実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カクカクシカジカって

c0058653_0465021.jpg

日産の車が好きだと言っておきながら、
かわいくて仕方ないダイハツ・コンテのカクカクシカジカさん。

ひねくれ者というか、ツンデレ系のキャラなのか、
でもにくめないカワユスな彼は、
JR東日本Suicaのペンギン(名前あるのかな?)でおなじみの
坂崎千春さんデザイン!
それは分からなかった!でも何かすごく納得!
坂崎さんのキャラは、ほんとかわいい~!

そして、あの独特なしゃべり方がステキな声は
生瀬勝久さん!!

えーーーっ!気づかなかった~!

こうなってくると、カクカクシカジカ=生瀬勝久さんに見えてきます。
(メガネキャラだし)
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-30 00:45 | ♪comic+anime

love sonic!

c0058653_2016918.gif

映画館「ティ・ジョイ」の全国9箇所にて、
劇場本編上映前にソニックショートムービーが
12/20~1/9まで期間限定公開されてるそうです。

これは、『ソニックワールドアドベンチャー』をモチーフにしたもの。

NIGHT OF THE WEREHOG ~ソニック&チップ 恐怖の館~」

残念ながら、大阪にはそのようなシネコンは無いので、
観たいよ~とか思っていたら、アメリカの公式サイトにて
みることができました!

約10分間ほどのショートムービーなんだけど、
すごいクオリティです!ソニックがふわふわでもこもこで
ホレます♡
映画館で観たら、さぞかしもっとステキなんだろうけど、
ネットからでも充分伝わってきました。

ソニックには、たまに心斎橋のsegaでお見かけしますが、
海外仕様のソニックは、ワイルドな感じでめっちゃかっこいいデス!
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-27 23:12 | ♪movie

マイクリスマスソング



今年もクリスマスが近づいてきました。
会社の有線もクリスマスの曲がいっぱいかかってるんだけど、
なんだか今年はこの曲、

Mika の Lollipop が、なんとなくマイ・クリスマスソングです。
歌詞の内容は全然クリスマスとは関係ないんだけど、
楽しくて、かわいくて、ハッピーな感じがたまんないです。
PVもめっちゃかわいくて、好き!

Mika の曲は全体的にかわいくて、キャッチーで、
高音の魅力が好きです。なんでもアートワークは
実のお姉さんとmikaがやってるらしいです。

ステキ!

最近までジャミロクワイの様に、実はバンドでした~
みたいなノリだと思っていたんだけど、
mikaちん、おもいっきりソロワークでした。
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-20 23:17 | ♪music

ドヌーヴ様!



ジュリアン・ドレ君のPVに、
なんとあのカトリーヌ・ドヌーヴ様がっ!

最近なんだかフランスづいてるので、色々新しい発見が
あって楽しいです。
この、ジュリアン・ドレ君は、フランスの人気オーディション番組
「La Nouvelle Star」(アメリカン・アイドルのフランス版)で
見事最後まで勝ち残った子だそうです。

そうなんだ~くらいの気持ちで、見ていたら、えぇぇぇ!
ドヌーヴ様!!

80年代な感じのメロディと映像、なんだかゆるい感じに
スルーしそうになったら、なんと!
ドヌーヴ様!最後にも出てきますが、いやぁステキ!

ジュリアン君は、こんな大物女優が出てくるだけあって、
かなりの人気者なのかしら?
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-15 23:55 | ♪music
c0058653_239818.jpg

Playmobilドイツのオフィシャルサイトでは、
この季節、web上にアドベントカレンダーが出現するんです!
全部チェックしましたが、ほんとにドイツだけです。
しかも、色んな意味でドイツのHPが一番充実してると思います。

Advents Kalender2008

イラストの今日の日付けをクリックすると、毎日、
いろんなおまけがダウンロードできます。
まだ訪れていない日の箱はクリックできないので、
これは開けてみてのおたのしみ♪

と、いう設定のハズなんですが、
今まで一度もおまけをダウンロード出来た日はなく、
しかも、当日なのにクリック出来なかったりもします。
時差・・・?

今年は、カタログのみです。
カタログしか出てきません!
リストには、ちゃんと日々の情報が反映されてるのに・・・
やはり時差なんでしょう。きっとそうなんです。

さらに、なぜか悲しげなオルゴール調の曲が
エンドレスで流れます。

過去のバージョンでは、ダウンロードしてこの時期だけ遊べるゲーム
をダウンロードできたり、カラープリンタで印刷して使える便箋が
ダウンロードできたりしました。

ドイツオフィシャルサイト、ナゾが多いです。
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-12 23:56 | ♪goods
c0058653_221099.jpg

ヒルトンプラザウエストのツリー
ガラスに反射してもう1本あるみたいでキレイ
c0058653_22115350.jpg

今日は、キャンドルナイト西梅田に行って来ました。
いつも茶屋町にしか行ってなかったので、
初の西梅田バージョンです。
c0058653_2212975.jpg

なんだかクリスマスっぽい。
そういや最近、クリスマスの事を X'mas と書いたら
(Xmas、X-masも同様) エクスマスと発音するのだと知りました。
ネイティブの人が言うのなら、そうなのでしょう。
まだまだ世の中には、知らないことがいっぱいです。
c0058653_22243373.jpg

