実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

太郎さんを見に行く

c0058653_0314372.jpg

ちょっと用事があったので、江坂をふらふら。

ついでに久しぶりに岡本太郎さんの作品を見にダスキンビルへ。
「みつめあう愛」です。

太郎さんの作品は、ダイナミックで色遣いがキレイで、
圧倒されます。
この作品もめちゃめちゃ大きいので、見応え充分。


この作品と同じフロアにあったカフェ・ドゥ・モンドが
1階に移動してました。いつの間に・・・


いつか「森の掟」を生で見たい。
[PR]
by myvespa100 | 2008-06-25 23:30 | ♪life

フィンランド土産

c0058653_029988.jpg

フィンランド土産を頂きました。

まだ食べてませんが、かわいい~~~♡
食べるのもったいないなぁ
って 食べるけど。

お話によると、あちらはとても物価が高いそう。
さすが、福祉国家。
税金が違いますね。
[PR]
by myvespa100 | 2008-06-22 23:28 | ♪life

かわいいメモ

c0058653_094039.jpg

朝出勤するとメモがありました。

「火災保険は○○さんに(売り主)頼みました。ゴメンナサイ 顔絵文字」

この顔文字のところが かわいい・・・
c0058653_0233876.jpg

泣いてる、泣いてるよ!


確かに、完璧に用意しちゃってたから、全部無駄になりますが、
このメモを見たら、そんなの何だっていいんです。


いい人たちに恵まれて働いてます
[PR]
by myvespa100 | 2008-06-20 23:08 | ♪life
c0058653_013671.jpg

お昼、会社の隣のスーパーにて発見!
サントリーウーロン茶にパンダが!
カワユス☆

てっきりストラップと思ったら、スタンプ。
しかもうちが一番かわいいと思ってチョイスした子は
「ごめんね」のスタンプ。
職場でも日常でもなかなか使用しにくい言葉でした・・・
[PR]
by myvespa100 | 2008-06-19 23:00 | ♪panda

パンダコパンダのグッズ

c0058653_2327536.jpg

パンちゃーん!パパーーっ!ミミちゃーん! 居ない!
あぁホントに ほのぼのします。
癒し系とは正にこの事。
ミミちゃんになりたいです。

ハンズにてパンダコパンダのグッズを発見!!
かわいすぎ!!
一番好きなジブリは「パンダコパンダ」デス。
それくらい好きです。
とくに竹やぶがいい・・・

全くノーチェックだったのだけど、映画が
5/31までシネヌーヴォで上映されてたそうです。
かなりショックです。
再上映は36年ぶりだったそう。

ジブリの三鷹の森美術館でも特集をやっていたようで、色々逃しています。
やはり日々情報に敏感に過ごしていないといけないんだなぁと
痛感する今日この頃。


くやしいやら悲しいやらなのでDVDを見直しました。
そしてNHKのサイトから(なんでNHK?)パンダコパンダの
着メロをゲットしました。
パンダコパンダ~サウンドトラック完全版~も買ってしまいそうです。
(短編コミックのためだけに欲しいと言ってもいいです!)
[PR]
by myvespa100 | 2008-06-17 23:24 | ♪panda

スケアクロウマン

c0058653_12162773.jpg

play set productsから発売されている絵本
「スケアクロウマン」がフル3DCGでアニメ化に。

play set products は、未だにモダンペットのイメージが強いんだけど
nimocaのキャラクターとかattacked kuma3とか色々やってますねぇ

ストーリーは、20年間カカシとして勤めたスケアクロウマンは、
しまわれた納屋の中で、自由に動ける体を手に入れる。
彼は同じように納屋に放り込まれたおもちゃやぬいぐるみと出会って、
新しい人生を踏み出す。というもの。


公式サイトを見ましたが、想像よりもかわいかったので、
安心しました^^;
7月から放送開始です。
[PR]
by myvespa100 | 2008-06-15 00:14 | ♪comic+anime

