実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0058653_16241344.jpg

やっと「デトロイト・メタル・シティ4巻」が出ました。

今回は、根岸ことクラウサーが小沢健二の「ラブリー」を
歌うシーンがあったり、相川さん(片思い?)からの
着信は、コーネリアスの「ファーストクエスチョンアワードのテーマ」
ということが判明したり、社長によってボロボロにされた部屋から
見事に復活し、カヒミのポスターが貼ってあったり、
相変わらずの渋谷系っぷりです。(死語・・・)

根岸が、日常でもクラウサー可してきてて、軽くヘコむあたり、
完全にメタルへの道には行けそうにもありませんが、
素質は十分にあるので、今後が楽しみです。


思いっきり渋谷系が好きなアタクシには、
まるで自分の趣味を根岸が身をもって証明してくれてるような
錯覚におちいります。紅茶が好きとかも・・・

シャーセの元ネタが誰なのか気になります。
[PR]
by myvespa100 | 2007-11-29 23:21 | ♪comic+anime
ハロウィンプロジェクト主催の
グループ展~ハロウィンのその後で~に行って来ました。
こないだ行われた~ハロウィンパーティのその中で♪~には
行けなかったので、嬉しい限り☆
c0058653_15433760.jpg

場所は、中津カンテグランテです。
久しぶりに来ました。
今日は行けるかどうか分からなかったので、
デジカメ持参できず・・・
ケータイでパチリ。←しかもあんまり空きデータがない・・・
c0058653_15445583.jpg

↑チャチャのでっかいケーキとHattyのワニが目を引きます!
素材は発砲スチロールで、色をつける時の作業の話が
聞けました。で、笑けました。
でも、おかげですごくリアルな色になったと思うよ!好きだよ!
今回は、最近あまり見てなかった彼女のビーズ作品以外の
作品を久しぶりに見たけど、イラストも相変わらずの
Hattyの世界でした。

入り口には、缶バッチgoo!なガチャガチャが置いてありました。


ケーキの上には、チャチャのホイップな犬の置物?フィギュア?がいました。
これがまた、めっちゃかわいいの!
昔パルコが発刊してた、ゴメス最終号の`ホイップちゃん’を思い出しました。
c0058653_15501388.jpg

↑これもチャチャの作品。かわいい~☆
少々予算オーバーなお値段だったので、購入をあきらめました・・・
が、なんと!
後日アタクシの元にやってくることになったんです!すごい!
愛を感じました。ありがとう~~☆
いつ見てもチャチャの作品は、圧倒的にノックアウトして来ます。
自分の頭に浮かんだ事を形にできる人なんだね、すごいっす。
今回はあまり話てないのだけど、きっと壮大なストーリーが
頭の中にあるんだろうなぁと思います。ちょっと見せて欲しいくらいです。
c0058653_15522326.jpg

↑こちらは、まーちゃんの作品。
彼女のほのぼのとした人柄が絵にも出てますね!かわいい~
猫村さんみたいな猫がいっぱいいる^^まーちゃんの思い描く
ハロウィンって、こんなに暖かいんだ~
と自分の日常にある腹黒さを改めて認識した気がします。
メルヘンなモノを見ると、優しい気持ちになれるので、好きです。
c0058653_15555137.jpg

↑こちらは、ちいさい村さんの作品。
最近どんどん立体的というか造形が凝ってきてる気がします。
しかも手がける大きさもどんどん大きくなってます。
電気スタンドの他に、光る絵(光らせる絵?)とかもあって、
室内、しかもハロウィンの夜って感じですごく好き。
ハロウィンだと分かる絵も多くて、死神のカマを持ったやつとか
ありました。めっちゃいい絵。
ですが!イベントに誘ってくれなかったので、一方的にケンカ気分です。
わかりにくいけど、写真の上の方には蜘蛛の巣があって、クモが
スタンドの方に向かって、たら~んとなってます。
スタンドにあるイラストと合ってて笑ける。狙ってるのかなぁ
c0058653_1624274.jpg

ほんとに、デジカメ持ってこれば良かったなぁ
他にもいっぱい撮りたかったな~
c0058653_1633156.jpg

カンテの看板猫、シロたんにも会えました。
いっぱい触れて嬉しい。やっぱフワフワなモノ触ると幸せ☆


作家さんとは殆ど話ができなくて、それが心残り。
Hattyは今後も色々イベントを企画している様なので、
happyな気持ちに触れに行きたいです。やっぱりハロウィンは良いです。
こういう場に来ると、何かパワーをもらった気になります。
[PR]
by myvespa100 | 2007-11-18 23:42 | ♪life
デトロイト・メタル・シティ ついに実写化決定だそうです!
もし実写可したら、誰がクラ・・・ねぎっちょを演るんだろうと
勝手に妄想したりもしてましたが、こんなに早く実写が
決まるなんて、まだ心の準備が出来ません!!

