実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

iknow 始めました

c0058653_0401423.jpg

DSを持っていたら、やりたいのは「英語漬け」なのですが、
それをパソコンで叶えてくれる画期的なサイトがあるんですねぇ
  iknow 

いや~やっぱり、スペルがねぇ・・・
なんだ、いけるいけるって余裕かましてると、
痛い目に遭います。
クイズや脳トレみたいなゲーム感覚で、パソコン&携帯から
勉強できるんだけど、自分のレベルに合わせられ、
さらに無意識のうちに苦手なとこがバシバシ出て来て頭に叩き込まれるので
使っているうちにいつの間にか頭に入ってきます!
って、広報ですか、うちは。

いやぁでも、こんなに色々機能がついてて無料ってステキ。
最初音を消してたので、全然楽しくなくて、途中で、
英語学習なんだから、音あるんじゃ・・・って気づいた・・・

うちは、スペルのヤツばっかやってしまうんだけど、
色々あるようなので、できるだけやっていきたい!!
めざせ、ぺらぺ~ら!!
[PR]
by myvespa100 | 2008-02-28 23:37 | ♪life

カンフーパンダ

c0058653_0182622.jpg

パンダが好きです。
ですが、すべてのパンダが好きな訳じゃないんです。
「たれぱんだ」は、かわいいと思えないし、苦手な
パンダキャラクターだっているんです。

で、ドリームワークスさん。カンフーパンダ
なんか、やはり海外の人のイラストというか、テイストの違い?
パンダってかわいいとかのイメージじゃなくて、
強いイメージなのかな。単に、おっさん風??
声優陣は、豪華な感じ。

ポーPO:ジャックブラック
マスターモンキー:ジャッキー・チェン
マスターバイパー(蛇):ルーシー・リュー
マスタータイガー:アンジェリーナ・ジョリー
マスターシーフー:ダスティ・ホフマン

旧正月、南京町にカンフーパンダが来たそうです。
やるなぁ。
ドリームワークスさん、北京五輪を意識して作ったのかなぁ
今日HP見てみたら、いつの間にか日本語になってました。
が、日本語版の正式な声優さんの発表はしてないみたい。

パンダ好きとして、なんだかんだで観に行きそうです。
[PR]
by myvespa100 | 2008-02-27 23:12 | ♪movie

ノーカントリー

c0058653_06286.jpg

なんとコーエン兄弟の最新作、ノーカントリーの試写会が
当たりました!が、行けません・・・
どうしても試写会って、どんだけがんばっても間に合いません。
しかもその日は、会社のイベントがあるので、
そちらに参加しないといけないような・・・

コーエン兄弟の作品は、「ファーゴ」「ビッグ・リボウスキ」しかまだ
観れてないんだけど、いいですねぇ、好きです。
だからこそ、試写会応募したし、観に行きたいのにっ!!
今回の「ノーカントリー」は、やたら賞を取ってるのも
気になるところ。

今回の試写会は、あきらめて、映画館に観に行きます。
[PR]
by myvespa100 | 2008-02-25 23:05 | ♪movie

猫の日

c0058653_23535679.jpg

風邪を引いてしまいました。
辛いので、電車の中でゴホゴホいって、
病原菌をまき散らしてきました。←最低・・・

次の日、何故か社長が倒れそうなくらいに
風邪を引いてました。
[PR]
by myvespa100 | 2008-02-22 22:22 | ♪life

かまわぬ デビュー

c0058653_2340841.jpg

手ぬぐいの代表的メーカー、かまわぬさん。
実は、手ぬぐい好きと豪語しておきながら、まだ1枚も
かまわぬさんのものは持っていなかったのです。

ところが、ふとしたきっかけで、ガーゼのハンカチを発見。
そして購入。

運命を感じました。

ずっとガーゼのハンカチを探していて、
なかなかいいのがなくて、しかも、やっと見つけたと思ったら、
それが かまわぬ さんの物だったなんて。
とはいえ、勝手にガーゼハンカチと呼んでますが、
実際はそうじゃないかもしれません。
気に入ったら、何でもいいんです^^
[PR]
by myvespa100 | 2008-02-20 23:39 | ♪life

完璧ホットチョコレート

c0058653_23222127.jpg

冬になれば、うまいホットチョコレートを求めています。
ココアじゃダメだよ。
「マイ・ベスト・ホットチョコレートを求めて」の旅は
闇に活動しておりました。

が、すごいのがいました!
高級チョコの代名詞的な存在、ゴディバのショコリキサーの
ホットチョコレート
。完璧でした。
さすがチョコ屋って感じの濃厚さが、たまりません!!
冷たいヤツもおいしかったけど、これもさすが!
ずっとこのままUSJのホットチョコレートが1位なんじゃないかと
思って(気軽に飲めないから)もんもんとした日々を過ごして
おりましたが、こちらもさすが、高級チョコ、
ホットチョコレートといえど、結構なお値段で・・・