ちいさい村さん 
まるでスナフキンとティー・ティー・ウーのシーンのようです!
ステキ!さすがのメルヘン番長!
c0058653_22244111.jpg

ちいさい村さん 向こう側の明かりがステキ!
明け方なのか、宵なのか、もしかしたら白夜?
希望としては、作業してたら朝になっちゃったパターン^^
c0058653_22244866.jpg

☆だらけ!めっちゃかわいい!!
商品化してください!星好きにはたまらんデス
c0058653_22245723.jpg

ファッションデザイナーの河東ちゃん。
もらい元気しそうな、キュートな笑顔です。あ、自画像かしら?
you are my sunshine~♪
c0058653_2225864.jpg

Hatty
今回は、こちら側しか見れませんでした・・・
いつも明るい色使いが特徴的なので、今回は新鮮!
羽のスケスケが本物の蜂の羽の透け感のようです。


おなじみのペーパーバック。
ぼんわり浮ぶほのかな灯りが優しい気持ちになります。
やっぱりキャンドルが似合う季節は冬だと思うし、
主催者の狙い通り(そうなの?)ゆっくりした気持ちになります。


Emma Dumas 「J'suis Conne」

ゆったりモードで聞きたい曲。
ティンパニー?の音色がたまんないです。
でもタイトルは「私ってバカ」・・・
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-11 23:09 | ♪life

ヴェロニカ・マーズ

c0058653_21463644.jpg

いきなりThe O.C.が終わってしまって、
しかも3ndシーズンが始まる訳でもなく、始まったのが
ヴェロニカ・マーズ。

見たかったから、いいんだけど、O.C.の続きも気になる~
ミーシャ・バートンのかわいさに合えないなんて!


さて、そんな中途半端な気持ちで見ちゃってごめんね、の
ヴェロニカ・マーズですが、ヴェロニカかわいい~☆
強がりだけど本当は寂しがり屋で、負けず嫌いで甘えた、
ってこの設定は、なかなかのツンデレパターンじゃ・・・

で、昨日見たのはシーズン1の2話だったんだけど、
なんとあのお騒がせセレブ、パリス・ヒルトンが!!
パリスたん、貴重な女優姿。

役柄は、お金持ちでスリルが好きなお嬢様という、
実生活でもあまり変わらないのでは・・・?な役で
出てるなんて知らなかったから、びっくりしました。

いやぁ、ウィーヴィルいい味だしてるなぁ
結構な不良なのに、仲間とか家族とか大事にする
あたりがにくいよ!バイクのカスタムもステキ☆
ウォレスも もちろん好き!

やっぱり海外ドラマは いいわぁ~
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-10 23:45 | ♪life
c0058653_2215758.jpg

トリハチことザ・バード&ザ・ビーが、我らがコーネリアス先生とタッグ♡
さらにそれが、うちが好きな車メーカーの日産さんの
MOCOのCMソングに使われてるだなんて!
こんなステキな事ってあるんだ~~☆メロメロですよ!


コラボした曲、「ハート・アンド・アップル」はこの新CMのために制作されたもので、
以前からザ・バード&ザ・ビーのファンであったコーネリアスの
熱い要望により実現したそうです。
トリハチもコーネリアスの事を好きな日本人アーティストに挙げており、
このコラボレートはすんなりと実現することになった。との事で、
なんとも両思いな企画なんだろ~☆いいなぁ ステキ!


しかも、嬉しい事に、MOCOのHPで先着1万名様に
着うた無料ダウンロードなので、もちろん早速ゲットしました。
イナラの声はカワイイな~

コーネリアスの久々の活動を知れて嬉しい限り。
それにしてもホントに日産の車やCMはどれもステキ☆
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-03 22:13 | ♪music

吉良吉影ネクタイ

c0058653_0175186.jpg

「ジョジョの奇妙な冒険」の第四部「ダイヤモンドは砕けない」の
吉良吉影が着けていたネクタイが実際に発売されたそうです!
c0058653_0212825.jpg

シルク100%製。
Purple×Gold と Black×White お値段9975円。

ちょっと・・・ステキ☆
猫草も かわいかったし、久々に読みたい
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-02 23:25 | ♪comic+anime

ミーヤくん萌え



「こんばんわ ネコです」←声は吉岡秀隆 ・・・
エコ猫という通称でおなじみの ミーヤくんの新しいCMが!!

この子は、アメリカンショートヘアーの茶色なんだよね。
アメショーには見えないな~

新しいCMは、クイックルワイパーで南キャンのしずちゃんに
しっかり抱かれてる役です。

かわいい~~~!
うちも触りたい!!
ちょっと ふてぶてしい姿がまた たまらんデス☆
[PR]
by myvespa100 | 2008-12-01 23:53 | ♪life