☆
ショップに遊びに行きます!
[PR]
by myvespa100 | 2007-08-03 23:39 | ♪life

ムーミンビスケット

c0058653_13554876.jpg

ムーミンビスケットを頂きました。
あんまりにもかわいいので、パチリ☆
c0058653_13561816.jpg

中の袋たち
肝心のムーミンとフローレンが居ない・・・

c0058653_13564048.jpg

ビスケットは、箱タイプのものと同じでした。
ムーミン
フローレン
ムーミンパパ
ムーミンママ
スナフキン
ミィ         の6種



会社で食べていたら、職場の相方(7コ上)が
フローレンのことを「のんのん」時代しか知らないと言っていました。

あんまり離れてないと思っていたけど、少しジェネレーションギャップ。
でも、ムーミンの良さはいつの時代も変わらないよ!!
[PR]
by myvespa100 | 2007-08-03 22:40 | ♪food&cafe