たべっこどうぶつ 

c0058653_11591714.jpg

裏面。


会社の隣のスーパーにて。
たべっこどうぶつのディスプレイ用の箱を発見。

あまりのかわいさに欲しくなって
店員さんに聞いたら、あっさり承諾。
やった~めっちゃかわいい~
c0058653_1205611.jpg

この かわいさを 伝えたいのに、うまく撮れません・・・
そして何でパンダが居ないんだ

たべっこには日頃お世話になってますが、
なかなかグッズ化しないので、こんな箱でも十分嬉しい。
ネックレスぐらい?コラボ企画だったけど。
もっと おやつカンパニーさん辺りのような展開を希望!
(バスタオル作っちゃったり、iPodになっちゃったり)
[PR]
by myvespa100 | 2008-06-14 23:58 | ♪goods
c0058653_11483482.jpg

Cカが遊びに来てくれて、お土産で 
10日に江坂にオープンしたシロ・デラブルさんの
ロールケーキとマドレーヌを頂きました。

すっごくフワフワで、これは「堂島ロール」「GOKOKU」よりも
美味しいかも~
ふんわり黒糖の味・・・と思っていたら、実は正体は
メイプルシュガー!

ちなみに店名のシロ・デラブルとは
フランス語でメイプルシロップだそうです。
うまうまだよ!
ケーキ屋が少ない江坂に新しいお店が出来て嬉しい♪


パティスリー・シロ・デラブル(SIROP D'ERABLE)
住所:吹田市江の木町5-3 レーベンハウス江坂1F
昔のクレヨンハウスがあったビル
マリンバのビル
電話:06-6387-3715
テイクアウト オンリー
[PR]
by myvespa100 | 2008-06-13 23:43 | ♪food&cafe

66展 

c0058653_1124847.jpg

控え室にて。


参加させて頂きました、66展!
めっちゃカワユスなロリの服を着ました。

みなさん自体と、個性というかキャラにぴったりの衣装と、
小物に至るまでホントにかわいくて
何回かわいいっ!って言ったり思ったりで
かわいいまみれでした。

みんながかわいすぎて、アドレナリンがいっぱい出ました。
こんなにいっぺんに かわいいものに触れると
おなかが痛くなる事を知りました。


普段ロリとは全く縁のない生活をしていますが、
嶽本のばらさんで培ったロリ精神は持っています。
ほんと参加できて良かったです。
声掛けてくれてありがとう☆
[PR]
by myvespa100 | 2008-06-06 23:22 | ♪life
この夏の放送開始アニメたちが続々と発表されますね~
もぅ今回は、観たいのが多くて大変です。
c0058653_22491591.jpg

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
こちらは秋に放送開始。
ローゼンメイデンのスタッフさんだそうで、期待大!です。
でも製作はJ. C. STAFFさんがいいな~
やっぱり淡い色合いが大事ですから!


c0058653_22501621.jpg

ヒャッコ
雀のお菓子好きが、気になる。
うちもみんなからお菓子がもらえる人になりたい!
ほのぼのしてるような、そうじゃないような、でもみんなの
やりとりがかわいくていいなぁ
虎子と狐(兄)もいいなぁ


c0058653_22513649.jpg

地獄少女 三鼎
このシリーズもついに3部ですよ。
うちは1部が一番すきなので、これ以上どうやって展開していくんだろう


c0058653_22524670.jpg

のだめカンタービレ 巴里編
ドラマの巴里編も良かったな~
あんまりコミクス出るのが早くないから、アニメ化も
大変なんだろうけど、またやってくれて嬉しい!



c0058653_231728.jpg

で、アニメじゃなくてマンガだけど、羽海野チカさんの新作
3月のライオンを読みました。
も~ホント羽海野さん最高☆ラヴ!
今回もストライクゾーンです!零くんとか猫とか猫とか・・・
羽海野さんと一度猫トークをしてみたい
早く2巻が読みた~い
[PR]
by myvespa100 | 2008-06-05 22:29 | ♪comic+anime