実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

IKEA に行ってきました

c0058653_1026263.jpg

GWといえど、平日ねらいで IKEA に行ってきました。
やっぱオープンしてまだ日が浅いせいか、人が多い!
みんな家具好きなんだな~

それにしても、テンションあがる家具の数々。
しかも、お手頃価格。
いやぁ広いです。ぐるぐる見てまわるだけで疲れそうです。
IKEAレストランも、もちろん利用。
まるで学食のようにトレーを持って列に並んで品々を取っていく、
どこまでもセルフスタイルを突き通すIKEAさん。

カレーとスウェーデンミートボールとサーモンプディングとデザートを
チョイス。どれも美味しかったけど、特にカレーすっごくおいしかった~

その後もぐるぐると徘徊して、物色しましたが、結局何も買わず。
やはり購入するなら車でいくべきだな~と思いましたね。
送料の問題もあるし・・・
[PR]
by myvespa100 | 2008-04-30 23:25 | ♪life

scooter run

c0058653_15153841.jpg

5/9(mods mayday)に京都でスクーターランがあります。
3年振りだそう。

せっかく愛車も直った事だし、参加したーい!とか思ったのに
無理!仕事終わって急いでも絶対間に合いません。
その前に、そもそもモッズじゃないので、参加資格すらないような・・・

5/2にはmods maydayが開催

『MODS MAYDAY 2008』
【会場】京都ミューズホール
(〒600-8006 京都市下京区四条柳馬場西入る)
【開演】20:00 /【終演】05:00
【チケット】前売:2,500円/当日:3,000円(ともに別途ドリンク代要)

出演予定アーティスト
【バンド】
N.G.THREE(東京)/BACKDOOR MEN(東京)/spindles(東京)/
ザ・シロップ(名古屋)/SPACE STAR HORNS(神戸)/
The Scarlettes (大阪)/
MOVIN' ON THE GROOVE(京都)
【DJs】
オカモト"MOBY"タクヤ(東京/SCOOBIE DO)/
SHIRO(東京/FACING FACTS)/
沢本和泉(神戸/Nude Restaurant)/さくらいはじめ(京都/La Ponce)/
JAMES(大阪/OSAKA Twist & Shout)/
井上哲也(大阪/NEW CONTINENTAL)
【VJ】
NISHINO(大阪/Ready Steady Go)


そういや昔、ベイサイドジェニーでモッズメーデーやってたような・・・
こっちも仕事で行けません!
N.G.THREEのためだけにでも参加したいなぁ
懐かしい~
[PR]
by myvespa100 | 2008-04-27 23:14 | ♪life

20世紀少年

c0058653_1452624.jpg

マンガ原作の映画化が多いですが、これもその一つ。
20世紀少年です。
こんなの2時間そこそこの映画に収まらないよ~と
思っていたら、3部作でした。なるほど。

キャストも豪華ですねぇ

ケンヂ:唐沢寿明
オッチョ:豊川悦司
ユキジ:常盤貴子
ヨシツネ:香川照之
マルオ:石塚英彦
モンちゃん:宇梶剛士
ケロヨン:宮迫博之
ドンキー:生瀬勝久
ヤマネ:小日向文世
フクベエ:佐々木蔵之介

豪華なだけじゃなくて、ぴったり!!
このキャストを決めた人がステキ☆

予告編を見ましたが、気になります。
只今読み返し中。
[PR]
by myvespa100 | 2008-04-26 23:51 | ♪movie
c0058653_14412120.jpg


チーズスィートホーム 5巻
やっと5巻がでました。
最近アニメ化されて、グッズも作られて盛り上がってるようです。
が、やっぱり原作が一番すきです。

これの欠点は、連載のペースなのか、コミクスが年に1回のペースと
いうこと。
続きが気になる~~なのに次の発売は約1年後・・・

このほのぼのさが好きで、この家族が好きで、
猫を飼いたくなるマンガです。
特に1巻は、子猫から飼ってる人には たまらない内容だと思います。
子猫独特の動きとか仕草とか、かわいすぎます!!
[PR]
by myvespa100 | 2008-04-25 23:40 | ♪comic+anime

朝の出来事

c0058653_14371146.jpg

今朝、御堂筋線がストップしてるとケータイのニュースにありました。
うちの職場がある西中島南方で、人身事故だって。

駅では、異例の入場制限。
ぎゅうぎゅうのため、電車は2本ほど見送り。
やっと乗れてもぎゅうぎゅうで苦しい・・・

結局遅刻はしなかったけど、延着証明には60分の記載。
これは すごいなー
[PR]
by myvespa100 | 2008-04-25 22:36 | ♪life

愛車の退院

c0058653_14211398.jpg

この4月で、うちの元に来て11年を迎えた愛車のベスパですが、
さすがに、色んな所にガタがきてました。
そんな訳で入院させていたんです。

・シートの張替え(旧型シートのうえに、ああみえて別注品)
・フロントカバーの破損(板金+塗装)
・エンジンオイル漏れ(それに伴うパーツの交換)
・ミッションオイル交換(パーツ交換)
・ブレーキワイヤー交換
・ポイント調整                      等々


かわいさパワーアップで帰ってきました!
が、さすがに修理費は痛いけど、この子と共に
より長く付き合っていくためには必要不可欠です。


ジャンプで好評連載中の「銀魂」の主人公 銀さんの
愛車が銀のベスパです。(上のイラスト)
2人乗りしてる事もあるので、もしかしたら、同じ100か
125かもしれません。とても親しみが湧きます!
(ウィンカー等細かく見ると、より旧型のベスパの可能性もあり。)


