実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワイン

c0058653_13234631.jpg

ワインを買いに行きました。

たまたま阪神でセールのような事をやっていて、
いつもよりも多い人で賑わってました。
そんな中、ワインが好きなんだろうな~という事が
伝わってくる店員さん2人と話をした結果
上の写真のワインにしました。

ケーキにも合って、なおかつ甘いヤツ、という
だったらお子様シャンパンでも飲んでなっ!と言われそうな
こちらの注文にイヤな顔ひとつせず、親切に接客してもらいました。

で、すっごく美味しい!
まるで酒で育ったドイツ人の様に飲みました!(けなしてないです)
気づけばすごいペースで飲んでるので、
途中であえてペースダウンしたくらい、さくさく飲めます。
そうしないと、丸々1本あけてしまいそうな感じでした。

普段ワインは飲まないけど、味をわかっていきたいので、
もっとワインを普段の生活に取り入れていきたいな~
[PR]
by myvespa100 | 2008-10-31 23:23 | ♪life

ハロウィンケーキ

c0058653_15111478.jpg

今年のハロウィンケーキ☆
グラマシーニューヨークのチョコレートケーキです。
これ作った人、絶対チョコレート大好きなハズ!な
完璧にチョコ好きのためのケーキでした。
うまうま☆


そして本来のハロウィンケーキとは
こうあるべきだ!みたいなケーキ達がこちら

みんなスゴイよ!
岡内くん(ケーキ職人)のようだよ!
[PR]
by myvespa100 | 2008-10-31 23:10 | ♪food&cafe

映画 ハロウィン

c0058653_1504241.jpg

映画 ハロウィンがリメイクされたそうです。
全くのノーチェックでした。

日本でスプラッター系ホラー映画といえば
「13日の金曜日」や「エルム街の悪夢」ですが、
この2大シリーズの原点となったのは、
実はこのハロウィンシリーズなんだそうです。

特にジェイソンのホッケーマスクは、
マイケルのハロウィンマスクからヒントを得たものなんだって。

全部で何作あるんだろう?と思ったら、8作。
リメイクは、何作目辺りをリメイクしてるんだろう。

うちがこの映画を知ったきっかけは、
カヒミカリイのキャンディマンの頃ですが、
シリーズとしては1978年~なので、根強い人気ですなぁ


海外ホラーは平気だけど、邦画の物は苦手です・・・
[PR]
by myvespa100 | 2008-10-31 23:05 | ♪movie
さて、1年で一番好きなイベント、ハロウィンがやってきました。
海外ではイースターのように、自分の敷地内に
色々デコレーションするお家もあるようで、
みていて楽しいです。

が、中にはちょっと・・・なものもあります。
c0058653_1453985.jpg

こちらは親しみやすい感じ。
続きはこちら
20枚ほど写真が見れます。

ガソリンで焼かれた焼死体をイメージしたものや(結構リアル)
首が切り落とされてる人間、
墓からミイラが出てきてたり、
庭に飛行機が墜落してたり、
手が込んでるのは伝わってきますが、万人受けするとは
思えません。

でも、こういうの好きです。
[PR]
by myvespa100 | 2008-10-31 22:51 | ♪life
c0058653_1437092.jpg

三国にあるハンブルクさんのバウムクーヘンを頂きました。

今まで食べたバウムクーヘンの中で一番のしっとりバウムかも!
が、第一印象です。全然ぱさぱさしてない!
甘さを全面に出していないので、甘いのが苦手な人にも
楽しめそうな味☆

以前こちらの「三国ロール」も食べましたが、
全体的にケーキだからといって甘くするのではなく
素材の持ち味を生かしていく方針なのかなーな姿勢を感じます。
(美味しいという意味です)

十三や、梅田の大丸にもお店があるみたいです。
知らなかった~

ハリエとどっちが美味しいかと聞かれたら
おなじバウムでもジャンル違いといった感じです。
[PR]
by myvespa100 | 2008-10-30 23:36 | ♪food&cafe

夜カフェ

c0058653_14261338.jpg

ごはんカフェ プリムーラさんに行ってきました。(HPなし)
こちらは、すんごく魅力的なかわいいおねぇさんが
1人でせっせと切り盛りしてる かわいらしいお店です。

ほんとはまずランチでもして偵察してから
本日に挑みたかったのに、そうこうしてる間に当日になって
しまいました。

というのも、今日ご一緒するのは
アタクシが大阪でグルメ師匠とこっそり呼んでるi氏だからデス!

おねぇさんが1人でやってるので、料理がでてくるには
少々時間がかかったりするのだけど、
その間ずっとしゃべっていたので、全く気になりません。
むしろ丁度いいかもな感じです。

うちが飲んだお酒は柚子果汁が50%もあるお酒で
運ばれてきた時から ふわっと香る、とってもおいしい物でした。
次回も飲みたい!
c0058653_1434071.jpg

帰りにi氏からお手製のクッキーをいただきました。
相変わらずのクオリティー!
今度の職場にも遊びに行きますっ!
[PR]
by myvespa100 | 2008-10-24 23:25 | ♪food&cafe

誕生日前祝い

c0058653_1417054.jpg

もうすぐ誕生日を迎えるM子さんとごはんに行きました。
全部野菜を狙ったのに1品だけ肉が・・・おしいっ
手前の笹の葉の中には、おにぎり。
c0058653_1419281.jpg

こちらはM子さんの。
2人とも同じお味噌汁でしたが、お味噌汁なのに、
こんなにごろごろ具が入ってるなんて!な配慮に感動☆

初めて2階席へと案内されました。
ぜひ1階の中庭を見て欲しかったのに~
でも喫煙かどうか聞かれたので、そういう事なんだろうな~


この日は、買い物する気満々で、お洋服いっぱい欲しかったのに
結局1枚も買うことはなく、本日のお買物は
TAMIYA社の定期入れだけです。
[PR]
by myvespa100 | 2008-10-22 23:16 | ♪food&cafe

かわいいお菓子

c0058653_14113432.jpg
c0058653_14114571.jpg

スーパーにて。


ムーミン!っていうかスナフ!
味は3種類くらいありました。
容器のイラストは全部同じだったので1種類だけ買いました。
c0058653_14131538.jpg

こちらはヨーグルト。
パンダがわらわら居たからびっくりした
[PR]
by myvespa100 | 2008-10-19 23:10 | ♪panda
c0058653_1474552.jpg

会社の隣のスーパーで、
伊右衛門か烏龍茶を4本買うと、4種類の中から好きな
ブランケットをくれるというキャンペーンをやっていました。

したら、なんとパンダがあるじゃないですか!
なので
c0058653_1492335.jpg

当然ゲットしました。

ちょっと小さい・・・
[PR]
by myvespa100 | 2008-10-16 23:06 | ♪panda

藤沢ルーザー



アジカン「藤沢ルーザー」
ほんと、アジカンのPVはどれも凝っててステキ!!
ゴッチの会社員姿にも萌ぇ!

ユニコーンの「大迷惑」のようなリアル感がたまんないっス
アジカンらしいメロディラインにメロメロです!
アルバムは11月に出るようです。
[PR]
by myvespa100 | 2008-10-04 23:03 | ♪music