実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

L change the WorLd 試写会

c0058653_14305997.jpg

L change the WorLd 試写会があたりました!
やった~やったよ!
とテンション高いまま試写会に挑みました。
が、なんか試写会会場に違和感が。

何台ものテレビカメラ、最前列はマスコミ関係者オンリー。
舞台はケータイでも撮影しないでとアナウンス。

どうやら、舞台挨拶がある模様!
そんなイベント付だったなんて知らなかったから、
めっちゃ嬉しい!松山くんに会えちゃったりして~

その、まさかでした!!
アタクシ生で松山くんを見てしまいました!
いつも映画は比較的前の方でみるのだけど、
そのいつもの習慣が功を奏して、
表情がバッチリ見えるよ~モエス!!

いつかは、お会いしたいと思ってましたが、
こんな形で、しかもこんなに早く実現するなんて
思ってなかったから、世の中、何が起こるか
わかりませんなぁ~

こうなってくると、テンションあがりまくっちゃって
試写会どころじゃないです。平常心なんてないですから!!
でもバッチリ映画は見てきましたよ。
ハッキリ言ってデスノート関係ないじゃん!

まぁ、あぁそう繋がるのね、みたいな箇所があるのだけど、
それはそれで不納得・・・いや、いいんですよ、ただ、
デスノートの事好きだからさ・・・

そんな訳で、デスノートの知識ゼロでも大丈夫です!
松山くんのLっぷりは健在です!
[PR]
by myvespa100 | 2008-01-19 23:30 | ♪movie

NOTEに乗っちゃう系

c0058653_14111512.jpg

びっくりな事に、日産のノートゴールデンエッグスがコラボしてる!!
しかも、今のところCMは2種類で、じっちゃんも出てきてるし、
サイコー☆

HPがにぎやかでおもしろい!
まったく知らない人が見ても笑けると思うんだけど、
知ってるだけにホントにいいわ~
DVD全部見たいわ~
試乗したらもらえるDVDのためにお店に行こうという
気にさせるからすごい!にくい!

HPいいです。しばらく遊べます。
エヴァやローズ&マリーとおしゃべりもできます。
日産は、車もたいがい好きなんだけど
(丸いから)
最近のこのような動きで、ますます好きです♪


リサとレベッカも早く出てきて欲しい!!
[PR]
by myvespa100 | 2008-01-17 23:10 | ♪life
c0058653_1511190.jpg

          人が一瞬いなくなった隙にパチリ


関西初(らしい)の北欧スタイルカフェ、ノードカフェに行ってきました。
思ってたより狭く、そして第3ビルという事もあって、
店内のおしゃれさよりも、行き交うおっちゃん達に
目がいってしまう、不思議空間でした。

↑手前が禁煙席だったので仕方なし。
c0058653_15143341.jpg

スカジロールなるものを食べました(これは、エビとポテトサラダ)
ロイヤルミルクティーは、あまりロイヤルではなく、
一緒に行った、本上まなみ似のNさんはココアでしたが、
お互い、スカジロールは上手いという結論になり
飲み物は、もうひとつかなーでも安いから良しとしようか~な
辛口批評となりました。


店内は、至る所にムーミングッズがあったりして、なかなか
良いのですが、ホントに、第3ビルでさえなかったら・・・という
残念カフェです。遅かったから閉まってたけど、
金券ショップとか目に入るのが悲しい・・・

ソファは気持ちいいし、店員にほっとかれるので、
かなり長時間くつろげます。
北欧カフェという言葉に惹かれましたが、メニューにも
あまりそれを感じるものはなく、インテリアは北欧かもね、
なカフェでした。しょんぼり


でもきっと常連になりそうです。^^
[PR]
by myvespa100 | 2008-01-11 23:10 | ♪food&cafe

ステキ絵本に出会う

c0058653_14435182.jpg

          私はネコが嫌いだ。

猫好きには、なんてこったい。なタイトルだったので、読んでみたら
ヤバイです。泣きました。

c0058653_14461070.jpg

          がいこつさん

五味太郎さんの絵本ですが、初めて見る本でした。
がいこつさんの日常いいなぁ。
ほのぼのしました。

c0058653_14593585.jpg

          ビロードのうさぎ

びっくりなのが、この絵は酒井 駒子さん。えぇぇーーーっ!
「よるくま」の人じゃないですか!洋画みたい!すごい~
なんか結構児童書の定番のようなのですが、初めて知りました。
「ベルベットうさぎのなみだ」というタイトル違いで出ていたり、
本として出ていたり、文章を楽しむかイラストを楽しむか・・・
悩みますな。知るのが遅かったようですが、とても良い本に
出会えて嬉しいデス☆
[PR]
by myvespa100 | 2008-01-09 23:41 | ♪book