でも、梅田で、525円でこの味に出会えるなら、ケチケチしちゃいけませんと
少し自分に言い聞かせてみたり。ゴディバの店舗はあれど
飲める店舗は少ないからね^^
[PR]
by myvespa100 | 2008-02-17 23:21 | ♪food&cafe

ボンバーマン クリア!

c0058653_22555970.jpg

なんと、よくやく、ワタクシの長年の夢、
ボンバーマンをクリアしましたーーーーっ!
全50面、ファミコンは持ってません。パソコンファミコンです。
コントローラーなし。キーボードでゲームをするのにも
なんの抵抗も感じなくなった頃を見計らったかのような
この出来事にびっくりです。

クリア後急いで写真を撮りました。
そこには、「おめでとう!ボンバーマンはランナーになった。
今度はロードランナーで会いましょう」なる文字とともに
画面左から現れたボンバーマンが、いつのまにかロードランナーに!
c0058653_23132481.jpg

いやぁ、ほんとクリアできて嬉しい。
ボンバーマンは敵がなんといっても、かわいい。
オバケとかトラみたいなのとか、スライムみたいなのとか。

せっかくクリアしたのに、やっぱり好きで、
ついついボンバーマンをやり始めてしまうあたり、
相当好きみたいです。
やっぱりRPGよりも、テトリス、ぷよぷよ といった単純なゲームが好き。
パズルゲームって言うの??
ネトゲでは、zookeeper が好きです。
すべてにおいて言えるんだけど、ちょっとだけやろう。
その気持ちがダメなんだよね。気づけばハマリまくりだよ・・・
[PR]
by myvespa100 | 2008-02-14 23:55 | ♪life

ステキな贈り物

c0058653_22415289.jpg

ステキクリエイターのchachaからhatty経由で
ステキな贈り物が届きました。
って、届いたのは、結構前です・・・アップ出来ずでごめんね~

11月にあったハロプロのイベント時にホレたこの子たちは、
購入出来ずにいたのですが、なんとプレゼントして
いただきました~~~ ^^きゃーっ
(しかもラッピングまで、うちのツボをついてました。さすがっ!!)
あ~写真下手すぎて、これじゃぁ良さが伝わらない!
c0058653_22454596.jpg

おばけちゃんの、手がくるんってなってるかわいさを伝えたいのに
うまく撮れませんっ!目のラメっぷりもわかりにくくて、
ほんと、なんで上手に撮れないんだろう~・・・
おばけちゃんが持ってるカボチャも、小さいのに、
すっごい顔かわいいんだよ!!が、これ以上の接写は厳しいようです。

隣のカボ子は、なんとブローチ仕様!すばらしい!
この色とか凄くない??ハロウィン好きのツボを心得た作りっぷりに
ただただ脱帽ですね。ぜひ実物を見て欲しいです。

この子たちは、我が家のハロウィンコーナーのルーキーとして、
飾っております♪
[PR]
by myvespa100 | 2008-02-10 22:39 | ♪life

猫の集会

c0058653_12473545.jpg
Hattyさんのイベント、猫夜会が開催されます。
2/22(猫の日!)に club SAOMAI  にて。23:00~

猫好き集まって猫集会
音楽楽しむもよし
お酒たのしむもよし
踊るも、まったりするも
好きに過ごす一夜です。
☆☆☆お気に入りの猫の写真おもちください。
壁に展示して参加型デコレーション☆

だそうです。
あぁ~すてき~猫好きにはたまらんイベントですなぁ
次の日も仕事なので、時間的に少々きびしいのが残念ですが、
なるべく参加の方向で行きたいと思っています。

c0058653_12474854.jpg

そんな訳で?ほしよりこさんの「僕とポーク」を買ってしまいました。
猫村さんの世界観とはズレがあるので、猫村さんと同じ世界観を
期待していると、ちょっと違うなと感じるかもです。
でも、ほしよりこさんワールド全開です。好きです。



****************************************************

結局風邪が再発して行けませんでした。
ごめんね~~~
[PR]
by myvespa100 | 2008-02-07 23:43 | ♪life

ビオナーデ

c0058653_1444328.jpg

全く知らなかったのだけど、ドイツで「21世紀のコカ・コーラ」と
言われる程のブームを巻き起こしている炭酸飲料です。
ビオナーデ社の社長さんが開発者。

彼は小さな醸造所のビール職人さんで、10年の歳月を費やして
新しい菌株を発見して開発したのだけど、
炭酸御三家(コーラ、ファンタ、サイダー)の存在で(ペプシは??)
売り込みに苦戦を強いられるが、
原材料がすべて無添加、爽やかな口当たりで
瞬く間にブームになったそう。

8月にはマクドナルドと販売契約を結んだそうで
日本では3月からの販売だそうで、楽しみです。
ちなみにコカ・コーラ社が数億ユーロでの買収を持ちかけたものの
ビオナーデ社は断ったそうです。

ステキ。


そういえば、何か見たことあるようなビンだとは
思うのだけど、日本でも場所によっては手に入るそうで
輸入食材屋か、オーガニック系のお店でみたんだろうな~
[PR]
by myvespa100 | 2008-02-03 23:04 | ♪food&cafe