実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0058653_2119143.jpg

8月23日に公開の「デトロイト・メタル・シティ」ですが、
主人公の“根岸宗一”を知るうえでの必須アイテム!
なCDが、発売されるそうです。

「このCDの監修には、根岸宗一のモデルともなった
カジヒデキ本人が担当!」
(えぇぇ~っ!サジ君じゃなくて、ねぎっちょの方なの~?)
とのことです。それは期待大です。


収録曲はトラットリア・レーベルの初期音源を中心に収録され、
渋谷系を代表する名曲がズラリ。
今の若者は知らないであろう、死語となった渋谷系。
うちは未だに好きです。

映画の裏テーマ、主人公:根岸崇一が愛する“おしゃれミュージック”満載!
渋谷系ガイド的1枚!

1. ラー・ブーム~だってMy Boom is me~/カジヒデキ
2. 恋とマシンガン/フリッパーズ・ギター
3. Cymbal Hit(Like My Feelin')/Citrus
4. Change/Bridge
5. I Love George Best/Devoted
6. Casanova'92/Would-Be-Goods
7. Elastic Girl/カヒミ・カリィ
8. It's Good It's Real/Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her
9. MUSCAT/カジヒデキ
10. 太陽は僕の敵/コーネリアス
11. Every Planets Son/Venus Peter
12. Cruyff,Flying Dutchman/Bridge
13. Brass/Eggstone
14. Meu mundo e uma bola/yoshie


なぜかeggstoneまで・・・
わかりやすく渋谷系☆
トラットリア系なので、ピチや田島さんなんかは
入ってませんが、十分渋谷系伝わってきますね~
[PR]
by myvespa100 | 2008-07-31 23:18 | ♪music

BOUM!

c0058653_14343784.jpg

サントリーボスブラックのCM「空飛ぶクジラ」篇が
流れる度に、なんだこのステキな曲は!?と
テレビに釘付けになっていたのが 解決しました!

1991年製作(ベルギー、フランス、ドイツ)の
映画「TOTO LE HEROS」(トト・ザ・ヒーロー)の
挿入歌「BOUM!」じゃないですか!

Charles Trenet(シャルル・トルネ)の耳に残るシャンソン♪
めっちゃステキ☆
映画も、もしかしたら、観た気でいたけど、
観てたら、この曲のことは、絶対覚えてるハズなので、
たぶん観てないんです。

っていうこの事実にショック・・・


     c0058653_14343784.jpg"

名曲!
[PR]
by myvespa100 | 2008-07-27 23:33 | ♪music

ナツイチ

c0058653_1447377.jpg

集英社のナツイチキャンペーン2008
今年は、なんだか少し面白いです。

文庫本の表紙企画ですが、
昨年に引き続き人気マンガ家を起用しているもので、
今年はラインナップも増えて楽しいです。

荒木飛呂彦先生による『伊豆の踊子』以外にも、
「デスノート」の小畑健先生が夏目漱石の『こころ』と
芥川龍之介の『地獄変』、「テガミバチ」の浅田弘幸先生が
中原中也の『汚れつちまつた悲しみに……』を描いてます。

それで満足してたら、なんとナツイチのHPで
面白い企画がやってました。

なんと深夜00:00以降にアクセスすると、昼間と違った事がおきるんです。

アクセスして、一見普通のトップページですが・・・
しばらくすると影が出てきます。で、この影をクリックします。
「ダーク大佐の世界」というのが始まります。一瞬だけ真っ黒になります。
そこのコンテンツに「スペシャル壁紙」がというのがあるので、
クリックすると
ナツイチ企画の人気漫画家がコラボレートしたスペシャルカバーの
壁紙配信ページがあるんです!


すばらしい~~
もっと大々的に宣伝して欲しいよ~
[PR]
by myvespa100 | 2008-07-27 15:12 | ♪book

firecracker

c0058653_2163387.jpg

色見本帳でお馴染みのPANTONEが提供する
色彩論と占星術を組み合わせた「誕生色占い(カラーストロロジー)」の
サイトがあります。

365日全てにある固有の色を見ることが可能で、
その日に生まれた人の性格がどんなものかを知ることが出来ます。

COLORSTROLOGY

早速やってみました。
     ↓
     ↓
     ↓

「firecracker」って!!


海外のサイトなので、がんばって訳さないといけませんが、
なかなか嬉しい事が書いてありました。
(勝手な解釈なので、間違ってる可能性大)

基本的にはオレンジ色のようです。

エルレファンとしては、firecrackerというのは
何かの縁かもしれません♡
[PR]
by myvespa100 | 2008-07-05 23:40 | ♪life

エコ猫に出会う

c0058653_158423.jpg

ヨドバシにて。

エコ猫!そしてジョージ!
あぁ~その目は、エコロジークラスでいきましょうと
言われてるみたいよ~
かわいい~
c0058653_1593420.jpg

カワユス~萌え~~~

この少し無愛想なところとか、まんまるの手とか、たまらんです
ほんとに、ほんとにかわいいです!!
早く新しいCM作って欲しいよ
[PR]
by myvespa100 | 2008-07-03 23:07 | ♪life

うまいゼリー

c0058653_15142628.jpg

うまい棒でおなじみの「やおきん」さんから、
夏にぴったりのゼリーが発売されてました。

ゼリーも うまい棒同様にオイシスです。
[PR]
by myvespa100 | 2008-07-01 23:13 | ♪food&cafe