ジャイアントパンダ

c0058653_14392193.jpg

コンビニで、目が合いました。

てっきりジャムか何か入ってるのかと思ったら、何にもない!
これじゃ小学校の給食のパンじゃないか!←嫌いだった
とても1回で食べれる量じゃないです。
[PR]
by myvespa100 | 2008-01-08 23:38 | ♪food&cafe

地球へ

c0058653_14282864.jpg

ついに、アニメ版を全話見ました!
地球へ なんだかアニメの絵に抵抗があって、なかなか
見る勇気がでなかったのですが、見ちゃったわ~

原作にはない細かい設定にノックアウトされました。
めっちゃ良かったよ
映画版は、まだ見たことないんだけど、これは
見比べないといけないな!と強く決意。
しかもアニメ版のブルーの声は、アニメ銀魂の銀さんの声の
人だったので、本来なら萌えポイントのブルーが、
気を抜くと銀さんに聞こえてしまい、なかなか良かったです。


とても30年前に描かれた話とは思えないクオリティ
うちは、24年組の代表者ともいえる竹宮惠子と萩尾望都、
どちらもとても好きです!
[PR]
by myvespa100 | 2008-01-06 23:27 | ♪comic+anime
c0058653_1612577.jpg

蟲師 二十六譚 DVD Complete BOX が発売されます!
1巻発売される度に高い!高いよ!
買えないよーーーっ!と涙をのんできましたが、
今回、念願のコンプリートBOX!キターーーーっ!


今回こそは、購入してしまいそうです。
26話までということは、民放では放送されなかった話も収録。
もちろん全部見ました!!が、ホントに色がきれいで、
何回も見たくなります。

なによりあの独特の世界観。最高です!

c0058653_1617228.jpg

そんなわけで、漆原先生の初期作品集まで買ってしまいました。
絵とか、世界観とかちょっと今の蟲師 とは違うけれども
それでも、すっごく好き。
たぶん、一緒にいたら、めっちゃ仲良くなれそう。
根っこのところを刺激されてる気分になるんダナー
わかるわ~そうなのよ~みたいな感じ?
[PR]
by myvespa100 | 2008-01-04 23:08 | ♪comic+anime

缶入りホイップクリーム

c0058653_1635563.jpg

念願の缶入りホイップクリームを購入しました。
やはり、この時期になると入手しやすいようです!

スジャータなどからも出ているようで、
ググってみると、3大缶入りホイップクリームメーカーなんかも
あるようです。味付きもあったり。(チョコとかイチゴとか)

うちは、ココアが好きなので、この季節はガンガン飲みたいし、
それにはやっぱりホイップを入れて飲みたいのだけど、
わざわざ泡立てるのは面倒!
いやぁ便利です。
日持ちもするし、重宝してます。


成城石井にて購入。
[PR]
by myvespa100 | 2008-01-03 23:03 | ♪food&cafe

ガンダム手ぬぐい

c0058653_1556598.jpg

以前コンビニでやってたガンダムくじ引き。
その手ぬぐいをゲットしました。
c0058653_15574138.jpg

なんて細かいんだ!
c0058653_15575953.jpg

すばらしいアングル!
これは偽ガンダムファンなアタクシでも素晴らしいと思います!
早速使用してますが、行動を本気でガンダム好きな人は
使ったりなんかしないんだろうな~


全部で3種類あったんだけど、これが一番良かったので
これしか持ってないんだけど、やっぱり全部揃えるべきだったかなぁ?
と少しだけ後悔。
[PR]
by myvespa100 | 2008-01-02 23:56 | ♪goods

Lから新年の挨拶

c0058653_15485317.jpg

新聞を取っていないアタクシの為に姉上が
残しておいてくれました。
元旦にLからの挨拶です。
でも、黒で囲っているので、これじゃ喪中ハガキ・・・


文面は、

みなさん、明けましておめでとうございます。Lです。
御節でも食べながらゆっくりお過ごしの事と思います。

私は、ドーナツやチョコレートをいっぱい詰め合わせた
おせちを食べて新年を過ごしています。

さて、「なぜ、新年早々"さようなら、L"?」と
思われた方も大勢いらっしゃるでしょう。

実は、私の「最期の23日間」を描く「L change the WorLd」が
2月9日に公開になるのです。
月(ライト)君じゃなく、私が主役だなんて・・・・・・。
そんなの観たいやつがいるか?と個人的には思いますが、
そうも言ってられません。観てもらわなくては困ります。

今回はアタマだけでなく、カラダも使って新しい事件に立ち向かいます。
なかなか手ごわい相手ですが、必ずチェックメイトして見せます。
それでは、今からヒットを祈りに初詣に行って参ります。
間違って「死神」に祈らないように気をつけなくてはいけませんが。
2月9日に全国の映画館でお会いしましょう。

L=Lawliet  元旦                    



ですよ。萌え。
手渡される時に、まだ好きかどうか分かんないけど・・・
みたいに言われた気がしますが、好きだよ??


ちなみに、読売新聞元旦です。
[PR]
by myvespa100 | 2008-01-01 23:46 | ♪life