最近は暖かくなったので、どんどん乗って行くよ!
色んな所に行きたいです。
[PR]
by myvespa100 | 2008-04-23 23:20 | ♪life

ユニクロ×松本大洋

c0058653_1581659.jpg

今年のユニクロのTシャツに、松本大洋がっ!!
実物を見たいんだけど、どうやらネットストアと東京のお店ぐらいでしか
買えないらしく、しかも女の子ラインはデザインも形も限られてて
困ったもんです。

さらに、女の子ラインは「ピンポン」のみ!
男の子ラインの「鉄コン筋クリート」には、クロがいるので
すごく心惹かれます~
[PR]
by myvespa100 | 2008-04-19 23:05 | ♪goods

さようなら ff

c0058653_14455454.jpg

ff といってもファイナルファンタジーでは ありません。
資生堂の ff (フフ)です。
実は、ここのマスカラを長年愛用してきましたが、
なんと、ff というライン自体が廃盤になってしまったのです。
そんなこと全然知らなかったものだから、びっくりです。
インテグレートというラインに移行されてしまいました。

が、インテグレートのマスカラ、試してみましたが、ダメ!
うちのマスカラ絶対条件を満たしてません!

・ウォータープルーフ
・ブラシの形
・重ねづけしやすい
・ビューラーで上げたまつげを下げない質感(重さ?)
・落としやすい

以上がうちのマスカラ絶対条件ですが、重さで下がってきて
パンダ目になります・・・

そうしてネットで第2のffをさがしたところ、いいのがありました。
c0058653_14544315.jpg

資生堂 ドラマティカルアイズ 形状記憶マスカラ です。
うちのマスカラ絶対条件プラス、オイルプルーフ(皮脂とか汗にも強い!)
そして形状記憶!←何これ??
で、早速購入して使ってみましたが、ステキ~~~☆
ほんとに、下がってこないし、パンダにも もちろんならないし、
発色も良い感じ!

またも資生堂さんにお世話になります。
同じ資生堂でもマジョマジョとかも評判いいけど、ダメでした。
今までオイルプルーフのものは使ったことがなかったけど、
落としやすいし、最高です。

とはいえ、普段はマスカラさえせずに会社に行ってます。
が、オフは ばっちりマスカラ塗りマスカラ!
[PR]
by myvespa100 | 2008-04-17 23:45 | ♪life

cafe 太陽の塔

c0058653_1433204.jpg

今日は、Yぃちゃんが水曜にお休みをとってくれたので、
久々に会うことになって、中崎町にあるcafe 太陽の塔
行ってきました。
c0058653_1435412.jpg

ランチ。うちはピタサンド。

途中、太陽の塔への行き方で意見が分かれそうになった原因が
わかりました。HPを見ると、移転してたんですね~
確かこっちだったような・・・という うちの記憶は、
だいぶ古いもののようでした。更新できて良かったです。
c0058653_14382246.jpg

紅茶。Yぃちゃんはアイスコーヒー。
容器がめちゃめちゃかわいい☆

木のぬくもりが感じられる、ステキなカフェで、居心地抜群。
たぶん3時間くらいはいたんじゃないかと思うくらい、くつろぎました。
その間、入り口近くだったため、人の出入りを何組見たか・・・

1人で来てる人もいたので、何か機会があれば
ふらっと1人で来たりしてみたいもんです。
[PR]
by myvespa100 | 2008-04-16 23:32 | ♪food&cafe

夜桜

c0058653_18555068.jpg

Hattyさんとこの雑貨屋とそのオーナーさんのお店の皆さんの
夜桜のお花見に参加してきました。
デジカメ忘れてしまって残念・・・

谷9にある高津宮という所で催されましたが、初めていく所なので
めっちゃ楽しみにしてたら、噂どうりの桜!桜!すごいキレイ~
去年はお花見できなかったから、めっちゃテンションあがりました!
中央区に、こんなお花見スポットがあるなんて、すてき!!

一人一品持ち寄る品は、悩んだあげく大丸饅頭
たぶん大人数が各々持ち寄った品でおなかがいっぱいに
なるであろうと考えてのチョイスでしたが、おつまみとかの塩分系に
したら良かったかな~と自分のアルコール摂取量に後悔。

みなさんのチョイスは、柿の葉寿司、お手製ケーキ、アルコール類、
ミスド、するめ等のおつまみ、柿ピー、おにぎり 等々
どれもすっごく美味しくて、もぅ一個食べたいと狙っていた
Sっさんのケーキは、結局一つしか食べられなくて残念・・・
ギャル曽根ちゃん並の胃袋が欲しかった

野外にも関わらず、お湯を持ってくるというアウトドアな発想のある
Mリーのおかげで、熱々の紅茶(しかもリーフ!ポットも持参ですごい!)
さらには、お抹茶までいただきました。野だてというそうです。
4月といえどまだ肌寒かったのですっごく嬉しいし、美味しかった~
c0058653_19101038.jpg

帰りにその野だてをしてくれたYリちゃんから、金平糖をいただきました。
うちは金平糖が似合うと言われたような気がします。
(アルコール摂取のため うろ覚え)
金平糖は、かわいくて好きなので、そう言われると
照れますが、嬉しいっ!
金平糖って時代劇の子供が食べてるイメージを持ってるのですが、
あの時代から変わらぬその存在にロマンを感じます


オーナーさんのお店チームの方とは、基本的にお話することが
なかったので、ぜひ次の機会には色々お話したいもんです!
また誘ってくださいね~☆
[PR]
by myvespa100 | 2008-04-05 23:54 | ♪life