実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GOKOKU の ロールケーキ

c0058653_1491715.jpg

おぃおぃ最近食べ物ばっかじゃないか!と1人つっこみを入れたくなる
ブログになってますが、今回は、念願の江坂にある
ロールケーキ専門店 GOKOKU をゲットしましたよ。


さすが専門店!なくらい種類豊富なんだけど、お店の人いわく、
開店して30分で売り切れるらしい・・・スゴー
で、この店のthe定番、北摂【純生】ロールと、プレミアムしか
ありませんでした。あっただけ良かったという感じ。
北摂【純生】ロールを購入。なぜならこないだの堂島ロールと
比較したかったから。


はぁ~これもおいしいです~
生地が堂島ロールと比べると「たまご!!」って感じで前面にきます。
ちょっと堂島より固いというか、しっかりした食感。
そのせいか、カットするときに失敗。(包丁を温めたりしてないからかしら)
中のクリームは、結構似てるのですよ。

なので、くちどけは堂島の方がいいけど、たまごが効いてるので
全体的な味はGOKOKUの方が好きかも?
さらに、プレミアムの方は生地がスフレタイプになってるので
めちゃめちゃ気になります。
[PR]
by myvespa100 | 2007-10-31 23:57 | ♪food&cafe

ハロウィンケーキ

c0058653_13595044.jpg

今日は、うちが一年の中で一番好きな行事のハロウィンです。
そこで、ハロウィンっぽいケーキが食べたい!の欲求を
満たすべく、江坂にあるシャトレーゼさんに行ってみました。
閉店間近のせいか、全然なかった・・・
かろうじてプリンがおりましたよ(写真)

角度的に無理だったんだけど、この容器の絵柄が
かわいいので、置いておきます。って何かに有効に使う日が来るのか?
[PR]
by myvespa100 | 2007-10-31 23:50 | ♪food&cafe

うまい輪

c0058653_13532222.jpg

なんと、いつの間にやら「うまい輪」なる商品が出てるじゃないですか!!
「うまい棒」「うまい玉」からさらなる発展を遂げたのかと
おもいきや、

うまい棒がわっかになったよ


というコンセプトのようで、売り方が違うだけ?
そんな大人の商品戦略にまんまとひっかかるワタクシ。
もちろん購入しましたよ。2種類共。
今後、他の味でも「輪」として商品化していくのかしら?
[PR]
by myvespa100 | 2007-10-30 23:53 | ♪food&cafe

ヘアスプレー

c0058653_13262832.jpg

映画館に「ヘアスプレー」を観に行きました。
そうというのも、会社でタダ券を頂いたのです。わーぃ☆

特に何も思ってなかったのに、クリストファー・ウォーケン
出てると知った瞬間観に行きたくなりました!
(この映画のウリは、ジョン・トラボルタの女装なんだろうけど)
しかも、うちの好きなミュージカル!
あとで知りましたが、元々ミュージカルだったのを2度目の映画化
だったのね。そういえばレコード屋でサントラコーナーで見かけたなぁと
今更知ってみたり。

体調不良の中観たのがすごいショックなくらい、ハッピーな展開で
楽しい映画でした~途中、時代的に差別表現がどうしても
あるんだけど、その中で、デモの行進の時のプラカードの英語が
わかりません。
Do the checker board ←これです。
まぁだいたいの意味はわかるんだけど、調べてもいまいちすっきりしません。
誰か、訳してください~~
[PR]
by myvespa100 | 2007-10-29 23:09 | ♪movie

堂島ロール

c0058653_16162857.jpg
本日は、ちょっとひと段落、という日だったので、
おつかれさまの意味を込めて、大阪堂島にあるモンシュシュ
堂島ロールを購入しました。
前から食べてみたかったので、好都合デス☆

なんと江坂のトラベルカフェで購入可能!すごい!
便利です。わざわざ梅田(堂島)まで買いに行こうとしていたので、
ほんと便利。しかもなんか、江坂ってケーキ屋少ないんだよね~
ケーキ屋激戦区の箕面から引越してきたアタクシには、
この状態がびっくりです。ちなみに職場の近くもケーキ屋全然ありません。
みんなのスイーツ事情は、どうなってるんだ??って思うくらい。
梅田とかまで買いに行くのかな?うーん、ナゾだわ~

江坂には、ロールケーキ専門店もあるので、今度はそちらのを
買ってみよう!
[PR]
by myvespa100 | 2007-10-21 23:03 | ♪food&cafe

江坂の街に

c0058653_1448641.jpg

なんと、ついに念願のbook-offが江坂にできます。
ジョーシンがあったビルだそうですが、オープンはいつなのかな?
めっちゃ嬉しい!これで、わざわざJR吹田の方にあるbook-offまで
チャリで行かなくて済みます。
でも結構好きな店舗なので、行くけど☆
そういや`フリージア’映画化されるんだってね、全然知らなかったよ~
最近時代の流れについていけてないみたいで悲しいなぁ

あと、マックスバリュもできます。
イオン系のスーパーは なかったからなぁ
こちらは10/23、もうすぐオープン。楽しみ。
とりあえず、閉店時間は遅めの方向でお願いしますよー
[PR]
by myvespa100 | 2007-10-13 23:43 | ♪life

京きなこ

c0058653_1317887.jpg

チロルから、またおいしいチョコが出ました。
コンビニ行ったら、置いてあったんだけど、いつの間に
発売してたんだろ~

きなこと黒蜜のハーモニーがたまりません。
プレミアムなので、30円ナリ(32円)。
[PR]
by myvespa100 | 2007-10-12 23:16 | ♪food&cafe

ハロウィンオレンジ

c0058653_11465915.jpg

サンガリアから出てる ハロウィンオレンジを頂きました。
なんじゃこりゃー?!
な、強引な展開にハロウィンの何でもあり感が伝わってきます。
しかも、売ってるの見たことないよー

と、思っていたら、デイリーヤマザキで売ってました。
ちなみに味は、普通のオレンジジュースでした☆
いいですねぇ、ハロウィン、もっと盛り上がって行きたいデス!
[PR]
by myvespa100 | 2007-10-11 23:46 | ♪goods
c0058653_118102.jpg


最近は、色んな所でハロウィン企画があって、
ハロウィン好きには、たまんね~!!な日々が続いております。
が、今回は、なんとシルバニアファミリーですよ!


c0058653_11101148.jpg


どうです、この附属の品々!
かわいすぎるよ~~!!
[PR]
by myvespa100 | 2007-10-10 23:07 | ♪goods

Sony BRAVIA

    
ソニーのブラビアの2007年度版のCMだそうです。
‘Play-doh’サイトによっては‘Bunnies’。
なんでも、40人のクレイアニメーター総掛かりで3週間、
3.5トンの粘土を使ったそうです。場所は、ニューヨークのど真ん中。
(どこかのサイトより)



ブラビアは、毎年毎年、すごく感動的なものを見せてくれてスゴイです!
 


     こちらは、2006年の‘Paint’グラスゴーだそうで、こちらもスゴイ!



      こちらは、2005年の‘Bouncy Balls’場所は、サンフランシスコ。



これ、いつからやってるのかな、全部みたい!
youtubeで、メイキングとかも見れます。
大掛かりなのが、わかります。
[PR]
by myvespa100 | 2007-10-08 21:52 | ♪movie