実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マイボトル

c0058653_22244429.jpg

WWFのパンダショップが新しくなったということで
見に行ったら、ほしよりこさん!!

いいなぁ、欲しくなっちゃう~~

最近my箸を使用してるせいで、スーパーやコンビニで
もらう割り箸が、どんどんたまってきてます。
お箸いらないです、と言ったせいで店員の手の動きが
いつもよりにぶくなってしまうのが申し訳なくて
言えない今日この頃です。あれって流れ作業のようだよね・・・
必要かどうか聞いて欲しい・・・
[PR]
by myvespa100 | 2008-03-31 23:23 | ♪panda

Happy Tree Friends

c0058653_15158.jpg

今、めっちゃハマってるアニメがあります。
Happy Tree Friends (略してハピツリ)
フラッシュアニメ作品。作品は一見コミカルで可愛らしいが、
非常に残虐でグロテスクな表現が毎回あり、それが見所でもある。
そのギャップ・アンバランスさ故に一部には熱狂的なファンも存在する。

このアニメの特徴を一言でいうなら、
血と臓器にまみれたシュールでグロテスク
かつ愉快なアニメというようなもの。
一見すると、かわいらしい動物達が登場するコミカルな
(子ども向け風の)アニメだが、最後には必ず登場キャラクターの
ほぼ全てが凄惨な死に方をして終わる、というもの。
wikiより

↑ほんとに、その通りです。
さすがに気持ち悪いのもあるんだけど、基本的にはかわいさの方が
勝ってしまって、また見たくなるという中毒的なアニメ。
盲目の子、腕がない子など、シュールな設定。
カドルスという黄色のウサギの男の子が一番好きで、
彼が出てる話は、タイトルを覚えてしまいそうです。
いつもピンクのウサギスリッパを履いててかわいい!

Fall Out Boyの「The Carpal Tunnel of Love」のPVに
メンバーが出てるうえに、残酷シーンが少ないので初心者向けと
言ってもいいような気がするので、ぜひ見て欲しいです!
通常の作品よりも登場キャラクターが少ないのが残念。


ハピツリの話自体は、youtubeなどで検索したらでてきます。
[PR]
by myvespa100 | 2008-03-31 23:10 | ♪comic+anime

あひるの空 19巻

c0058653_0495390.jpg

あひるの空
たぶん最後に読んだのは13巻ぐらいだと思う。
それなのに、一気にとばして19巻を読んでしまったーーーっ
だって新刊なんだもの~っ

スラムダンクと違って、あひるの空は、負けばっかりですが、
すごいバスケ好きーーっていう気持ちとか
努力とか根性とか、まっすぐに伝わってきます。
できないのに、バスケやりたくなってきます。
ミーハーなので、茂吉はかっこいいなーとか、
トビくんかっこいいなーとか、いう気持ちもあるんだけど、
(ちょこっとだけ不破くんも出てきました←もっと出て欲しい)
バスケに対する純粋さがたまらんマンガです。


アニメ化して欲しいな~
[PR]
by myvespa100 | 2008-03-30 23:45 | ♪comic+anime
c0058653_0395732.jpg

いやー、でましたDMC5巻。
今回新たに、タカコちゃんというキャラが出てきます。
これは、渋谷系にはお馴染みの嶺川たかこちゃんから
名前をつけたのかしら・・・?

松山ケンイチくんのメイクも見ましたが、
けっこう似てて笑けます。特にマンガの帯にあった
クネクネを体現してる写真が良かった
カミュはロバートの秋山くんだそうで、いいキャストだなぁ
[PR]
by myvespa100 | 2008-03-28 23:39 | ♪comic+anime
c0058653_0141073.jpg

帰宅すると、なにやら届いてるじゃないですか。
何か通販したっけ?とか思ってると、ヤマザキさんじゃないの!
ヤマザキ ベストコレクション
パン3個で応募できるという気軽さで応募したんだった。
当たったんだ!!すごい!
c0058653_0153822.jpg

段ボール箱にぎゅうぎゅうにお菓子達が詰まってます。
c0058653_0171735.jpg

折角なので、記念写真。
もうひとつ「カントリーマアム」があったのですが、
すでに相方Kが食べてしまっていたので、それ以外を並べてみました。
ミニサイズなどではなく、すべてリアルサイズ。
左側にあるのは、ペコちゃんとポコちゃんのトートバックです。

お菓子好きには嬉しい限りのラインナップ。
しばらくお菓子には困りそうにありません。

ヤマザキさんには、こないだも「ランチパック」のタオルが当たったり、
何かと縁があって嬉しいです。これからもガンガンお世話になります~
[PR]
by myvespa100 | 2008-03-26 23:12 | ♪life

井上三太 サイン会

c0058653_0305576.jpg

なんと、ジュンク堂難波店にて井上三太先生のサイン会が
あるじゃないですか!!
かといって、日曜日、アタクシ仕事なので行けません。
しかも今からじゃ整理券間に合わない!って時に知ったので
泣く泣くあきらめました。

が、相方Kが行ってきました。
c0058653_0331782.jpg

サインっていってもイラストまで描いてくれるなんて、
どんだけいい人なんだーーーっ!
しかもKいわく、めっちゃいい人やったそうで、
ほんとうちも行って、握手などして欲しかった・・・

先生、また大阪来てください!!
[PR]
by myvespa100 | 2008-03-23 23:29 | ♪life

ぱんだロール

c0058653_23584363.jpg

本日、すごく久しぶりに massimo!さんに会いました。
その際の頂き物が上の写真。


ぱんだロール(白)とだんぱロール(黒)です!!