しかも
c0058653_15452523.jpg

なにーっ!ケンイチくんじゃないですかーーーっ!
根岸はともかく、クラウザーさんの時は・・・
それにしてもまた彼は、白い顔に黒いメイクですか。
黒メイク王子ですね。ステキ!
放送ギリギリになるんだろうけど、原作に忠実にやって欲しい!!
2008年夏、東宝系。
早く見てみたい!

ちなみにあのスタジオ4℃でアニメDVD化も決まったみたいです。
DVDって事は、やっぱり放送できないのね・・・
豪華・・・すごいなぁ
なんでも売り上げは、デスノートを超えたらしいです。


ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!
[PR]
by myvespa100 | 2007-11-10 23:39 | ♪comic+anime

手のりたま

c0058653_1526934.jpg

容器系ふりかけが好きなアタクシですが、やってくれました、
丸美屋さん創業80周年記念だそうで、手のりたまです。
最初にスーパーで見たときに買わなかったんだけど、
悲しい事にそれ以来見かけなくなって、しばらくすると、
5種類にバージョンアップして帰ってきました。

そんな訳で、今は2匹も所持しています。
最近何故か空前の`ふりかけ’ブームがうちの中で起きており、
それに拍車がかかる状態です。
c0058653_15303725.jpg

むかし買った ドラえもんふりかけ(製造中止)
かわいいのですが、下半身(というか顔以外)は、
何故か着色されておらず、下半身は青いだけです。
(上半身だけ剥がせるようにミシン目が付いていますが、
キレイに剥がすのは、なかなかの技術が必要とされそうです)

しかも、顔をきゅりっと回すとふりかけが出てくる仕組み。
はい、気づきましたね。何色のふりかけが入っていようと、
ドラちゃんが体調悪く、ゲ○を吐いてるようにしか見えません。
恐るべし藤子プロ!
そんな藤子プロのファンの方の容器系ふりかけを収集した記事が
ありました。→こちら

すごいです。見習います。
[PR]
by myvespa100 | 2007-11-05 23:29 | ♪goods

闇金ウシジマくん9巻

c0058653_1113272.jpg

「闇金ウシジマくん」の9巻を読みました。
今回、なんだか少し違和感。
でも結果オーライなんだけど、丑島くんとウサギの
登場回数が極端に少ない!!ギー!

丑島くんらしくないというか、このマンガの中では
珍しい結末。それでも彼の魅力は変わりません。かっこいい~

wikiからストーリー抜粋
主人公、丑嶋は闇金融の社長。
丑嶋の経営する10日5割の超暴利金融、カウカウファイナンスには、
日々いろいろな人が訪れる。いちおう主人公は丑嶋くんだけど、
カウカウファイナンスの客およびその関係者の
さまざまな人間模様が描かれている。
(そのため丑嶋くんが全く登場しない回もある)

ちなみに丑島くんは
本作の主人公でカウカウファイナンスの社長。23歳。
短髪で縁なし眼鏡をかけ顎鬚を生やしている。ヒップホップ系ファッション、
耳にはピアス、筋骨隆々で背が高く、"怖い"イメージを持たせる風貌。
頭脳明晰で冷静沈着、卓越した判断力と実行力で部下からの尊敬大。
負債者を「奴隷くん」と呼び容赦なく破滅に追い込む。
ケンカの強さは中学時代から有名で、
"頭めがけて金属バットをフルスイングできる"人として恐れられていた。
個性的なポロシャツを着ていることが多い。(うさぎマーク)
常にローライズジーンズを履いている。
13匹のウサギを飼っておりペットシッターも驚くほどマメに世話している
(ウサギの名前には全て「うー」が入っている)


ハイ、好きになりましたね?
「ウサギ枕だぴょ~ん」の台詞にノックアウトされてください。


このマンガとナニワ金融道を消費者金融のロビーとか機械とかに
置いておくと、すっごい効果あるような気がします。
特に、フリーターくん(8巻~9巻)は、高校の教科書に載せても
いいんじゃないかと思う。せめて図書館とかに置いて欲しい。


あぁ~絶対に実写で映画化とかドラマ化とかしないで欲しい。
でもデスノートの松山ケンイチくんとか、ピンポンのアクマとかみたいに
びっくりするくらいのハマリキャストなら いいけど☆
[PR]
by myvespa100 | 2007-11-02 23:16 | ♪comic+anime