実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

念願の箸置

c0058653_15313827.jpg

最近は、色んな所で目にするようになった白山陶器さんですが、
この箸置は、ずっと買おうかどうか悩んでて、やっと購入しました。
お値段もリーズナボーです。

しかも、さすが☆という感じで、どの箸置よりも非常に使い易いです。
素晴らしいです。
これを期に、白山陶器を集めて行きたいですなー

ちなみに、これを購入するとき、お箸の業者?なおじいさんが居てて、
なにやらお客さんと話をしていました。
いいなぁ。うちもお箸にはこだわりたいので、彼と熱いお箸トークを
したかったよ。
[PR]
by myvespa100 | 2007-09-26 23:29 | ♪goods

お月見

c0058653_15193446.jpg

本日は、お月見なので、どうしても「月見団子」を食べたくて、
帰りに梅田に寄ってから帰る事に。

ところが、阪神、阪急ともに、全然お月見盛り上がってません!
日にち間違えた?いやぁ今日のハズ・・・
結局いいのに出会えずにいたので、未だに一度も食べたことのない
HEP下辺りにある甘味処もぐらやに寄ることに。
c0058653_1524228.jpg

商品見本がないので、ドキドキのまま、そのまま購入。
(ほら、ただの白い団子なのか、あんころ餅みたいなヤツなのか、とか
色々気になるけど、疲れてたし、百貨店で期待はずれだったから、
売ってたら買っとけ、みたいな、ちょっとなげやりな感じ?)
c0058653_15254991.jpg

結局、なんという状態か呼び方を知らない月見団子でした。
しかも、持って帰り方が悪かったらしく、片寄ってます・・・

月見団子のイメージは、やっぱり白い、丸い団子かしら?
と改めて思いました。とはいえ、おいしいから、何でもいいんだけど☆
[PR]
by myvespa100 | 2007-09-25 23:19 | ♪life

ハロウィン限定

c0058653_155589.jpg

やってくれました。今年も発売です。
エステー化学さんから発売のフルーツキャンディの香りの消臭剤です。

パッケージをはがしても絵は残るんだけど、この状態の方が
かわいいので、去年のも未開封のまま置いてます。
機能よりもかわいさを優先して、オブジェ状態です。


去年のと、今年のと、まとめてトイレに飾っているのですが、
未開封とはいえ、なんか臭いトイレみたいで、飾り方をちょっと
考えてしまいます。

こないだ来たKの友人いわく、「(ハロウィン限定のヤツ)多っ!!」という
ストレートな意見をおっしゃってました。ごもっとも。
[PR]
by myvespa100 | 2007-09-06 23:00 | ♪goods

Lのケーキ

c0058653_14552389.jpg

ジャンプショップに行って来ました。
なんと、そこで「Lのおすすめ チョコレートケーキ」を発見!!
ヤバイです。買うしかないです。
これを食べたら、Lみたいに頭の回転が速くなんないかしら。
c0058653_14565628.jpg

箱を開けた状態。ヤバイ!!


ちなみに、中のチョコレートケーキの写真を撮り忘れてしまいました。
が、とても濃厚な、普通の形をしたケーキが入ってました。

あぁ~この箱は、捨てられない~
[PR]
by myvespa100 | 2007-09-02 23:58 | ♪goods