イエローパンプキンさんからわざわざお取り寄せしてくれたんです!
なんて素晴らしい心意気!
しかもこの日は、MリーのステキパッケージのDVDも頂いたというのに
こんなに色々してもらっちゃっていいのかね?な一日でした。

さて、肝心のぱんだ達ですが、
切るのが非常に難しく、この写真も、切る前に撮っておけば良かったと
少し後悔です。ぱんだ達が微妙な表情してるのは、そのせいです。
うちは白い方が気に入ってそっちばっかり食べてしましました。
黒い方は、チョコかと思っていたらなんと、炭!!
炭粉も使用しているので、食べた後の口はお歯黒さんのようで
面白かった。

パンダ好きの心理をよそに、フォークでザクザク食べないといけないので
少し残酷な気持ちになりますが、かわいいので、それもあり!
[PR]
by myvespa100 | 2008-03-23 23:05 | ♪panda

Lの世界

c0058653_16161627.jpg

Lの世界」のDVD発売記念試写会に行ってきました。
14:00から始まり、終わったのは17:30ごろ。
途中10分休憩はあったものの、正直つかれました。
しかも、まだ1stシーズンです。
続きはDVDを買うか、レンタルしてねっていう
なんともツンデレな企画です。

が、そんなイベントの思惑にハマリ、続きが気になって
気になって・・・
SATCと同じようなのを期待してたんだけど、
それとは少し違う感じ。でもすごく良かった。
とくにシェーン!!
あんな人がいたら、いくらストレートなアタクシでも
まいってしまいそうです。

とにかくまぁ出てくる女の子みんながビアンなんだけど、
恋愛の悩みってほんとそういうのって関係ないな~と思います。
先に「ハニー&ハニー」というマンガで予備知識がついてるので、
なおさらかも。

とにかくシェーンのためにもレンタルしたいです。
もしくは海外ドラマがお得意のNHKさんかABCテレビさん、
放送して欲しいデス。
が、内容が内容なので、無理だろうな~でも、
SATCが大丈夫だったんだから いけそう?
[PR]
by myvespa100 | 2008-03-16 23:11 | ♪movie
c0058653_1604846.jpg

色んなキャラが好きですが、ケロッグもそのひとつ。
今回は、そんなケロッグの代表選手、トニーのレトロなイラストの
シリアルボールをゲットしました。
今の若者は、「トニー、力がでないよぅ~」なる台詞なんて
知らないんだろうなぁ
`チョコワ’のキャラ、メルビンなんて、今はココくんに
乗っ取られかけてるし、長年の愛用者として
さみしいものがあります。
c0058653_1654151.jpg

しかもどうやら販売促進物の様子。(ちがうかも)
なんにしろ、嬉しい一品です。
夏に、シリアルはかかせませんから!!
c0058653_1672920.jpg

こちらは、業務スーパーで見かけたシリアル。
もちろんケロッグ社じゃありません。
が、どことなくサムに似てる気が・・・
思わず購入してしまいました。
色んなシリアルを食べましたが、やはり好きなのはケロッグ社の物です。
[PR]
by myvespa100 | 2008-03-06 23:59 | ♪goods
c0058653_15453472.jpg

今日は、Hattyが店主をやる「Goods shop Happy」の
開店祝いに参加してきました。
写真は、Hattyのイラストを元にした金属製の棚です。
作者は、忘れてしまいました・・・
ほんとこれ、めっちゃかわいい!
c0058653_1547458.jpg

お店の様子。
こちらは「小さい村」さんの作品。
新作を発見しました。しかもすごくかわいい☆
いつもこちらのツボを分かってるイラストを描いてくれます。
c0058653_1549452.jpg

壁には、キリンさんがいました。
本気なキリンさんは、ひときわ目立ってました。
うちも何か描かせていただきたいところです。
(この後、少し落書してきました)


お店の場所は、ちょっととまどいますが、
1度たどり着けば、次回からは迷いません。という所にあります。
お店のHPは、たぶんまだなさそうなので、
住所だけでも・・・

大阪市中央区瓦屋町2-13-12 石井ビル2階 3号
松屋町駅4番出口から南下して「瓦町2丁目」の交差点を東の筋に入り
キョロキョロしてると見つかります。
12:00~19:00 定休日:火曜、水曜
[PR]
by myvespa100 | 2008-03-03 23:41 | ♪life